小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋ですね?
2010年10月14日 (木) | 編集 |
kir.gif


 あんなに暑かったのに、いつの間に空気がひんやりしてますね。
いつの間にでもないのかな。
行事が山盛りだったので、あっという間に日がたったということ?

先日、実家に帰った時、いろんな花が咲いていて、
好きな花があったので、紹介しますね。
page.jpg

秋名菊・・・背が高く、花の形がかわいいのと
つぼみのコロンとして、まん丸のとこが、なんともいえませんね^^
あ、上の段は、コスモスですが・・・白もきれいでしょ

秋名菊と言えば、先日知りました。
ピンクや赤もあるんですね、可愛いし^^
ひだまりのめぐっぺさんのとこ で知りました(*^。^*)
↑ クリックしてね

今朝、洗濯物を干していると、庭から?
きんもくせいの香りがしてきました??
まだまだって思ってたら、上の方の花は、ほんのりオレンジ。
学校に歩いて登校している時、(小学生、中学生の時ね^^)
楽しみの一つでしたね?

今は、家から歩いて出ることが少なくて、
車ででかけてしまうしね。
少し、お散歩したくなる季節ですね?^^



 にほんブログ村 花ブログへ  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
先日、いつも車で行く買い物を
自転車で初めて行ってみました
いつも通らない道を通って
いつもの店に行きましたが
車に乗っていると
出会えない、カモ、亀、色々な花などが
見れて楽しかったですが・・・
年には勝てず、今体はボロボロです
散歩に良い季節ですよv-392
2010/10/15(Fri) 10:03 | URL  | まりもん #-[ 編集]
チャミーとお散歩するようになって
花を見る機会が増えまして、
金木犀がこんなところにあったんだ~
って、うちのまわり(人様のもの)に植えてあることを知りましたよ。
いつもいい香りがしてきたら季節を感じてましたけどね、
ちゃんと目視しないといけませんね。
気分が違いますもん。
2010/10/15(Fri) 14:53 | URL  | chai #-[ 編集]
あっ、紹介されてる(^^;
白のシュウメイギク、いいですよね~。
うちは八重のピンクなので羨ましいです。
白のコスモスもきれいだわ~。
2010/10/15(Fri) 19:19 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
はじめまして^^
ハンドメイドを調べていて、小花さんのブログにたどりつきました☆
覗いていましたが、今回初コメントです!

不安定な天気が続くけど、もう秋なんですね~。

あっ!あとノルディック柄可愛いですよね!
何か作ってみたいなぁw

もし良かったらブログにも来てくださいね^^
まだ少しですけどハンドメイドも載せてます☆
2010/10/15(Fri) 20:29 | URL  | 梨奈 #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんばんは^^
自転車で、いいですね。
スピードが違うと色んなものを発見しますね^^
カモ、カメってのどかなとこでいいですね~
子ども連れてると長~い散歩になりそうね ^m^
2010/10/16(Sat) 23:27 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
chaiさんへ^^
こんばんは^^
わ~チャミーちゃんとお散歩・・・いいな~^^
ほんと、ただ歩くだけとは違う散歩、たのしみたいね~(*^。^*)
2010/10/16(Sat) 23:31 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
めぐっぺさん、また事後報告でごめんなさいね~
載せさせてもらいました^^;
秋明菊・・・白、可愛いです。
八重もきれいですよ~ピンクも~^^
2010/10/16(Sat) 23:35 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
梨奈さんへ^^
はじめまして、こばなです^^
訪問&コメントありがとうございました(*^。^*)
検索から来られてたのですね~
ちくちくの日記なのに、この頃はその他の話が多くて、あれって感じでしたかしら^^;
手作りされてるんですね~またゆっくりおじゃましますね^^
2010/10/16(Sat) 23:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~☆彡
お花、可愛いですね~。
なんだか、癒されますよね(*^_^*)
2010/10/17(Sun) 22:24 | URL  | sao #-[ 編集]
saoさんへ^^
おはようです^^
saoさんにも癒されてもらえて、よかったです。
秋ですね~v-34
2010/10/20(Wed) 09:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
