小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
バネポーチの作り方
2007年09月11日 (火) | 編集 |
こんにちは^^訪問ありがとうございます。(*^_^*)
バネポーチ、できました。
ちょっと、秋っぽく!!
バネポーチ

もちろん 作り方レシピも 載せましたので
参考にしてもらえば うれしいです。 
バネポーチの作り方←クリックして下さい。

もし、ご意見、ご感想のある方は、
お気軽にコメントやHP掲示板などに
書き込みください。 
参考にさせてもらいます^^

同じものでも ひもを通すと 全然違いますよね。
どっちの形も好きです?
巾着も可愛い


icon13.gif 他作品の作り方はこちらから入ってね(*^_^*)・・・


 
小花さんちの”小さなお店”   遊びに来てね (*^_^*) 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
そっか~ばねポーチ、紐を通すと巾着になるんだねーe-267
ぱっくんと開くばねポーチもいいけど、形がぷっくり可愛い巾着もいいな~e-266

秋の気配ですよね~秋の生地がほしいけど…
今の所使う予定ないし…

ミニミニポーチなら作れるかな~e-3
こばなさんの作り方見て作ってみようかなーe-3
2007/09/13(Thu) 18:10 | URL  | ひかゆ #Q8zXXIsk[ 編集]
ひかゆさんへ^^
こんばんは~^^
ね~、巾着も可愛いよね。
ミニミニポーチ、よかったら作ってみて。
ひかゆさんだと アップリケ付きかな?
楽しみにしてますよ~(*^_^*)
2007/09/13(Thu) 23:18 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
かわいい!!
バネポはまだ作ったことないんだけど、
バネポも巾着もかわいいですv-353

とくに巾着v-363
ストライクゾーンですv-353v-353
2007/09/14(Fri) 03:59 | URL  | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ^^
かわいい? う、うれしい~です (*^_^*)
バネポーチ、簡単なので、是非作ってみてくださいね~。
一つ作ると、もう一つ作りたくなるよ~
2007/09/14(Fri) 15:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
かわいい~♪
こんにちは^^相変わらずかわいいバネポですね^^
それに作り方も凄く丁寧でわかりやすいです。
私もほとんど同じ作り方だよ~。

やっぱり気分は秋だよね。
私も茶系の布に手が伸びます。
2007/09/14(Fri) 18:08 | URL  | ミイ #-[ 編集]
ミイさんへ^^
可愛いって、ありがとです^^;
作り方も見てもらったんですね~。
レシピ作りも難しいです。
秋ですね~
私、布買うときは、何も考えず好きなのを
選ぶから柄ばかりで・・・
やっぱり合わせるのは、チェックとかドットとかが必需品ですね。
また、ミイさんの作品見に行きますね~
目の保養に (*^_^*)
2007/09/14(Fri) 20:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
バネポのレシピ
バネポーチの作り方とっても分かりやすいですね。

金具通すところはぐるっとぬわなくてもだいじょうぶなんでしょうか?
今ちょうどレシピを見ながら作ってま~す
2007/12/06(Thu) 01:02 | URL  | ゆっピー #382VQomQ[ 編集]
ゆっピーさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして、すみません。ありがとうございました。
堂々とレシピを載せておきながら・・・
今、確認したところ、 抜けていました。
修正しなくては・・・^^;


上から、1.5cmの所を ぐる~~~と縫います。

丸っこい バネポーチの作り方を参照してください。

他にもわかりにくいところとかあったら、教えて下さいね。
ありがとうございました(*^_^*)
2007/12/06(Thu) 10:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
バネポ
ありがとうございます。
今日参考にさせていただき完成しました。
初心者にはとってもわかりやすかったです。
これからもブログよまさせてくださいね★
2007/12/06(Thu) 22:49 | URL  | ゆっピー #d3xRQPUk[ 編集]
ゆっピーさんへ^^
こちらこそ、お礼を言わなくては・・・。
ありがとうございました。 (*^_^*)

私も 自己流ゆえ あれこれ試行錯誤なんです。
ゆっピーさんの お役にたてたこと、うれしいです。
また、遊びに来てくださいね ^^

2007/12/07(Fri) 10:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
友人に販売してもいいでしょうか?
バネポーチ作ってみました!!!!!
とっても気に入っているYUWAの生地とデニムを使いました。
とてもわかりやすいレシピをありがとうございます。
おかげさまでかわいいポーチが完成しました。
お友達に頼まれて縫いました。
デジカメポーチにしたいそうです。
あの。。。このポーチはお友達に販売してもいいものなのでしょうか?
もしダメならサイズを変えて販売していのですが。。。
作る前に相談せずにすみません(>_<)
2008/11/06(Thu) 12:39 | URL  | SEWINGMACHINE #KuPBWHaI[ 編集]
追伸
商用利用についての箇所を今読ませていただきました。
すみません。。。読んでから先ほどのメッセージを書き込めばよかったです(>_<)
商用利用を許可していただけると理解しました。
本当にありがとうございます。
心から感謝いたします!
先ほどポーチの画像はhttp://yaplog.jp/kysky2008/こちらのサイトにあるのでもしよかったら遊びにいらしてください。
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
2008/11/06(Thu) 12:50 | URL  | SEWINGMACHINE #KuPBWHaI[ 編集]
SEWINGMACHINEさんへ^^
こんにちは~
はじめまして、こばなです。
訪問&コメントありがとうございました。
お返事をしようと思ったら、商用利用の記事読んでいただいたみたいなので、よかったです。
お礼を言われると、恐縮してしまいます^^;
かわいいポーチが出来てましたね。
YUWAの布は、いつ見ても可愛いですね^^
また遊びに来てくださいね。こばなも伺います(*^-^*)
2008/11/06(Thu) 13:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして。
わかりやすいポーチの作り方を探して、こちらにやってきました。
ばねポーチ、ミニミニポーチの作り方、参考にさせていただきます。
服を作ったりした後の半端な布があって、どうしようかと思案していたのですが、
おかげで最後まで使ってあげられると思います。
こばなさんのように、センスよく作れるといいですが・・・
またお邪魔させてもらいますね☆
2009/04/26(Sun) 13:10 | URL  | にゅうめん #nft/jt/c[ 編集]
にゅうめんさんへ^^
はじめまして、こばなです。
訪問&コメントありがとうございました^^
服を作られるんですね~いいな~私は失敗続きなんです^^;
洋服とおそろいのポーチも素敵ですね。
前に母に頼まれて、洋服の残り布でポーチを作りましたよ。 
それを持ってお買い物に行くと、手作りの服ってわかるみたいで、嬉しそうでした^^

参考にしてもらえて嬉しいです。
素敵なポーチ作ってくださいね~^。^
2009/04/27(Mon) 10:24 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして、バネポーチの作り方で検索してたどり着きました。
とてもわかりやすい説明と、ツボな布あわせで
楽しく作ることができました^^
どうもありがとうございました~^^
2009/08/19(Wed) 19:20 | URL  | かおん #-[ 編集]
かおんさんへ^^
はじめまして、こばなです^^
バネポーチ作られたんですね。
少しでもお役にたてたなら、うれしいです。
この記事のバネポは、秋~ですね。
そろそろ暑いのももう終わってほしいですね。
またよかったら、遊びに来てくださいね^^v
2009/08/19(Wed) 22:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
色付きの文字
 はじめまして(*^-^)ニコ 

 まるっこいばねポーチに挑戦しました(・ω・)ノ
 バネを通すことがうまくいかず、巾着になっちゃいました(^_^;)
 また挑戦したいと思っているんですが、バネをうまく通すコツとかあれば、教えて頂きたいです♪

 
2010/05/17(Mon) 03:03 | URL  | Shu☆まぁむ #-[ 編集]
Shu☆まぁむ さんへ^^
はじめまして、こばなです^^
見ました~可愛い巾着になってましたね^^
バネ・・・私も布によっては、入りにくくていらっとしながらやっています^^;
バネポーチ、ずれませんか~のページで(http://kobana.blog66.fc2.com/blog-category-36.html)、
穴を表側だけでなく、中側にも開けて、
その上、ばねを1本づつ入れるやり方をしていますので、参考にされてくださいね。
それから、入れるときのコツと言えるか・・・入口はまあまあいいですが、
出口がてこずりませんか?縫い代にひっかっかったりして・・・
出口の方から、鉛筆のお尻側を入れて、形を整えながら通してみたりもします。
日々研究?^^; またいいアイデアあったら載せますね~ありがとうございました。(*^。^*)
2010/05/17(Mon) 10:32 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
☆こばなさんへ☆
 イライラしながらバネを通していたのは、私だけじゃなかったんですね(^_^;)
 もう一度挑戦してみたいと思います(・ω・)ノ
 分かりやすい説明、ありがとうございました(*^_^*) またこれからも、見に来ますので、よろしくお願いします(*^-^)ニコ
2010/05/19(Wed) 22:07 | URL  | Shu☆まぁむ #-[ 編集]
Shu☆まぁむ さんへ^^
こんにちは^^
いや~私もずいぶんイラッとしましたよ^^;
最初の頃は、入れる幅が狭くて、入れる途中で断念したり・・・
画像今度載せますね~^^
2010/05/20(Thu) 13:50 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
