小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きな人・・・
2010年12月16日 (木) | 編集 |
 テレビで伝わってくること…
暗い話ばかりではありませんよね。
昨日は、さかなくんにちょっと感動しました。
70年前に絶滅したお魚クニマスを発見したって・・・?

これって、すごいことなんですよね!!

見た目のキャラに惑わされてしまいそうですが、
さかなクンは、すごい人だと思います。ギョギョ!
イラストもめちゃめちゃ上手ですよね

それから、世界の小澤と言われてる小澤征爾さん
カーネギーホールで復帰されましたね。
音楽の知識が薄っぺらい私でも
時どきテレビでお見かけする、その姿に
魅了されて、とても感動します。
食道がんで4キロもやせられたんですよね。
あのほそっこい体に、すごいエネルギーを感じますね。
あのお顔ももしゃもしゃ髪もおしゃべりも好きですね。
今度、カーネギーホールで、村上春樹さんとパフォーマンス…?
なになに好きな人が繋がってたんだ。テンション上がりますね。
「1Q84」に関係してるのかなあ…

P1170797-horz.jpg

好きな人は、みんな自分の世界を突き進んでますね。
そういうとこに惹かれるのかなあ・・・
好きこそものの・・・
私は、何をめざしてるのか・・・
どこへ向かっていってるんだろうか・・・
小さな世界だけど、頑張ろうって思います。

私のブログ友達で、だ?い好きなponkoさん 
自分の世界で頑張ってるので、紹介しますね^^
昨日、ネットショップ、openされましたよ^^v

お店は、ブログから入ってね・・・*ChokoーPatch*
キルトのポーチや、あみあみ作品^^
ponkoさんの温かい人柄が、作品に込められてて
作品からもらうパワーは、やはり
ponkoさんファンには、たまらないはず…
持ってるだけで幸せになる…そういうことです^^

私は、ちょっと背中を押してしまいました。
頑張ってる人の背中を押すのが好きなんです^^;
ponkoさん、最初の一歩、おめでとう?(*^_^*)
また、ゆっくり紹介させてくださいね。

そうそう、村上春樹のどこが好きなの?ってよくある質問。
人によって、全然違うんじゃないかな?
私は、いつも読み終わった時、
何だか、時間がふっと止まって、肩の力が抜けて
自分は自分でいいんだって感じるとこかな…

井戸、ドーナツ、羊、図書室、石・・・
そんな村上春樹ワールドって言われるものも好きなんですけどね。
それから、二つの全く違う話が展開されて
それが、少しづつ繋がっていく過程が何ともいえず
最後まで、一気に読みたくなるってとこも好きなとこかな・・・
昔、村上春樹がいいよと紹介してくれた、男友達が
レポート用紙いっぱいに、作品の解説をしてくれたんだけど
それも難しすぎて、ようわからんかったのを覚えていますが、
そういう、難しいとこは頭のいいかたたちに任せて
好きなとこだけで読んでます?♪

今日は、寒いです。
こたつに入って、刺しゅうしていたいけど、
年末、ちょっと用事がたまっています。


    blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
