小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
断捨離、少しづつしていますよ^^
2010年11月05日 (金) | 編集 |
 「断捨離のすすめ」の本を娘が読んで、
その日から、どんどん捨て始めましたって話、したっけ?

断捨離に興味ある人は、続きから見てね?^^






   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


あ、あれ捨てちゃったんだった?^^; (捨てなくてもいいのに)
って言うほど、あれよあれよとごみ袋へ・・・

それを拾うって言うのもどうかと思ったけど、
もらっちゃいました、メモ帳の山。
CIMG1716.jpg
だって、毎日、お買い物に行くのに使えますからね

娘は、幼いころから、文房具が大好きだったから、
そんなに大きなものはないのですが、鉛筆、消しゴム、メモ帳
山のようなペン、レターセット、かばん、服・・・
たくさん集めてるんだよね?(*^。^*)
そして、手作りの袋かんけい?
よ?こんなに作ったよね(かばん)…と言われ
捨てにくかったみたいですが、いいよといってやりました。
その代わり、全部、デジカメに収めてましたよ^^
あ、娘、高校生なのですが、まだランドセル取ってあって、
その押し入れ部分は、まだ今からだそうです?

ごみ袋、4個、とりあえず、娘の部屋から捨てました。
でもね、これは、聖域って、大事なものは残してますよ。


ところで、捨てれない人が、我が家にもうふたり・・
主人と、息子2です。
息子1(中3)の机の引き出しは、すっからかんなんですが、
息子2(小6)は、ぎっしぎっしに入ってます。
年内に出来るかな?
CIMG1718.jpg

このポケモンの枕、もういいんじゃない?
・・・「え???かわいそうだよ?」だって!
え???きったないし、ダニがいるかもよ??
だめ!!
しゃ?ない。洗濯して、もう少し置いとくかね^^;

あ、息子2、キーホルダー集めるの好きみたいで
じゃらじゃらつけてるんだけど?
CIMG1752.jpg

とと(旦那)のもので、見つけちゃった?
キーホルダーの箱・・・たっくさんはいってるでしょ?
CIMG1741.jpg

これは、もしかして、聖域行きかな?
甲子園ってのもありますよ。
CIMG1742.jpg

もしかして、プレミアム付いたりする? 
1976年だって! だめか!
それにしても親子ですね????(*^。^*)
こちら、今の息子2のお財布・・・
怒るかな?勝手に載せてて^^;

息子1は、受験生なのですが、
春にやってた、進研の教材が山のようにあって
CIMG1753.jpg
こっちにも?
CIMG1754.jpg
「捨てて?」と息子1
「え???もったいないじゃん、使えるかもよ」と
取っておいたのは、私
小学生の時の教科書もテストも捨てられないのは、私。
こちらも、「ちゃんと捨ててよね?」と言われました。
とほほです・・・年内年内・・・
なかなか布の領域に行けません・・・
昨日は、これ捨てました。
冷蔵庫にず????とあった、小さな調味料。
CIMG1693.jpg

結局使わないじゃん?
それにしても、ほんといらないものだらけだ、我が家。
そこがびっくりです

あ、前の記事の布チェックもお忘れなく。



   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
うちもしてます。
物置から3袋^^
でも5年前キッチンから捨ててるし
もち服も捨ててます。
この1年は捨てますとも!
2010/11/05(Fri) 23:32 | URL  | 舞緒 #-[ 編集]
舞緒さんへ^^
こんばんは^^
おお~さすが、舞緒さんも捨ててますか~^^
捨ててると色んな症状が出てきて、何だかすがすがしい気持ちでいっぱいになります~(*^。^*)
2010/11/06(Sat) 00:18 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、オッ━└【*´Д`*】┘━ハ♪
捨てる・・・の記事 うっすら覚えてて エイッて
先日ごみの日に出したら 昨日突然末っ子が
「捨てたの!!???」なんて怒って泣いてた。
「ごめんな~」って言ったら泣き止んだけど
なんじゃ~!?だよ~i-232
捨てたら 急に使う場面が出てきたりすることあるよね~☆…(-c_,-。)プッ?

2010/11/06(Sat) 07:26 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
こばなさん!

お久しぶりです。
だんな様の赴任後の生活は慣れましたか?まだまだ大変ですよね~。

私も「片づけ」大好きなんです^^
今日は下駄箱の中を整理しました。
多分もう履かないのに場所を取ってる靴がいっぱいありました~(笑)
2010/11/06(Sat) 17:08 | URL  | kebicha #-[ 編集]
ponkoさんへ^^
こんばんは^^
そっか~娘ちゃん、泣いちゃったんだ。
かわいそうだったね~^^;
子どもなりに大事なものが違うんだよね。
私も聞いてからにしてます~i-278
2010/11/06(Sat) 18:30 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
kebichaさんへ^^
おお~久しぶりで、うれしいですi-237
単身赴任、心配なのは、私ではなく、主人でした^^ 早く慣れてほしいです。

靴箱の片づけ~私も少しやりました。息子のサッカーのスパイクやらなんやら、
履けないものが大事に入ってました^m^

けびちゃさんのブログ、山登りがたくさん載ってるから楽しみなんだ~富士山も最高ですね^^
ワンちゃんの富士山バックにくつろいでる画像がとっても好きです~^^
2010/11/06(Sat) 18:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちわ
大事に大事に、もしかして・・で残してる物・・
最後はゴミ箱なんやけどね・・

紙袋、可愛いのや気に入ったのは取ってあるわ。
でも、これも最終はまとめて捨てる日が来るんやなーーーー

私も、もう少し整理しようと思います。
2010/11/07(Sun) 14:33 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんばんは^^
いろんな人と話すと、
私はかなり人が捨ててるようなものを取ってることがわかりました~^^
でも本当にとっておきたいものは、捨てないでいいんですよ^^vね
好きなものに囲まれるのがいいらしい・・・
2010/11/08(Mon) 00:18 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック