小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルコウ草咲きました?
2010年09月22日 (水) | 編集 |
ki.gif

 9月も終わりに近づいてきましたが
我が家のルコウ草、今から咲きそうです(笑)

CIMG12782.jpg
つぼみがかわいいでしょ^^
お花も可愛いですよ、またupしますね、ここに。

次の日です?咲きました?(*^。^*)
CIMG1287-001.jpg

CIMG1292-003.jpg

CIMG1293-004.jpg

かわいい?
ピント合わせがスーパーマクロです。
2cmぐらいなんですよ、ちっちゃい^^


茎は、わやわやですよ^^;
CIMG1281r.jpg

作りましたよ、 娘のためにBirthday ケーキ !!
CIMG1271r.jpg
おいしかった?いちごのショートとのリクエストに答えられないので
メロンとミカンで作りました。
そして、おとンが帰ってきて、さらにサクランボとナシが加わりました^^
セブンティーンですよ^^ いいですね。 もどりたいわ?(笑)
悔いのないように過ごしてほしいです。


 「話が聞けない男、地図が読めない女」ってありましたよね。
まさにうちの夫婦うのことかも・・・
私、地図読むの、ものすごく時間かかるんです。
そして、時間も読めなくて、乗り物音痴。
旅はいつも連れてってもらう方・・・^^;

今朝、諸事情があって、地図をず??っと見ていました。
とても疲れた? 


**キーケースの作り方の寸法,upしますので、参考までに^^



 にほんブログ村 花ブログへ  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
娘さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
果物のトッピングが豪華だわ~i-179
この時期、イチゴは探すのが大変ですよねi-229

私は地図が読めない女です。
だからか?超がつくほどの方向音痴です。
なのに一人で無謀にも出かけちゃうんですよね。
ネットで念入りに下調べしてから行きますが~i-229
2010/09/22(Wed) 17:44 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
ありがとう~(*^。^*)

果物、子どもたちがどんどん載せていくんで、
すごいことに・・・なんとか様になりましたかな^^;

めぐっぺさんも地図読めないですか~?
一緒で何だか嬉しい(笑)
そうそう、念入りにグーグルで調べて行きます、私も~^^
それでも初めての場所は、疲れます~^^;
2010/09/23(Thu) 08:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ルコウ草って初めて聞きました~
かわいいですね!!

お花に見とれつつ  
ケーキに・・・・おいしそう・・・・
 
お誕生日 おめでとうございます!

青春  真っ只中ですね!!
2010/09/23(Thu) 11:38 | URL  | りーまま #-[ 編集]
はじめまして(´∀`*)
ルコウ草始めてみました(・∀・)
☆型でとってもかわいいですね♥
2010/09/23(Thu) 16:00 | URL  | ゆうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
りーままさんへ^^
おはようです^^
ルコウ草、ミニミニ変わり朝顔って感じかな~
可愛いです(*^。^*)
ケーキ・・・普通に美味しかったです(自分で言うか!)^^; 
ありがとう~ね~青春だよね。いいことだ。
2010/09/24(Fri) 06:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ゆうちゃんへ^^
はじめまして、こばなです^^
コメントありがとうです~♪
ルコウ草、ちっこいんですが、そう、☆型の形と色がとってもきれいなので、目を引きます^^
種もたくさんできるんですよ~
朝顔のちっこい感じ。
また遊びに来てくださいね^^
2010/09/24(Fri) 06:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
うわあ~
こんなにかわいいお花があるんですねーー!!
サイズといい、色といい・・一目惚れですe-446
そして・・おじょうさん、HAPPY BIRTHDAY~♪
こばなさんケーキもおいしそうですーーe-266
手作りケーキでお誕生日・・うらやましいです~☆

あ、私は助手席専門の・・地図を読む女です(笑)運転は自信がないので・・あは^▽^;;
2010/09/24(Fri) 09:34 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
こんにちは^^
可愛いでしょ。よかったら種、あげるよ~^^
誕生日、ありがとう~
ケーキは、大したことはないのよ^^;
生地は、きれいにふくらますの下手だから、モントンですし~^^;
生クリームは、少しだけ高い方買うけどね。
胸やけしなくて、おいしいよ~^^

あ”~~~出た、地図が読める女・・・(ごめん)^^;
いいな~旦那さんに”助かる~”なんて言われたりするんだろうな~。
私が隣で地図見ながらナビすると、通り過ぎてしばらくして、○○があるよ~なんて言うの^^;
もう、貸せ~と地図を取りあげられるのが、おち(笑)
2010/09/24(Fri) 13:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ステキです♪
この前のしそのお花もかわいかったけど、
ルコウ草のお花もとってもかわいいですね(*´∇`*)
お花が咲いてるお家ってステキです( ´艸`)

2010/09/25(Sat) 00:47 | URL  | ぴよここ♪ #-[ 編集]
ぴよここさんへ^^
こんにちは^^
お返事おそくなりました^^;

ルコウ草・・・可愛いですよ^^
わたしの家は、花が咲いて可愛かったら、そのまま放置してます。
見る人によったら、草ぼうぼう?かも。
私が癒されてればいいんです~^^;
2010/09/27(Mon) 11:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
