小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
開かずの障子?
2010年11月18日 (木) | 編集 |
 おはようございます?^^
今日は、玄関や庭の掃除をして、すっきりした1日の始まりです。

なんちゃって???
断捨離・・・ちょこちょこやってますよ?
今日はこの引き出し、今日はこの箱の中
という風に、気が向いた時にちょこっとします。
結構、捨ててます。
燃えるゴミの日は、だいたい4袋は捨ててます。
主人が「俺まで断捨離せんとって?」と言ってました

こちら、リビングのパソコン机に座って見える景色。
CIMG1925r.jpg

ズ?ムしたら、こう↓
CIMG1926r.jpg

そう、障子が開きました。外の景色が見えます。
ちょうど、金木犀の木が見えるんですね?
ポトスをかごに入れて、木にぶらさげてます。
お花をぶら下げたら、もっと素敵だよね??^^
それに何より、木漏れ日がいい^^明るいです。

で、before afterはしませんが、
画像の左にちょっこっと見える、洗濯干し。
想像してみてください。
前は、この障子の前にど??んと置かれ、
常に置いてあるので、ある意味クローゼット状態。
たっぷりかけれるので すごい状態でした。
便利も良かったしね。
でものけちゃいました。物干しは、必要な時だけ出します。
おかげで、埃もたまらず、
開かずの障子が開きました????(*^。^*) 
恥ずかしい話ですけどね???
服も着れないもの、着ないものはほとんど捨てたので、
それぞれの定位置に収まったという訳ですよ。
年末までには間に合わなくても、続けていきたいです。
色んな事が、スムーズにいきはじめました。
こたつの上は、いつも家族のみんなが置いてったもので
いっぱいだったけど、
今は
何も置かない状態をめざしているので、
さ?仕事しよって思った時、すぐ始められるんです。

大量のものをきれいに収納するのは、とても大変です。
だけど、物を減らすと一生懸命しなくても
自然にきれいが保たれるんですね????
私は片づけられない女・・・のレッテルを
はがしていこうと思います?^^v

捨てる快感も何とも言えないです。

   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

せっかく来ていただいたので、音楽聞いたり、
楽天のお店に行ったり、リンク先の方へ飛んだり?
楽しんで行ってくださいね?(*^。^*)
 


コメント
この記事へのコメント
私も断捨離頑張ってます^^
一度の完璧ではなく
少しずつでも 捨てる覚悟を決めて
家の中から使ってないものが
減ったらすっきりしますものね。
一番溜まってるのは私のハンドメイドの材料たちですけど・・・
2010/11/18(Thu) 23:54 | URL  | 夏生舞緒 #-[ 編集]
夏生舞緒 さんへ^^
おはようございます♪
舞緒さんも頑張ってるんですね~
ほんと、家の中が少しづつ、すっきりしてきました^^
ハンドメイドのもの・・・ですよね^^; 私もです。
レースの箱を整理しました。全然使わないで眠ってるものは思い切って、処分しました~^^
2010/11/19(Fri) 10:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
