小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭り???
2010年07月18日 (日) | 編集 |



 いや???無事に終わりました、夏祭り^^
CIMG08393.jpg
↑ボケてるけど、きれいでしょ^^
えへっ 自転車に乗りながら撮りましたです^^;              
                   (へんな日本語?)
町内の夏祭り、毎年、サッカーの少年団で出店していて、
今年は息子が6年、最後かと思うと名残惜しい^^

夏祭りは、準備が大変で、当日が来るとテンションが上がり
最中は、楽しくてたまらない。

商売魂に火が付いたような?^^ 
ちょっと大げさだし、みんなでやってる訳なんだけど
楽しいんだよね?^^
たぶん他のお母さんとは違う感覚で楽しんでるかも・・・^^;

特にお客さんが行列を作り始める時間帯、
もう、どの持ち場も忙しくて、その中の一人何だよな?
なんて考える余裕はないんだけど、楽しいでした。
お父さんたちは、もうヨッパライばかり…(*^。^*)

担当した、ジュースの販売もまずまずの結果で良しとしましょう。
何が売れるか、天気にも左右されるし、ドキドキでした。
もう少しこうしておけば?なんて課題は残りますが、
また来年?jきゃ??来年はないんだった?^^;
でも後輩お母さんたちに残していけたらいいですね^^v

祭の最後頃、近くの中学校から打ち上げられる、花火
とてもきれいでした。

鹿児島と言えば,六月燈。
でも地元の町内祭は、懐かしい友達に会えるいいお祭りです。
町内にしては、規模が大きいしね。
息子も甚平着て、楽しそうでした^^
行事が終わると少しほっとします(*^。^*)

日本全国津々浦々、どこでもお祭り?
日本人はお祭り好きですね?^^ 血が騒ぐのかな。


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
鹿児島は夏祭り真っ只中ですよね!!
これからは、地域の夏祭りだの、六月燈だの・・・
子供達にとっては・・・パラダイスですよね!!
私たちの地域は8月にはいってからかな・・・

花火・・・やっぱりきれいですよね!!
自転車に乗りながら・・・・

さすが・・・・こばなさん^^
2010/07/19(Mon) 11:56 | URL  | りーまま #-[ 編集]
りーままさんへ^^
こんばんは^^
りーままさんのとこは、8月ですか~
祭は楽しいですね^^v

自転車で花火・・・夜の見回りのお仕事で、花火の方向に走ってました^^;
2010/07/19(Mon) 21:57 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
暑いですね
この3連休私たちの地元もお祭りでした。

山車が出て子供や大人が太鼓や踊りで各地区を回りました。
娘が踊りで出たので私も付き添いでしたe-263

よさこいの衣装に合わせてシュシュを作り親子おそろいで着けましたe-266

ちょっと感動しましたよe-278

これからますます暑くなりますが、こばなさんも作品作りがんばってくださいねe-454
2010/07/20(Tue) 11:36 | URL  | chieyuki #-[ 編集]
chieyukiさんへ^^
こんにちは^^
わ~いいな~お祭り。娘ちゃん踊ったんだ~^^
よさこいは、私も大好き~i-237
響くよね、ここに^^v
お揃いのシュシュ・・・いいね。お母さんは踊らなかったの~i-278

今日は、エアコンかけて、ミシンしました(*^。^*)
2010/07/21(Wed) 15:16 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
