小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の運動会?
2010年10月04日 (月) | 編集 |
kir.gif

CIMG1352r.jpg

 昨日は、時折、ざ?と雨が降ったりやんだり・・
でも最後まで出来たのは、校庭が芝生だったおかげかな…
CIMG1368r.jpg

息子、6年生?
高校生の娘から数えて…
なんと11年間の運動会、最後の運動会でした^^
何となく、感慨深いような、ほっとしたような・・・

残念だったのは、用具係をしていた息子の姿を
見てやれなかったことです。
プリントに仕事がたくさん書いてあった・・・
特に親に見せる訳でもなく、
一生懸命働いていたらしい・・・
見てくれたお母さんがいて、話してくれた、感謝 


鹿児島は、全員リレーというのがあります。
そのために他の競技がなんとなく手薄に感じてましたが
クラスの皆でバトンをつなぐ…いい競技かもしれません。
今年は、組体操も見れたし、
親子競技で、お父さんにおんぶしてもらってる時は、
とても楽しそうで、いい思い出になりました。
えらく笑顔だな?と思っていたら、
お尻をこちょこちょされてましたと・・・(´艸`*)

お弁当も年々量が少なくなってます。
でも今年はお姉ちゃんも来てくれて、3段分作りましたよ。
息子1(中3)は、薄情だな?来てくれなかったよ^^;
家族5人揃いたかったのに?
お弁当だけ食べに来いよ?
あ??俺の時より、豪華じゃない?って言ってたね。そのせい?
お弁当の写真撮るの忘れた?

今回は、なんと、くりごはんと
なぜか、リクエストに応じて、くりきんとん・・・
CIMG1391r.jpg
クチナシの実もつかったし、裏ごしもしたよ?
手間かけた分、おいしいって言ってもらって
喜んでる私でした。

高校生の娘は、ひたすら可愛い?と叫んでおりました。
椅子も可愛い?ちっこいです^^
CIMG1338r.jpg

3つの運動会、体育祭が終わりました?
残るは、あと2つ・・・

地区の運動会とサッカー少年団の運動会・・・
今度は、自分も出番があるので、頑張らなくては…ふ?

3ki.gif       3ki2.gif


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
最後の運動会お疲れさまでした!
校庭が芝生って・・・・・それ、すごいじゃないですか~~~\(◎o◎)/!
サッカーし放題ですねッ ^m^ 羨ましいです♪

まるで去年の我が家のようです。
最後なので「超・豪華!」なお弁当(息子曰く)
におじいちゃんや従兄弟たちも呼んでのランチタイムでした。
お姉ちゃんは来てくれなかったけど ^^;

全員リレーも良いですね♪
楽しそう&盛り上がりそう~
応援にも熱が入りますねッ
でも、あと2つもあるの!?
体力つけてガンバ!! ですよ~v-91
2010/10/04(Mon) 17:43 | URL  | tomcat #-[ 編集]
tomcatさんへ^^
こんばんは^^
運動場が芝生・・・いいでしょ^^ サッカーも^^
2年目なんです。芝は傷みやすく、手入れも大変ですが、気持ちいいです^^
すごいことなんですよね~^^;

全員リレー・・・低学年は、ワープと言うのがあって、短いコースを走る子がいたりして、大どんでん返しがあったりして、楽しいですよ^^

あと2つ、頑張ります^^
2010/10/04(Mon) 20:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
