小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然ですが・・・
2010年09月30日 (木) | 編集 |
kir.gif

 秋ですね。
わたくしごとですが、10月に主人が転勤になりまして、
さみしく、単身赴任が始まります?。

初めての単身なので・・・
こまめではありますが、40過ぎ男の単身って
さみしいかな?と。
なるべくにぎやかで便利なとこを探してます。

残された家族での生活もまた不安であります。
こんなときに限って、行事は立て続けにあり、
さらにさらに、増えていくのでございます。

それでなくても 動けない(要領の悪いという意味で)私、
どうなることやら・・・
単身・・楽よ?いいな?そんな声がたくさん聞こえてきますが
我が家の場合どうなんだろ・・・
今さらながら、いかに頼り切っていたか…
たぶん、慣れるまで、パニくったままで、
子どもにイライラをぶつける・・・そ?んないや?な空気を
感じております。
なるべく、笑顔ですごせますように・・・ここ踏ん張りどき?

反面、ちょっとワクワク感もあるのを隠せません
遊びに行く楽しみ、帰ってくる楽しみ、
そんな風に思った方がいいですね (*^。^*)


3ki.gif       3ki2.gif


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
 
コメント
この記事へのコメント
とうとう・・・
こばなさんちも単身生活ですか。
大丈夫、子供ももう大きいし、頼りになってくれるよ。
ただ、部活とか習い事の後方支援(車だし)とか
手分けしてやってたんなら、そこがちょっと大変になるかな。
遠くに行くの?旦那様も一人になるからさびしいと思います・
大丈夫よ、かえって来るころには慣れて今度は元に戻すの大変になるから(^_^;)

とは行っても慣れない暮らし、気負わず、子供にも頼っていいよ、がんばってね。
2010/09/30(Thu) 09:29 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
うちも いつこばなさんちみたいになるのか・・・
って感じだよ~
なかなか複雑だよね、奥さんは・・・
旦那さんはきっと寂しいだろうねp(´⌒`。Q)グスン
去年 1ヶ月くらい主人が中国に出張してたんだけど
「スカイプ」っていうのこっちのパソコンに準備して
向こうについたらすぐ 画像いりでテレビ電話みたいにしてきた~
末っ子が一番相手してあげてくれてた~(笑)
きっと 旦那さん色々考えてるよね~
今の時代ってすごいね!!
戸締りだけは しっかりね~♪♪






2010/09/30(Thu) 14:40 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
こまちゃんへ^^
も・・・って、こまちゃんも今そうなんだった?
そうなの、サッカーがちょっとね・・・
少年団だからね^^; それに先月からフットサルが加わって、更に大変・・・
お父さんいたから頑張れてたし、最後だから一緒に試合も楽しみたかった・・・。
受験生もいるし、娘は働かんし^^;
少しは助けてくれるかな~
ちなみに、九州は変わらないけど、う~~~んと
こまちゃんちに近いとこ(笑)
2010/09/30(Thu) 15:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
ありがとう~戸締りしっかりするね^^
そうそう、一番末子君がちょっとさみしそうかな。
上2人は、そろそろ自分が出る時期ガ来てるから、結構さらっとしてて^^;
スカイプ・・・娘が詳しいらしく、
自分が家を出たらスカイプで話してあげるよって前から言ってた。
娘の前に主人か~
主人はツイッターで報告するって言ってた(笑)

これから何重生活?が始まるのかな~
それ思うと、ちょっとさみしくなってきた・・・
だんだん、減っていく・・・i-240
ponkoさんちも近い将来? どこもそうよね、
動けないもんね、高校生になったら・・i-181
2010/09/30(Thu) 16:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
うちも単身赴任中ですよ~。
やっぱり寂しいです。

でも帰ってくると嬉しいし、楽しいし、優しくできます。

お互い頑張りましょう!
2010/10/01(Fri) 19:58 | URL  | minmincho #-[ 編集]
minminchoさんへ^^
おはようさんです~^^
そっか~minminchoさんもでしたね。

優しく出来る・・・そうなんだ~^^
ありがとう~頑張りましょうね(*^。^*)
2010/10/02(Sat) 08:29 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちは~、単身赴任!長期になりそうなんでしょうか。
期間がきまってればまだいいですけど、
決まってないとなんとなく不安になっちゃいますね。
さびしいと思いますが、お子さんたちに頼って乗り切ってください~!

↓のルコウの花、はじめてみましたがかわいい!!
気持ちが和みました。こばなさんのお花写真、いつもかわいくて大好きです。
2010/10/03(Sun) 06:23 | URL  | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
yu*さんへ^^
こんばんは^^
ありがとう~頑張るしかないよね^^;
長期かもしれないし、先は見えないのよ。
転勤族の宿命かな・・・この先、子どももあっという間に大学生(なれれば)
だから、みんなばらばら・・・i-282

お花・・・嬉しいな~そんな風に言ってもらえて。
ありがとうね~(*^。^*)
また楽しみにしててねi-236
2010/10/03(Sun) 19:44 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
