小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甚平さん、買ったよ?
2010年07月14日 (水) | 編集 |


昨日、お姉ちゃんと息子の甚平を買ったよ。

何となく、サッカー部の暗黙の了解のようなものがあって、
町内の夏まつり、中3になったら、甚平を着れるらしい。
つまり、後輩は、遠慮してる訳・・・^^;

で、小さな息子は、無理矢理、みんなと同じ 大人のM寸を買った。
4000円なら、どうかと思うけど、イオンで980円だったので
それなら、裾と袖を少し、なおしてやればいいかな^^
うまくいくかしら・・・
お友達に、ぶかぶかだよ?きっと!って言われたらしいけど。
でもみんなと同じ、着たいんだろうね^^;

おねえちゃんも簡単に着れるので、初、甚平。
今年は、ゆかたを着せなくてもいいね。
夏祭りだもんね、いつも着ないピンク系だよ?^^
いいね?夏まつり・・・
私は、売る方なので、祭は、じっくり見れませんが。^^;

そういえば、一番末っ子が幼稚園の頃、一度だけ、甚平作ったよ。
意外と、簡単だった、まっすぐ縫えばいいから。
初めての人、tryしてみて?(*^。^*) 
本もいっぱい出てるし、布もちょっこしでいいしね^^v

5歳の息子。とんぼの甚平、可愛かったよ?体全部で喜んでる^^
CIMG08163.jpg
どこかに取ってるはずなんだけどね、
もしかして、引っ越しの時、だれかにあげたかな?^^;

買い物ついでに、ちょこっと、UFOキャッチャーをしたよ。

中3の息子は、遠くで待ってたよ。
こんなことで、受験を棒に振りたくないってね。
幼稚園でも入るゲームセンター、同伴でも禁止なの、不思議だわ。

まそれはいいとして、
テレビで、UFOキャッチャーの達人なる人のやり方を見て
ちょこっと試してみたかったんだ。
引っかけるのでもなく、つかむのでもなく、押すというやり方。
100円入れて・・・あらら、本当に落っこちてきたよ(*^。^*)
可愛いちんあなごちゃん、二つだよ?^^v
CIMG01573.jpg 私の?

CIMG01603.jpg 息子に?

CIMG01613.jpg

結構、やめられないのね、これ。
ちんあなご・・・鹿児島水族館にもいるよ?結構好きかも。
この夏は、これまた鹿児島水族館の人気者、じんべいざめくんと
マンボウ君、ちんあなごさんたち、季節の額で作りたいな?^^ 
  



heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
甚平さんいいですよね!!
夏祭りはどちらかと言うと子供は甚平ですよね!!
ただ・・・・我が家はもう一人ほしがる者がいるので・・・・
買うの悩みまーーす!!
2010/07/14(Wed) 14:21 | URL  | りーまま #-[ 編集]
うわあ~!!
かわいいーーーv-10
ツボでした!!
私も実は・・ちんあなごのTシャツ持ってるんですよ~~~(笑)
大分のうみたまごで買いましたi-237
2010/07/14(Wed) 14:43 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
UFOキャッチャーの、私もたぶん同じテレビ見ましたよ~。
私の母は上手な方で、アンパンシリーズのぬいぐるみを沢山とっていました(かなり前の話だわね・・・i-229
中学の頃(高校かな?)だったか、浴衣を手縫いで作ったことがあります。
夏休みの家庭科の宿題で、何を作っても良かったのですが何故か気合を入れて浴衣をちくちくしていた私です(笑)
2010/07/14(Wed) 17:32 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
りーままさんへ^^
甚平って、いいですよね。
ゆかたも可愛いけどね~^^
みんなで甚平っていいかも・・・
2010/07/14(Wed) 20:51 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
koushaさんへ^^
ね~かわいいよねi-237
どこの水族館でもいるのかな~
しばらく、目がはなせなくて・・・きもかわいい^^;
Tシャツ持ってるんだ~うみほたるじゃなくて、うみたまごってあるんだね^^;
2010/07/14(Wed) 20:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
わ~あのテレビ観た~?大きいのは倒れなかったよ^^;
お母さん、お上手だったんだ~^^
アンパンマンシリーズ、うちも結構持ってました^^;
娘が大事にしてたな~

ゆかた、手縫いで~?すごいすごい。素敵~^^
そういえば、昔のドラマでは、ちくちく手縫いのシーン出てきますよね。
今でも、大事にとってあるのかな~^^
2010/07/14(Wed) 21:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
オォォー!!w(゚ロ゚)wはじめてみましたよ。ちんあなご。
めずらしいから珍がついてるのでしょうか?
名前に( *´艸`)クスクス

先月末に甚平、甥っ子分だけ作りましたよ。
これで、何着つくったんでしょう。。
これまで5着、いやもっと。。
メルちゃんやポコちゃんなどの着せ替えのお人形も入れるとね。
あれ?トンボ柄同じかも!!
甥っ子小2、まだかわいい系でイイって自分で選んだ。
でも、、既におちり部分がホツレタ~って
電話がかかってきて明後日補修の品がきますとも(o^∀'o)ェヘッ
ミシンの調子が悪くって(半年も)、縫い目がおかしいんですよ。縫い目が飛びまくり。
テキトー人間だから・・
まぁいいかと。。まさかこんなに早くに電話が来ると思いもしませんでしたけれどね。

上糸調子・下糸をネット検索で調べて調整はしてるんですけどね。
 修理だしてもいいんですけど、新しい物売りつけられるのではと思うと出せずにいます。
 断るのヘタな人です 
長々(;´・ω・`)ゞごめんなさいです


2010/07/14(Wed) 23:49 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
chaiさん、おはよう~
ちんあなご、お顔が可愛いの、きょとんとしてi-237
砂の中に体を隠して、お顔を出してるのよ。

わ~甚平、そんなに縫ってるの~さすがだね^^
小2だったら可愛いね~^^ 喜んでくれるし。
私は今から、裾上げだよ~^^;

ミシン、確かに修理は・・・特に家にきてもらったりなんかすると特にね~
ちょろっとみて、掃除して、もうこれは、だめですね~って言われたことあります。
脇には、新品のミシンを置いててね~^^;
断ったけどね。断るのもいい気しないよね。強引なミシンやさん、多いね。
腕の立つ、ミシン職人さん少なくなったのかな~
2010/07/15(Thu) 09:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
