小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのキーケース
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ki.gif

 こんにちは^^

やっとできました。
お家の形のキーケース
ぁ、まだ、わっかと紐はこれからですが^^;
P11707863.jpg

P11707873.jpg
反対側?

P11707893.jpg

小さめのものと幅を1cm大きくしたもの。

紐通しのとこがいつも難しくて、しばらく作る気になりませんでした^^;
今回は、屋根のとこ、指が入った方が作業がしやすいので
3cmの幅にしました。
ちょっとは楽だけど、中布がぴしっときまりません。
P11707903.jpg
この狭さなので、こんなものでしょうか^^;

何個か作って、サクサク作れるように頑張ります(*^。^*)



今日は少しだるいので、家事が進みません。
軽い夏バテですね^^
みなさんもお気をつけて^^

・・・織田裕二が入籍
何だか、ショック?
好きなんですよね?うらやましい話です^^;
でも素直におめでとうございます(*^。^*)
きっと素敵な奥さんなんだろうな?


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こばなさん、こんにちわ~♪
キーケース 可愛いよぉ♪私は izさん作の編み編みキーケース愛用してるんだけど きっと同じサイズだろうな・・・めちゃちっこいよね!?
内布がしっくりこないの ちっこいから余計にだよねi-241
どこかに 2㎜くらい表の型紙より内側にすると
もたつかない・・・って書いてあったんだけど
そんなに狭くしていいの??ってつい ほんの少しだけ内側縫ったら・・・やっぱりもたつくから
今度 2㎜内側にしてみようって思ってた所なんだよ~♪

タグもめちゃんこ可愛いし こばなさんの匂いぷんぷんのキーケース( *´艸`)クスッ♪
紐つけたら 又みせてね♪♪
2010/08/23(Mon) 11:37 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
おはよう~♪
えへへi-201こばなカラー出すぎかな~^^;
そうそう、編み編みでこの釣鐘型のキーケースよく見るよね、それも可愛い^^
2mm小さくだよね。
↑の大きい方、そうなの、思い切って2mm内側縫ったのよ。
少しはいいけど、やはりこんなもん~と思いました。
でも2mm内側縫うのは、屋根らへんだけでいいよ~。
私、下のあたりまで2mm内側縫ったら、ちょっと
きつかった~口のとこ、微妙に狭くなってるの、わかる~?(笑)
2010/08/24(Tue) 07:22 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
