小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くーちゃん
2010年12月02日 (木) | 編集 |
usa2.gif    2hana_20101203092555.gif  

 あまりにも悲しくて、更新できませんでした。

でもなかなか前にすすめなくて、悩みましたが書きます。

いつもそばにいてくれる子がいなくなるということが
こんなに悲しくて、つらいものだとは

くーちゃんが、眠ってしまいました。
あのふわふわな感触が、あの可愛い姿が
頭から離れず、いまだに涙があふれてきます。
元気出さなくちゃね。

 今日、朝電話したら、
しっこもしないし、うんこも出ない。
食べないので、流動食を食べさせてるとのこと。
症状は、変わらず、前足も左に流れたまま。

涙がふいてもふいても出てきて、なかなか病院に行けなかった。
でもつらいのは、くーちゃんだよね、
私にできることは、顔をみせてやること、
いつもの朝ご飯のパン、今日は、耳でなくて、ふわふわのとこだけ
キャベツのみじん切りとほうれんそうの細かくしたのを
タッパーに入れて、持ってってやった。

始め、パンを少し取って、口に持ってってやると
もそもそするが、ポロンと出してしまう。
でも根気よくやってると、少しもごもごして食べた。
ほうれんそうをやると、食べ始めた。
先生に”ほ?飼い主さんのなせる業ですね、
いくらやっても食べなかったのに。
ほうれんそうは、1まいペロッと食べた。
思いだしたんだね、家で食べてたこと。
それから、千切りのキャベツ、これもひとにぎり
結構むしゃむしゃ食べた。お腹すいてたかのように。
それから、お椀に水も持ってきてもらった。
口を中に入れて、お椀をかたむけてやった。
飲んだ、感動した、ごくごく飲んだ。
ほっとした、持ってきてよかった。
このまま死なせてたまるか????
頑張れ、くーちゃん。
体が不自由でも、食べて、元気ならそれでいいよ。
カカがちゃんと世話するから、
一人で動けるようになるまで、一緒にがんばろうね。

 この記事を日記代わりに書いた時、
あの時は、少しでも希望を持てて
ものすごく、嬉しかったんだよ。
その2日後に眠ってしまいました

もっと生きたかったよね。
もっと遊びたかったよね。
手術、痛かったね、苦しかったね。
ごめんね、助けてあげれなくて。

死に際はつらかったよ。
病院について、くーちゃんに声をかけ
2分もたたないうちに、様態が悪くなり
酸素マスクに心臓マッサージ。
戻ってはきてくれませんでしたが、
先生は、くーちゃんは、私たちの来るのを
待っててくれたかもしれないねって。
看取ってほしかったんだね。

先生に感謝です。
そんな風に言ってもらって、どんだけ救われたか。
ありがとうございました。


くーちゃん、しあわせだったかな。
4年間もずっと一緒だったもんね。
もっと一緒にいたかったね。
いっぱいありがとう。
いつもいつもそばにいて、支えてもらってたんだよ。
くーちゃんは、家族の一人だったもんね。
ありがとう。
来年、うさぎ年が来るんだよ。
今頃、元気な体でピョンピョン飛び回ってるかな。
安らかに眠ってね。

独り言のような、くーちゃんに伝えてるような
誰かに聞いてほしいような、いろんな思いで書きました。
家に一人でいるといつものくーちゃんのごそごそする音が
聞こえてこなくて、つらいったらないよ。
くーちゃんの匂いが時どきするんだよね。
ゲージもそのまま、何もかもそのまま。

生き物を飼うということは、死を覚悟しなければいけないんですね。
ペットレスという言葉は知っていたけど
ここまで悲しいとは、想像してませんでした。

もっともっとお世話してやりたかった。
助けてあげれなかったのが本当に悔しい。
ぐるぐるぐるぐるそんな感情が繰り返しやってきて、
私、おい大丈夫かい、
早く立ち直らなきゃ
いやいや、まだまだくーちゃんのこと
頭いっぱいに考えてもいいじゃん。
少しづつでいいよね。

P1120510r.jpg

いろんな人からのくーちゃんへのコメントありがとうございました。
それから色んな形で元気づけてくれた方、ありがとうございました。
家族の助けもあって、なんとか大丈夫です。
くーちゃん、いなくなっちゃったんだけど、
前よりもそばにいるような、そんな気もします。
時どき、くーちゃんの話、させてくださいね。
まだまだ元気は出ないけど、
頑張って、ちくちく仕事していきますね。
これからも応援よろしくお願いします。(m(__)m)



  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

せっかく来ていただいたので、音楽聞いたり、
楽天のお店に行ったり、リンク先の方へ飛んだり?
楽しんで行ってくださいね?(*^。^*)
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
