小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨に入ったので・・・
2014年06月11日 (水) | 編集 |
こんにちは~こばなです(^_^)/

梅雨みたいですね~今日はいい天気ですが^^;

てるてるくんをししゅうしています。
IMG_0803 1m

出来上がったら、お店にupしますので、見に来てね^^


今日、最後の学習机を大型ごみに出してきました 
鹿児島から引っ越すときに、
2つさよならしたんだけど、
まだ、高校生でしょう~?
いるよいるよと説得して、
下の子用に1つ残したんだけど
6畳の自分の部屋を大学生っぽくしたいらしく
十分、使ったよねってことで、踏み切りました。
イスは、パソコン机で使うことにしました^^v
IMG_0801 0m
(小花柄のウドちゃんのスーツ、気になるね^^;)

兄ちゃんも弟も、びっくりするぐらい、物欲がなくてね。
とくに思い出のものとか、いらないみたいなの。
今を生きる・・・らしいです。
私なんて、思い出がないと生きていけないタイプ(笑)


それから、もう一つわたくしごとですが…
先日、高校の友達とランチ行ってきました~
4人もそろうと、高校生に戻っちゃうよ^^
改めて、地元に帰ってきたんだと実感。
まだまだ、会いたい人がいるんだ~~^^
転勤先の小郡や鹿児島のママ友にも
いつか会いたいな~ 

ではでは・・・


なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/




軌道に乗るってこと・・・
2014年06月06日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
もう梅雨ですってね~
自転車で走ってると、あじさいがきれいに色づき始めて
ちょっとワクワクしますね~
我が家では、トレニアが癒しのお花となってます~
どうですか?いいでしょう~この色合い、たまんないです^^;
あえて、ぼかした写真とってみました^^

IMG_0795 0m
IMG_0796 1m
IMG_0797 2m
IMG_0798 3m


今日は、パートお休みなんで、
朝から、いつもしないとこの整理なんてこと
してたら、こんな時間になっちゃった~^^
何してたかって?
お風呂のカビ取りでしょう~
それから、
洗面所下の、ごちゃごちゃを少し整理。
突っ張り棒を一本たわすだけで、すっきり~
カビキラーとかの、スプレーのやつ4本もあったので、
全部、引っ掛けましたよ~~~これおすすめ^^

買い物もあるけど、先に、ちくちくしたいよね~~
今日は、先日のマスクの続きと
バネポーチのずいぶん前の仕掛りの続きをして、
新しいの、作りたいので、布の裁断まで、すませたいです。
さ~て、どれだけできるかな、よ~~い、どんです(*^。^*)
でも、どっかで、お昼寝しちゃうね、きっと。

パート先で、新しいことが軌道に乗り始めてるので、
ここ数日、疲れがたまってしまってね^^;
たかがパート、されどパート。
してることは、社員と変わりませんわ。
最初は、誰が抜けても大丈夫なのがパートって思ってたけど、
実際は、ちゃんと責任もってするお仕事。
当分抜けることは出来ない気がします。
更に、自分の中の小花さんの存在に気付かされますね。
早く軌道に乗らなくちゃ・・・
大丈夫、できる子できる子(おまじない^^;)



なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/




可愛いマスク柄ゲット~
2014年06月03日 (火) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
暑くなってきましたね。
こばなさん、あれ、買いましたよ^^
自転車に傘を取りつけれるやつ。
いいよいいよ~~~
ただ、振動がすごくて、耳がぼわんぼわんするのね。
まるで、プールの中にいるみたい。
でも、日がよけれて、快適~~おすすめです。3,000円!
ここら~自転車族が多いから、つけてる人多いよ~
車出すのめんどくさいし、自転車ですんじゃうよ~~(^_^)/


今日は、お休みなので、することたくさんあるぞ~~

と思いきや、パートの疲れ?で、いねむりしてしまって
サッカー観てしまって、今になりました^^;
日本勝ったね~~その調子でがんばって~~

先日購入した,wガーゼちゃんたち~~

水通しして、干したよ~~
布がひらひらして、いい景色です(*^。^*)
IMG_0792 7m
IMG_0794 9m

欲をいえば、もう少しふわふわな質感ならいいんだけど
洗うと更にうすい感じがして、柄がいいだけに
くやしいです~~~


そして、季節の額~
今、てるてるぼうずくん、作っています~
IMG_0785 2m
IMG_0783 1m
IMG_0786 3m

泣かないで~~~~>< なんてね。
こ~~んな感じで、楽しんで作ってますわ^^;

写真撮って、羊毛シリーズの方も販売したいです^^
IMG_0325 0n

待っててくれてる人いたらうれしいなあ・・・

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/




マスク納品しました~^^
2014年05月31日 (土) | 編集 |

今晩は~こばなです(^O^)/
みなさん、ご無沙汰してて、すみません^^;

こばなさん、無事にパートをはじめました~^^

パートの話もたくさんしたいのですが、
なかなか更新出来ないので、
もう少し余裕ができてからね^^;

そんな中、マスクの納品をしました(^_^)/
IMG_3484 1m

広島から鹿児島へ~~~~(*^_^*)
夏なので、あまり出ませんが、可愛い布を見つけて
少しづつ、マスク作りも進めていきますね^^v

そのうち、バネポーチも絶対に作れるように
時間の使い方、考えていきたいと思います^^

パートで、効率のいい仕事の極意を学べそうです^^v
何の仕事だろうね~~~うひひ(*^_^*)


ではでは・・・

あ、近くの布屋さんで、可愛いWガーゼ見つけたよ。
また、見てね~^^
ネットで買うのもいいけど、Wガーゼは、手触りが一番!
実際に手にとって、確かめられるのは、いいですね~^^


なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/

マスクから~
2014年05月15日 (木) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今日もしっとりした、お天気ですね~。
家の前が公園なのですが、この時間静かで、
鳥の鳴き声が聞こえてきたりするんですよ~。
高原に泊まりに来てることにしよう~~(笑)
仕事がはかどるかも^^


鹿児島の時にお世話になってた、小児科さんに
マスクを今まで通り、お届することにしました。
とってもお世話になってるし、
どうしてもつながっていたい気持ちがあってお願いしました^^v

という訳で、鹿児島のみなさん、よろしくお願いします(^_^)/

今日は、布通し~~ちょっと和風な柄ですよ^^
画像がね、今日はうまく取り込めないの 
また、できたらupしときます~


 昨日、池上先生の火山のテレビ観ましたか~?
先日、テルマエロマエⅡを観たばかりだったから
イタリアのポンペイの街が気になって、見入っちゃいました。
ヴィスビオ火山って、テルマエの壁画に描かれた山ですよね~
火砕流に飲み込まれて、何年も埋まってたという><
なんて表現したらいいか、言葉がみつかりませんが,
ちょっと心打たれました。

桜島の噴煙も大丈夫かなあ。
5000m級の噴煙は、結構迫力あって、こわかったですよ。
火山のあんなに近くに人々の暮らしがあるなんてね。


そして、この前、回覧板で見た、画像なんですが、
私の住んでるマンションの場所、
昔は、船着き場あたりだったみたいです。
そして、先ほど出てきた、公園の辺りは、海
それを埋め立てて、公園作った訳だね。
その時の人々の暮らしに思いをはせると、ドキドキしますね。


 さて、今日は、ちょっと懐かしいお友達に会ってきましたよ。
会うのは、8年ぶりぐらい?

山口時代の幼稚園の時のちくちくつながりで、
偶然、家が近くっていうのでね。
なつかしかった~~そして、ちくちくの話はつきなかった~
お互い、いい刺激になったと思うので、
また気持ち入れて、頑張りましょうね~~(*^_^*)

彼女のネットのお店、あちゃ~出てこないぞ。
また、ちゃんと聞かなくちゃ^^;

読んでもらってありがとう~~~(*^_^*)


なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/













てるてるぼうずさん~
2014年05月13日 (火) | 編集 |
おはようございます、こばなです^^
昨日の雨が嘘のようですね、今日はいい天気^^

更新がスローですみません。
昔のように毎日短くても更新したい・・・が目標^^


さっき、仕入れ先から、
季節の額のフレームが入荷したとのことで、
嬉しい~~~このまま作り続けれます(´艸`*)

少し早いけど、こちらをご紹介します^^
IMG_0759 15m
「てるてるぼうずさん」 「あじさいとかたつむりさん」
この子がほしい方は、こちらから、注文くださいね。
こちら・・・


ご注文の最後に、ほしい作品の名前を教えてください。
在庫があればすぐお届します。
在庫がなければ、3日待ってくださいね。


 さて、こばなさん、広島に来て、心が揺れて揺れて
ちくちくもあまり出来ない状態でした。
頑張ってるのに、なんだかうまくいかなくて
とうとう、「自分が嫌いになったら読む本」なんてものを
買ってしまうぐらいに(笑) 
ああ、もう大丈夫ですので、ご心配なく^^;

で、なんとか、自分の気持ちもかたまったので、
これからは、時間を無駄にせず、
いろいろやっていきたいとおもいます^^

 時々、パートに出ます(´艸`*)
って、まだ決まってないんですけどね。
子どもだって、、文武両道っていうから、
お母さんも頑張ります(^_^)/
いや~~20年も外で働いてないので、
行動を起こすのに、こんなに勇気がいるもんだとは
びっくりしました。
動き始めるとなんでもないことが
どうしようどうしようって考えてる時が
つらかった~~^^;
動かないと、壁にも当たらないってことです。

甘いでしょう~? そう、甘ちゃんですね。
好きな時に好きな仕事してたんだもんね。

ではでは、またね^^




読んでもらってありがとう~~~(*^_^*)


なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;



 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(^_^)/







ゴールデンウィークですね~shop開けました^^
2014年05月05日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです^^

コールデンウィークですね~
長女も長男も自分のことで忙しいみたいで、
今年は帰ってきません。
下の息子も部活なので、特に予定もなし^^;
そんな年代になってきたってことですね。
急にさみしくなってきた・・・

今日は、関東で地震でしたが、
みなさん、大丈夫ですか。
4度しか体験したことないのですが、
5度はかなり揺れてましたね。こわいです。

テレビつけてても、悲しい話が多くて・・・

そんな時に何なんですが、shopを久しぶりに開けました。
新しい作品をたくさん送りこみたいです~
(ないんかい(ー。ー;)すみません)
すっぽりも作っています^^
IMG_0770 0m

今日は子どもの日なので、子どもセットなんて作ろうと
今ある作品でセットを作りましたが、
upまでできませんでした。
5月は、母の日もあるし、一緒に並べますね~がんばろ!


近くのアルパークでは、
クリスピーなんとかっていうドーナツやさんや^^;
パンケーキのお店がオープンだそうな。
おばさんは、並ぶのが苦手なので、
ほとぼりが冷めたら、食べたいですね~
IMG_0771 1m

読んでもらってありがとう~~~(*^_^*)


なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 




 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)

他のお店は、もう少し待ってくださいね^^;








 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(*^_^*)       












パソコンくんが〜
2014年05月02日 (金) | 編集 |
😀こんにちは、こばなです〜(*^^*)
ここんとこ、ブログを書こうと思ったら、
パソコンくんの画面が消えてて、うんともすんとも言わない(´・_・`)
今日は、iPhoneから、更新してみます。

お待たせしてた、季節の額の一年間分の
ご注文、すべてお届けできました(*^^*)
喜んでいただいたので、作ってよかったです。そんな企画もいいね。


少しづつお届けしたので、並べられなくて残念(^^;;
あー画像もパソコンの中なので、残念(^^;;
一枚だけ⬇︎


昨日、マスク作り始めました。
shopのメンテナンスもやりたいから〜やっぱ、パソコンくん(´・_・`)早く、復旧してよ〜電源ブチっときると、旦那に怒られそうやしなあ(^^;;

😀先日、地元の友達に会いました。
15年ぶりぐらいかなあ。彼女は、あの頃の可愛いまま、いろんなことに頑張ってて楽しそうでした(^。^)
友達っていいですね、気がつけば、4時間もおしゃべりしてましたよ(^^;;
なんだか、私も、まだまだ頑張らんといけんなーって思っちゃった。いい刺激をありがとうです(*^^*)

あーiPhoneで、長文は、きついね。
次回は、パソコンから〜( ´ ▽ ` )ノ
読んでくれてありがとうです(*^^*)
春は、花の作品作るのが楽しいね^^
2014年04月23日 (水) | 編集 |
 おはようございます~
少々風邪気味のこばなさんです^^
昨日、息子が部活サッカーにするって言いましたよ^^
あれ?ハンドボールは消えたかな?
バトミントンも消えたかな?
サッカー(´艸`*)大変だけど、嬉しい母です^^

 今日は、季節の額を紹介しますね。

気になる作品がある方は、コメントやメールにてご連絡を下さいね。
また、お店も整えてないのですが、なんとかお届したいです。
腐るものではありませんが、
旬のものは、旬のうちにお届したいのでね^^v


IMG_0751 7m
こちら↑菜の花とはちさん。
元の作品は、下のピンクの花はないのですが、
リクエストされたので、芝桜を刺しゅうしてみました^^
黄色とピンクの組み合わせは、まさに春ですね~

IMG_0750 6m
こちら↑ は、こいのぼりさん^^

IMG_0743 2m
こちら↑ は、お花畑のはちさん^^

IMG_0761 16m
春春はる~~~~
ちなみに3月に産まれた息子の名前に”春”を入れました^^
だって、春って幸せいっぱいのイメージでしょう~




 布小物の小花さんち

 

フェイスブックにも遊びに来てね(*^_^*)




      
季節の額から始めるよ~^^
2014年04月17日 (木) | 編集 |
 こんにちは、こばなです^^

たくさんのコメント、いいねのポチ、ありがとうございました。

おかえり~~って待っててくれるブログ友達~嬉しい存在です。

あっという間に1週間過ぎました。

そろそろ、仕事しないとね・・・

まずは、お待たせしてる、ご注文の季節の額を作りますよ~
IMG_0065 6m


探してるんですが、まだ広島の手作り事情がわかりません~

どなたか、詳しい方、教えてくださいね(^_^)/


桜の次は、はなみずき・・・白いお花の小さな木ですが、
きれいだよ~~~ビオラ越しに、ながめてます^^v
IMG_0720 8m
IMG_0721 5m

ビオラも日当たりがよくて、喜んでるよん(*^_^*)

今朝は、だんなと息子のお弁当を作ったよ。
初日に、息子の箸を入れ忘れてね~~
自転車で、大急ぎで、駅まで行ったんですよ。
そしたら、まだ電車来るの待ってて、ほっとしました(´艸`*)
初日から、やってしまうとこでした^^;
初日は、まずいよね^^;

ではでは~また~







マスク、量産だよ~~
2014年01月29日 (水) | 編集 |
おはようございます~こばなです^^

昨日は、マスク、小児科さんに納品してきました。


約70枚あります~~ふう~~
IMG_0634 10m

箱詰めすると、こんな感じ。
そろうと、きれいでしょ。
どれにしようかなって、選ぶのが楽しく思ってもらえたら嬉しいです^^


IMG_0635 0m

新柄はこちら ↓

並んだ柄は、小児科さんではあまり好まれないらしいんだけど、
相変わらず並んだ布が多くて、可愛いのをチョイスしました。
ウサギちゃんのピンクなどは、遠目に見たら、
ピンクのマスクを着けてるって印象なので、
おとなし目が好みの方は、いいですよ。

IMG_0632 8m

覚えてもらいたくてつけた、こばなマスクという名前、

むすめのマスクむすこのマスク
って名前に変えたいな~~って思ってます。
いいでしょ^^
でもね~
どっちでもいい柄をどっちに入れるかで悩みそうだから、思案中~

額のお次は、お雛さまだよ~~~



3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v





小花さんち*・・・・・ただいま、メンテナンス中ですm(__)m

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     





 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




      







少し早いけど、おにくんです^^
2014年01月24日 (金) | 編集 |
こんにちは~こばなです^^

今日は、青おにくんを紹介します。

IMG_0624 0m
赤おにくんも作る予定です~~~^^

さて、これで、ご注文の額、1月、2月ができました^^

今さら、お正月の額を新作でお見せするのもなんなんですが・・・
おもちさんです^^
IMG_0620 4m

ごちゃごちゃしすぎかなと思い、こちらを作りましたが
IMG_0616 1m

息子いわく、小さい方が、にぎやかでいいって^^
好みですね~~^^v

羊毛をちょこちょこ入れるのが、とっても楽しいです^^

1年通して、紹介できたらと思いますヽ(^o^)丿




 テレビっ子の私、ちょっと、2つ書いていいですか^^;


日曜9時の [S最後の警官」の綾野剛がかっこいい(*^_^*)
今日のはなまるで言ってましたが、
駅伝好きらしいので、なんだかうれしくなりました。
一緒一緒~~~(^O^)/

あの顔とふわふわした髪形と雰囲気がいいのだ~
ころころ変わるって息子たちに言われようが
気にぜズ、イケメンは見つめていたいですね~
テレビですが・・・(笑)



それから、CMについて・・・
あの、ドコモのCMの2人。
彼氏がバイトを終わって、急いで彼女の元に駆けつけるんだけど
花火終わっちゃった~ってやつ。

あのCM好きなんだけど、


今日、気づいたんだよね、
進研ゼミのCMで、
たくさん問題集やらを本屋で買って出てきた女の子に
男の子がそれ全部するの? これ一緒にやらない? ってやつ。

いっつも女の子ばかり見てたんだよね・・・
男の子、あれ一緒じゃん(@_@;)

彼氏と彼女に見えてくるね^^




ではでは、こばなでした~~~(^O^)


3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v




布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     





 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




      







うまくんのししゅう~~
2014年01月10日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

昨日、今年の額を作りました。うまくんです。


なんか、浮き浮き飛んでますが、こんな1年にしたいです^^IMG_1942 6n
IMG_1942u.jpg
最近は、刺しゅうに羊毛をちょこっと入れます。
このバランスを考えながら作ってる時が、一番好き(*^_^*)

「午」の文字の方がよかったんだけど、「馬」にしました^^;

今、季節の額、1年分を作っています。
お正月の図案と、2月おにくんの図案できました~
また、刺したら、見てくださいね^^v


 さて、成人式のため、娘っ子が帰ってきます。
お赤飯作ろうかな~って思ってたんだけど、
母の手料理を覚えたいとな(´艸`*)
嬉しいね~~~~;;

天気が気になりますね。
成人式とセンター試験は、
もう少しあったかい時期にしてほしいよ~~~><


3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v




布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     





 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




      












レトロメルヘンの可愛いマスク^^
2013年12月19日 (木) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

ひっさしぶりの更新です~~
心配してメールやコメントくださった方、ありがとう~^^

まずは、ひと段落ついたので、

みなさんに忘れられないように、また更新していかなくちゃね^^

いや~~~~私が、SNSから消えても、世界は回っている~~
あたりまえか(笑)

まずは、新柄での子どもマスク・・・

レトロメルヘン柄です。
小さな女の子が着けたら、めちゃ可愛いです(´艸`*)、きっと

IMG_0595 1n
あとで、shopに載せますね~

さて、これな~~んだ

IMG_0597 0n

はい、マスクの紐です^^v
なんと、270mもありますよ~~
計算上だと、450枚分のマスクができます。
石川県の三宅製紐さん から、購入させてもらっています。
三宅さんとのお付き合いは、長いですよ(笑)
あの、街の店中からマスクが消えた年、
私の店にもたくさんのご注文やお問い合わせがあった年、
三宅さんと、この大きなマスクひもさんに助けてもらいました。


そんな三宅製紐さんから、嬉しい話聞かせてもらいました。
こばなさんのおかげで、全国からマスクひものご注文が来ますと^^;
そ、そんな、こばなさんのおかげなんて・・・
それから、
三宅製紐さんとこの
従業員さんがマスクを作られ、
バザーや道の駅みたいなとこや、行きつけの小児科さんに
置いてもらってますとのことです



へ~~~そうなんだ(*^_^*)そんなことになってるんですね。
とっても嬉しいです。

役に立ってるのかと思うと、
人間それだけで、元気になるもんですね。
反対に、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼にまた宣伝しなくちゃ・・・三宅製紐さんのshopは、・・・
まだ利用されてない方は、是非^^

いつか、工場の見学させてもらいたいぐらいです。
初心に戻って、マスク作り、頑張らなくちゃ(^O^)/

ではでは・・・



3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)





すっぽりマスク~shopと小児科さんへ~
2013年12月02日 (月) | 編集 |
 こんにちは~^^
今、やっと、ぽかぽかしてきました(*^。^*)

さて、そろそろ、受験と引越しに向けて時間取られるだろうって
思ってる矢先に、すっぽりマスクのお問い合わせが
増えてきて

少々、とまどいながら、作製に励んでます。

バネポーチなんて、全然作れそうにないので、
楽しみにしてるお客さん、ごめんなさいね。

冬は、やっぱり、マスクに追われそうです
少しづつ,upしていきますので、小まめにチェックしてください。
オーダーは、お受けしてませんので、ごめんなさいね。

2時ごろ、shopに数枚upしますので、
ほしい方は、お早めに!
小児科さんには、2,3日中にお届けしますね。


とりあえず、今完成してるのは、こちら・・・IMG_0531 1n


小花さんち*のすっぽりマスクのページ・・・


それから、お願いです。

小児科さん,shop小花さんち*
それぞれ、お問い合わせが数件ありますので、
どうかどうか、買占めなさらないでください。
気持ちはうれしいんだけど、
みなさんに少しづつ、お届したいので、
よろしくお願いします(^u^)





3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




wガーゼ届く
2013年11月28日 (木) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

昨日は、ヨーヨーキルトのカーテンの反響がすごくて、
ちょっぴり嬉しい日でした^^
ブログ、フェイスブックにコメントいただいて、
ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿

また、気分次第で作りたいと思います。

今日届いた,wガーゼたち。

一目ぼれのこの鳥さんの花柄~こんな柄大好き~~
ちょっと予想より大きめの柄だったので、
マスクにするとどんな感じだろう~
作ってみないとわからないですね^^:
IMG_0528 0n

11月8日 好評につき5回目の再入荷!
とっても素敵なWガーゼが登場♪〜大人ガーゼ〜◆◇メルヘン...


こちらは、おチビさんに好まれそうな布ですね(*^_^*)
晴れた日に、水通しします~~ヽ(^o^)丿
IMG_0530 1n
11月22日 大人気で11回目の再入荷!
レトロでかわいいWガーゼプリントが登場!☆レトロ*メルヘ...





 そうそう、60年前の赤ちゃん取り違えの男性、
何とも心痛むお話ですね。
育った環境が、まるで映画のように違うなんて。
男性の気持ちもわかる気がします。
でも、育ててくれたお母さんやお兄さん、
そして、間違えたれたもう一人の男性のこと思うと
とても複雑な思いがしますね。
ちなみにうちには、6個の足首に巻いてもらったバンドが
へその緒とともに大事に取ってあります。
二度とこんなことが起こりませんように・・・



3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




ヨーヨーキルトカーテンとすっぽりますく
2013年11月27日 (水) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^

何度起こしても起きない息子に
起きてからキレられて、こちらもキレてしまった、朝でした。

つかれる~~~


ヨーヨーキルトのカーテン、
昨日の晩、仕上がったので、夜、つるしておきました。
朝日をバックにどんなにきれいだろうと思って、
朝が楽しみだったよ^^
IMG_0518 3n
IMG_0520 5n
IMG_0527 0n
IMG_0522 7n

どうですか~?
とっても素敵(´艸`*)needle worksさん、ありがとう~~
IMG_0519 4n

そうそう、つないでる時、息子二人がぐるぐるってするんですよ。
「これ、パズドラに見えるよね~」って^^:
 


今回、4.5cmのヨーヨーキルトで作りましたが、

いいサイズでしたよ。
これは、6×12段で、72個のヨーヨー使いました。

もう少し横幅があってもいいかもね^^

リビングに飾ってもいいし、
テーブルマットにしてもいいな~って思いました。
カラフルで、家が明るくなるの間違いなし^^






また、いつか、作りたいです~~~




IMG_0521 6n


そして、すっぽりマスク、作っていますよ。
小児科さん用とshop用。
shopの在庫をいつでも買えるように、いっぱいにしたい
そんな気持ちで、頑張ります~~



3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)




すっぽりマスク,shopにupしました^^
2013年11月24日 (日) | 編集 |
 またまた、こばなです~~^^

すっぽりマスク,shopにupしました。 

少しお値段、上げさせてもらいました。
更に丁寧に作っていきますので、よろしくお願いします。

IMG_0512 17n
IMG_0513 0n

サイドにタックを取って、ふんわりしたマスクです
裾は、あごにすっぽり入る、ゴム仕立てになってます。
耳に掛けるひも通し部分のパイピングは、
丁寧に作ってますので、洗っても崩れません。
こだわってるのは、そんなとこです^^
一度、使ってみてくださいヽ(^o^)丿  

  
IMG_0503 9n


少しづつ、増やしていきますね~。


3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)


切手でのお支払いについて
2013年11月24日 (日) | 編集 |
shop小花さんち*からのお知らせです。

今まで、切手でのお支払いokでしたが、
諸事情により、やめさせてもらうことにしました。
なにとぞ、ご了承くださいm(__)m

銀行振り込みだと手数料がかかりますが、
ゆうちょに口座を作っていただければ、
ゆうちょ送金で、手数料無料です。


今後とも、小花さんち*をよろしくお願いします。ヽ(^o^)
ヨーヨーキルトだよ~~
2013年11月23日 (土) | 編集 |
 こんばんは、こばなです^^

今日は、ヨーヨーキルト。
先日これが届きました。 ヨーヨーキルトを作れる布です。
IMG_1590 0n

IMG_1592 1n



こんだけの種類を、集めるのも私には無理だし。

こんなにカットするのも大変そう・・・

needle worksさんのとこで、ポチっとな(´艸`*)  ☆
こんなに忙しいのに、また他のものに手を出して~~~

って言わないで。

これは、息抜きです。自分用~~(^O^)/

出来上がりが、4.5cm
初めて作る大きめのヨーヨーキルトなので、作りやすい。
カーテンにするまで、頑張るぞ~~~p(`ε´q)
昨日の夜は、テレビを見ながら、ひたすら作ったら、
50個、作っちゃった。あら足りないまた、頼まなきゃ^^;

あと1枚、あと1枚って、手が出るよ~~
やめられない止まらない~ 

IMG_1594 3n

3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~
minneさんに、「ど~んぐり」upしましたIMG_0254 5m



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)







すっぽりマスク~とオリジナル切手^^
2013年11月22日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今朝は寒かったですね~思わず、タイツはきました^^;

今日もすっぽりマスクと、クリスマス額作っています~

IMG_0493 0n


小児科さんとshopさん用、たくさん作らなきゃね^^;


フェイスブックには載せたんだけど、
オリジナル切手作りました^^
IMG_1561 2n
shop用というよりは、好奇心の方が強いかも^^
でも、できたものは,shop用に使います~~(^O^)/
IMG_1560 1n

8人ぐらいの方、こばなさん切手で届くと思うので、
笑ってやってくださいね(´艸`*)


作りたい方は、郵便局のHPのオリジナル切手作成ってとこで。 ☆
50円切手、10枚で、900円だったから、
まあいいかなと思ったんだけど、郵送料が、500円でした。
郵便局さんなのに~~~><

もったいないので、もう作りませんが、
記念にお子さんの写真とかで作ったら、可愛いかも^^


3ki_20131017094507934.gif

なんか可愛いものないかな~~

そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

今のお勧めは、クリスマスの額と子ども用マスクかな~



布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)






ハクション大魔王~ヨーヨーキルトにうっとり~
2013年11月18日 (月) | 編集 |
 こんばんは~^^

今日は、昨日のテレビ、ハクション大魔王のドラマの話~~

ブログ友達の、ponkoさんつながりで、仲良くさせてもらってる

needle worksさんの作品が、ドラマに出たの~!

ヨーヨーキルトが出るって聞いて、昨日は、釘付けで、
息子と、騒ぎながら観ました。

ドラマを見たと言うよりは、ヨーヨーキルトを探した(笑)
IMG_1551 12n
う~~魔王と掃除機が・・・

IMG_1549 10n

他の写真は・・・needle worksさんのブログで・・・
カラフルなきれいなのが、リビングにどーーーんと^^

玄関にも、子ども部屋にも、子ども部屋の入口にも
わお~~めちゃたくさんある。なんだか感動~~
窓に飾ってある、ヨーヨーキルトって素敵~~^^

知り合いの・・・ってことで、テンション高かったです^^
needle worksさんの作品、素敵だった~~(o´∀`o)
楽しませてくれて、ありがとう~~~^^


私の作っているヨーヨーキルトは、小さいサイズで、
ずっと作りかけなので^^;
そっか~もう少し、大きめのパーツで作って、
あんな風に飾ればよいのよね^^

shopは・・・こちら~
ヨーヨーキルトのカットクロスがいっぱいあるよ~^^v


んでもって、魔王のぶら下げてた、大きながま口

あれも、気になるよね~~~


IMG_1541.jpg


こんな大きながま口作るのも、

普通のボンドでいいんだろうか・・・もっと強力なボンドかなあ・・・



ではでは・・・刺激受けたので、私も頑張らなくちゃ^^v







マスクのupとリクエストについて
2013年11月15日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

久々の更新ですが、生きてます。ヽ(^o^)丿
あいかわらず、ばたばた、あたふたしてるだけです^^;


小さいマスク,小児科さんに納品します~
IMG_0492 0n


shopにも少しですが,upしますね^^
IMG_0491 6n  

shop、小花さんち*のことなんですが、
fc2のショッピングカート機能で、新しいものが登場しました。

再入荷お知らせ希望

これ、全部の商品に自動的についていて、
ちょっとお客さんが、勘違いしてしまいそうな機能。



sold out の商品を、お客さんがほしいな~って思って
その、「再入荷お知らせ希望」っていうのをポチっとして、
メールアドレスを入れておくと
商品が入った時、お客さんに自動的にお知らせメールが届くんです。

でもね、shop側には、入荷待ち1人 って表示がついて
どなたが、ほしいって言ってるのかの情報は来ないんです。

商品がたくさんあって、雑貨屋さんとか仕入れされる方には
とってもいい機能かもしれませんね。



私にとっては・・・少しあせあせ
実際もう、作れないものもあるので、
注文ではないけれど、
リクエストですから、
できるなら、作ってあげないと・・・って思っちゃう^^;


shopのオーナーさんもちょこちょこチェックしないとね^^v


お客さんの作ってほしいものがわかるので、
ポチっとしてくださいね~再入荷お知らせ希望


すっぽりマスクのリクエストが多くて・・・
時間かかるものなので、
お値段少し上げさせてもらおうって思ってた矢先なので、
どうしようと悩んでしまいます。
少しだけ、上げさせてくださいねm(__)m

IMG_1513 0n

秋物、クリスマスものの季節の額も見に来てね^^


ではでは・・・またね
来てくれて、ほんとにありがとう(´艸`*)



なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)










お休みマスクとクリスマスツリー
2013年11月10日 (日) | 編集 |
 おはようございます~こばなです^^

今朝は、高校生の息子も中学生の息子も模試~~
がんばれ!! と小雨の中、送り出しました。

3ki_20131017094507934.gif


 昨日は、リクエストがあった、横長のマスク
7枚,shopにupしたよ。・・・
幅が15cmもあるので、すっぽりますくほどじゃないけど、

しっかり覆われてて、隙間があるけど、保湿は十分ってことで、

お休みマスクとして、使ってる方が多いです^^v
間に不織布を挟んだりされてます^^


IMG_0455 1n

3ki_20131017094507934.gif

 それから、クリスマスツリーを仕上げたよ。
shop小花さんちとminneさんで販売しますね~


IMG_0449 17n

クリスマスものは、3点並べて飾るとかわいいらしいので、
3点セット、作りたいのですが、追いついてなくて、ごめんなさい~
することが多すぎて、だんだん、肩が痛くなってきたよ^^;


あれもこれも作りたい。


でも、十分作れてない・・・


一人でやってる以上、

そろそろ、まじで、しぼらないといかんかなあ・・・

マスクや、刺しゅう作品を作りながら
ファスナーポーチ作りたくて、うずうずしてる、私でした^^;




 そうそう、この、両面テープ、使ってるんだけど、
書いてある通り、はがしやすいので、ストレスないです~
ダイレックスにありました(^u^)/

IMG_0454 0n



 一言いいですか~~

昨日の「ステキな金縛り」三谷さん、おもしろかった~
息子と大笑いして観たよ^^
受験生も観たんかい~
いや~~こんなおもろいもの、
一人だけで観たら申し訳なくて 

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)






ひたすら、作業~~
2013年11月07日 (木) | 編集 |
 おはようございます、こばなです~^^

昨日の作業は、ひたすら、マスクづくりと
季節の額の、図案写しでした~~~

新しい柄もあるよ~~^^
IMG_0410 0n

ネットのshopも少しづつ、整えていますので、見に来てね^^
(最後に載せてます)

3ki_20131017094507934.gif


今朝の朝イチ、大人がはまる、ガチャガチャをやってましたね。
ガチャガチャ、子どもが小さい時、何度その前で、泣かれたことか・・・

私は、買わないか、買っても1個って言うタイプのお母さん。
でも、一度だけ、出るまで買ったものがあります。


それが、これ、ゴジラシリーズの ”バラモン


その愛くるしい目と 息子の愛くるしい涙目が重なって
出るまで、がちゃがちゃさせてあげました。

IMG_0413 2n

ま、800円ぐらいで出たんですけど、
2歳の息子の、涙にぬれた顔がくしゃっと笑顔に・・・
今でも、忘れられず、飾ってあります

息子2,3歳だった。
昔は、可愛かったな~って言うと、怒ります。今は? って(笑)

3ki_20131017094507934.gif


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)


ゆっくりがんばる~~
2013年11月06日 (水) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

このごろ、ちょいちょい、高3の兄ちゃんが、
作品のアイデアを出してくるんです。
結構当たるので、いただいちゃってます^^v


今回は、ししゅうの雪だるまさんに、アイデアくれて
それは、販売用にならないかもしれないけど、

作ってみようと思いますので、お楽しみに

3ki_20131017094507934.gif
  

今、季節の額、クリスマスものをshop用に準備してます。
それと並行して、小児科さんへのマスクづくりと

先日、和菓子やさん 「森の時間」さんからご注文いただいた、
これまた、クリスマスものの季節の額を作製中~

お仕事いただいたので、受験生のように頑張れ~~って言われたんだけど、
作品が雑になるので、ゆっくり作らせてもらいます(´艸`*)





 作品画像がないので、ビオラの写真で失礼します~~

IMG_1430 0n


これね、神戸ビオラって言うんですよ。可愛いでしょ^^




お世話になった、長島珈琲さんの次の作家さんは、こちら

Fleurage フルラージュさん

きれいな、ブリザーブドフラワーがたくさん並んでます。
生花で、枯れない技法って、すごいですね^^

↓ 真ん中のまあるいリンゴの木素敵ですよ~
 
     ・・・あじさいのお花みたいです^^

IMG_1417 2n

IMG_1416 1n


珈琲豆に入ってるのも、かわいいです^^ 

珈琲屋さんへGO 


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*
↓↓↓↓↓

 

tetote
さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)







ご注文、ねこさんのキーケース
2013年11月04日 (月) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今日は、目の前に小学生の時の娘や息子がいる夢を見ました。

私が未来のことを何でも知ってるとわかると

いろいろ質問してくるんです。

娘が、私、彼氏できるかな~~って聞くから、

うん、背の高い、優しい彼氏がいるよ・・・って
教えてあげてたり・・・^^;


なんじゃそれ・・・私、疲れてんのかなあ・・・



 作品展が終わって、注文の作品もほぼできたので、次、つぎ~~~


(ご注文、ねこさんのキーケース)
とにかく、ねこさんが大好きなお客さまからからです^^

にゃん!!

IMG_1442 12n


 朝ドラ、ごちそうさん、観てますか~

今週から、ごたごたしてきましたね。

先週までのキュンキュンする大正時代のピュアな恋、よかったよね。


それに比べて、テラスハウスは・・・(今日ですね~)

中3息子がはまっている、テラスハウスを、

てっちゃん~~~~~言いながら、2人で観てます^^;

知ってる人だけ読んでね^^ ↓↓↓


あんまり女の子のこと悪く言うのもいやなんだけど、

あの子みたいなタイプ、ちょ~~苦手。M

てっちゃんが可愛そう~~って問題ではないよ~

な~~~んもわかってないし、いらいらする・・・



まあ、てっちゃんは、彼女みたいなタイプじゃない方がいいよね。


私は、りなちゃん応援してます。声かわいい^^

ようさんは、一度ああいうことあったから、

りなちゃんもそうそう簡単に心開かないと思うけど・・・

う~ん、やらせっぽいけど、なんか続きが気になる。







そんなことより・・・shop、ぼちぼち整えますね~^^                                                            


tetote さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに遊びに来てください(^O^)/

サンタさんとゆきだるまさん・・・
2013年11月01日 (金) | 編集 |
こんにちは~こばなです^^ 本日2度目

今日は、お・か・た・づ・け~しないとね^^;

ちくちくは、お休み~~
たまに休まないと、肩コリと腰と目に来るからね・・・



さて、サンタさんとゆきだるまさん。
IMG_0373 12n
IMG_0360 3n





にっこりサンタさんと 居眠り雪だるまさん作ったよ。

IMG_0366 7n

IMG_0369 10n

同じもの作るの結構たいへんだから、


ちょっと違ったもの作って、テンション上げていきます~^^


この子たちは、こちらのイベントに参加します~^^


11月1日(今日だ)~11月4日(月) まで

鹿児島市日置市日吉町にて。 いったいどこなんだろう・・・


お近くの方は、是非^^



あ、小花さんちは、「森の時間」さんにお世話になります~



森の時間さん、和菓子職人さんです^




IMG_1427 1n



shopは、ぼちぼち整えますね~^^


3ki_201310280929294fd.gif 3ki_201310280929294fd.gif





季節の額、その他額のみ、オーダー受け付けてます。
IMG_0262 11m


(額の大きさ:7.5×7.5cmぐらいです)



shop、閉めておりますが、パソコンの向こうの方も


気になる額がありましたら、お問い合わせくださいね。(左の欄より)



                              
                                          


tetote さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに遊びに来てください(^O^)/

作品展お礼とハローウィン
2013年10月31日 (木) | 編集 |
こんばんは~^^

今日は、もしや、ハローウィンだっけ?

IMG_0379 16n



こんな可愛い手作り和菓子いただいちゃいました。

詳しくは、後ほど・・・



さてさて、珈琲屋さんでの作品展も終わりました~~(^O^)/

長島さん、お世話になりました。


来ていただいた方、ありがとうございました。



そして、たくさんの方に、お世話になったり、


応援していただいたり、


一人じゃできないことだなと、改めて、

人の温かさを感じた半月でした。



懐かしい人や、やっと会えた人・・・そして、はじめて会う人。


人はつながっていくんですね~~

嬉しいことに、


声をかけてもらって、続けて、

イベントに作品を参加させてもらうことになりました ^^


日置市日吉にて


秋の日吉路アートめぐり」11月1日(金)~4日(月)があるそうです。

IMG_0380 17n

日吉町内に、手仕事をされてるお店がたくさんあるんですって。


陶芸やら、ステンドグラスやら、ちりめん細工やら・・・


じっくり回りたい気がしますね~~^^

その中の、「森の時間」さんに声をかけてもらいました。
IMG_0382 0n

他の手作り作品と一緒に、小花さんちの季節の額も並ぶそうです^^


森の時間さんは、いつもは、和菓子作りのお教室をされてて、


画像の可愛い和菓子は、先生が作ってくれました。(´艸`*)


可愛くて、食べにくいですね^^;



リクエストにお応えして、クリスマスの作品作ったので、


また、明日~見てね^^
マスクの季節ですね^^
2013年10月28日 (月) | 編集 |
 おはようございます~こばなです^^

今朝は、ちと寒かったですね~

小児科さんからも マスクを早く~~~~と言われています 

IMG_1384 0n


あれとこれと・・・


作品展でもご注文、引き受けたので、ちびっとあたふた・・・

そして、思わぬとこから、お仕事いただいたり・・・


(またお知らせします^^)


終わったら、ネットのお店の方で、がんばりますね~^^


頑張らなくては・・・



 昨日、息子2人とお寿司食べに行きました。

というよりは、栄養会です。

学校でがんばる分、土日の息抜きが半端なくて

とても受験生とは思えない・・・

たまには、違う切り口で攻めてみよう・・・ってことで^^;


寿司食べて、しっかり月曜日から頑張ってよ~・・・


3ki_201310280929294fd.gif 3ki_201310280929294fd.gif





季節の額、その他額のみ、オーダー受け付けてます。
IMG_0262 11m


(額の大きさ:7.5×7.5cmぐらいです)



shop、閉めておりますが、パソコンの向こうの方も


気になる額がありましたら、お問い合わせくださいね。(左の欄より)



*************************
10月15日(火)~ 10月31日(木)

鹿児島市皇徳寺台の

長島珈琲焙煎店」で

小花さんち*の作品展示会します。
お近くの方は、是非、いらしてください(^_^)/

*************************                                  
                                  
不器用なので、shopや手作りサイトの方、しばらくお休みしますね。 
                                  
                                  
手作りサイトは、販売は出来ないけど、見れます。         
                                  


             


tetote さんでも、販売始めました。
    ↓↓↓↓↓


クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^


minnne さんの 小花さんち*の季節のおくりもの
        ↓↓↓↓↓


     






 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに遊びに来てください(^O^)/


