小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
しその花咲いてます
2010年09月21日 (火) | 編集 |
ki.gif

 今年は夏が暑かったですね。
そのせいですか? それは、わかりませんが、
毎年、こぼれだねで出てくる、しそ・・・
いつもは、葉が硬くて、あまりいい出来ではなかったのですが
今年は、よく育ちました。
そして、たくさん、いただきました?(*^。^*)
CIMG1255r.jpg

これは、プランターに拾ったものなんですが、
きれいな花を咲かせ始めましたよ。
来年もこぼれだねがいっぱいですね。

まだまだ暑いですね。
我が庭では、まだ、トレニアと朝顔が咲き乱れてます^^

休みの日は、ちくちくできません?
今週は、また休日があるし?。
ちくちく、落ち着いて、取りかかりたいです。


 にほんブログ村 花ブログへ  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



コメント
この記事へのコメント
きれいな青じそですね!実家もこぼれ種で毎年青じそが育っています。去年、植木鉢に植えて、もらって帰ったけどすぐに虫がついて、食べられなかったです(>_<)
我が家のベランダも朝顔がいっぱい咲いています。真夏に2週間もお水やってなかったのに、帰宅してお水をやったら見事に復活!朝顔の生命力ってすごい(*^_^*)
連休中に眼鏡のレンズ交換してきました♪均一価格が売りの大手店だからレンズ交換出来ないと思ってたけど他店のフレームでもレンズ交換してもらえてうれしかったです(^^♪
2010/09/21(Tue) 12:41 | URL  | akoko #-[ 編集]
akokoさんへ^^
こんにちは^^
シソ・・・そうそう虫がよく付いて、毎年食べられなかったんだけど、今年は何故だか虫があまりつかなかったんですよ~。
朝顔・・・たくましいですね^^ 2週間も頑張ったんだ~もう少し楽しめますね、ルン♪
おお~レンズ交換されましたか!
フレームもいたんでないし、パットも交換してくれるし、新品同然ですよね(^∀^)
2010/09/21(Tue) 14:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
しその実を採って醤油漬けにしておくと
保存が効きますよ。
酢めしに混ぜたり、マヨネーズソースに入れて
サラダにかけると美味しいですよ。
にゃんを買い始めたらちくちくする時間がなくなりました。

ミシンの音や、糸が転がるのを見たり、はさみの柄が気になるようで、手を出してきて。。
まだ子猫だから危なくって。。
2010/09/21(Tue) 14:38 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
こんばんは^^
へ~しその実の醤油漬け・・・おいしそう。
わ~やってみますね。
お花もたくさん咲いてるんで^^

にゃんちゃん、可愛いですね(*^。^*)
糸コロコロして、遊びそう~
はさみやミシンはこわいです。
そのうち、できますよ^^
2010/09/21(Tue) 23:38 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
