小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬支度?
2010年11月09日 (火) | 編集 |
 おはようございます?^^
今朝は鹿児島も一段と冷え込み、冬の到来を感じますね。
CIMG1766.jpg 幸せを呼ぶこたつ?

古い灯油は、よくないらしいので
初めてですが・・・ファンヒーターから抜いて、
ガソリンスタンドに持っていこうと思います。

今年は、主人がいないので、灯油入れるのも私の仕事?
子どもたちに手伝ってもらお?っと。

風呂洗いや洗濯たたみぐらいしか頼まないのに
やつらを動かすのはなかなか手ごわい。

勉強してないんなら手伝って?? って頼むと
たいてい、勉強する??って逃げてしまいます。
勉強する・・・ふりしてますが・・・
1番ちびさん(むすこ2)が一番働いてくれるかな^^

この前、息子1にりんごむいて?って頼んだら
上手にむいてくれました。
よしよし、今からは男も料理できないとね・・・
主人が台所立つのが好きなので、親の背中見て育つかな^^

 そうそう、主人は元気に単身生活を送ってるみたいです。
食べることが好きでよかった?^^
私も慣れてきました。
朝、誰よりも早く起きるのはきついですけどね。^^;
今まで、起こしてもらってたんかいって?  
はい、そうですが、何か・・・^^;

夜にメールが来ますよ。今日は、何を食べた?ってね^^
主人の住んでる辺りは、単身用、学生用の1R,1Kがとても多いです。
単身のお父さん、多いですね、今の世の中。
世のお父さんたち・・・頑張れ????(*^0^*)

そういえば、私の父が単身してたころ、
お湯しか沸かせない父のため、母は結構通ってましたね。
娘の私は、好き放題していた高校生だったように思います^^;
若気の至りですかね。

せっかく来ていただいたので、音楽聞いたり、
楽天のお店に行ったり、リンク先の方へ飛んだり?
楽しんで行ってくださいね?(*^。^*)

   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
昨日は、ちょっと暑かったんですが、今日はまた逆戻りで気温も下がってる感じです。

そちらも寒くなってきましたか。
私は、京都府の北部なんで雪も降る所で、寒い所ですv-356

こたつ・・ホッとしますよねv-345

我が家はまだコタツは出してないんですが、電気のストーブはだしてます。

体調に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね~~~e-320
2010/11/09(Tue) 10:34 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんばんは^^
わ~京都の北部って、舞鶴とか天橋立とか~^^
日本海側、寒そうですね~。
お互い、暖かくして冬を過ごしましょうね。
今年の冬はさむいのかしら・・・
2010/11/09(Tue) 18:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさ~ん^^こんばんちゃ♪
だいぶ寒くなりましたね。
こっちは朝晩ストーブつけてますよ^^;
もうすぐ雪の季節になるし、トホホです。

↓の浜省~~(>▽<)
私も最近ベストアルバム聴いてたり^^
懐かしいよん♪
2010/11/09(Tue) 22:27 | URL  | ミイ #-[ 編集]
こんにちわ
京都の北部・・そうなんです~~~v-219
天橋立のとなりの宮津って所なんです。
舞鶴は、ちょっと離れてるけどね。車で30分位です。

こばなさんは、鹿児島なんですね。
九州はまだ、行ったことなくて・・
生きてる間に、足が動く間にアハハハハ~~~~~一度は行きたいとは思うんですが・・

アッ、昨日注文したくず湯来ましたv-221
美味しいですv-238
2010/11/10(Wed) 11:05 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
ミイさんへ^^
ミイさん~こんにちは~^^
そっか~もうストーブなんだね^^;
また雪の季節だね、応援してるよ、雪かきi-4
浜省、ミイさんも同じ世代よね^^

ミイさんのように今、ハマってる人がいないので、昔の曲ばかりきいてしまって^^;
2010/11/10(Wed) 15:51 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
またまた、こんにちは^^
宮津ってどこだろう~って地図見ちゃいました^^;
海が近いんですね~^^
私も日本海側は鳥取ぐらいまでしか行ったことないです~>。<
2010/11/10(Wed) 15:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
