小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
靴下がじゃがいも^^
2010年04月08日 (木) | 編集 |
 upが遅くなってしまった
4月のkoushaさんカレンダー紹介します

CIMG01743.jpg
torakun.jpg
おやおや、この時期にとらさん、凧揚げですか??
長崎では3?4月に凧揚げをするそうです。
『はた上げ』だそうですよ。
何もかも始まる時期だからかな?
今朝のニュースで、偶然見ました?いい慣習ですね。

koushaさん、いつもいつもありがとう?^^
koushaさんと言えば…ご存知^^
ブログ、フリーハンドでものづくりにて、
ふわふわさん100人プロジェクト、
とうとう100人揃い、お話も出来上がったようですよ?
1年以上かかって、すてきな仲間がたくさんうまれましたね。
いろんな人がいろんな世界で頑張ってる
・・・koushaさんのメッセージにもきゅんとします。
何より、100体のふわふわサンを作るということ、
そのそれぞれに物語を作るという、とても大変だけど
それをやり遂げたkoushaさんって、やっぱすごいな?
元気をもらいますね。

koushaさん、いい仕事してるよ?(*^。^*)
気になる方は、是非遊びに行ってみましょうね?こちら

長崎つながりで、もう一つお話を^^

 先日、おちびのサッカーで、
初めて県外のチームと対戦する大会がありました。

その時の対戦相手は、長崎のチームだったんです。
でね、『開会式で隣だったから、
       俺たち、友達になったんだよ?』 だって。

『ね?長崎の人って、くつ下に穴があいてることを、
     じゃがいもって言うの?』 
って聞いたらしいんです。
                (聞いたのは友達ですが)

『そうだよ?じゃがいもって言うばい』 って答えてくれたって

喜んで話してくれました。
ばい・・・がいいですね?嬉しそうでした^^
ケンミンショーで、じゃがいもの話やってましたね。

長崎、結構身近に感じてます。街並みも好きだし?
上2人が2歳、0歳の時、結構たいへんな毎日でまいってて
誰に話しても、どうにもならない時、遠くにいた
先輩お母さんに電話をしました。
声を聞いて、話を聞いてもらったら、ものすごく
気持ちが楽になって,涙
本当に助けられました。
その方が長崎の方なので、私の中では
長崎の人はやさしい…とインプットされてます。(*^。^*)
言わずと知れた・・・koushaさんも^^


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを書くのは、生まれて初めてなので失礼があったらお許し下さい。
昨年、辛い事があり毎日泣くばかりの日々を送っていました。何か手仕事をしたら少しは気が紛れるのではないかと思い、私にできる事はないかと探しておりましたところ、小花さんのちくちく日記に辿りつきました。作品の全てが可愛くて毎日見入っています(お花も大好きです)裁縫は素人なのですが、作り方も親切でわかり易いので、作らせていただいてます(お陰さまで、生活に張りができました。ありがとうございました)これからも、素敵な作品を見せて頂くのが楽しみです。
2010/04/09(Fri) 11:39 | URL  | ねこまんま #-[ 編集]
ねこまんまさんへ^^
はじめまして、こばなです^^
訪問&コメントありがとうございましt(*^。^*)
何だかi-241うるってしまいました。
こちらこそ、そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
生きてるといろんなことがありますよね。
私もブログには書きませんがi-241涙の日もあります。
ちくちくしてる時は、そんなことを忘れて没頭してます^^
人間弱いですからね、自分だけの楽しい時間があれば、それが結構ささえになりますよね。
ゆっくり元気になってくださいね。えらそうですみませんi-229
レシピ、活用していただいて嬉しいです。
いっぱい、いっぱい時間があればいいのに~と日々思っています^^
ゆっくりですが、お付き合いくださいね(*^ー^*)
コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^
2010/04/09(Fri) 13:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさーーん!
ううう・・感涙ですi-241
こばなさんにはカレンダーといい、プロジェクトといい、すごく支えてもらって・・本当にありがとうございますe-466
皆さんに見て頂いて、コメントも頂いて、それが支えになって・・私ひとりではできなかったプロジェクトでした。
もう一回、100人そろった姿をアップしますね♪

あは☆じゃがいも!いいますね~(笑
「いも」でも通じます^^
子供達の会話がなんともほほえましくて・・和みました~e-446
わお!やさしいですか!!ありがとうございます(/ω\)テレテレ
こばなさんこそだと私は思ってますよ~e-266
2010/04/09(Fri) 15:06 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
わ~koushaさん、こんばんは^^
いえいえ、カレンダーにしても、何だか背中押させてもらった一人なのでi-229押しすぎたかな~とかいろいろ思いながら、暖かく見守ろうと思ったのよん~^^
100人の写真、とっても楽しみにしてます(*^。^*) 
じゃがいも、言うんだね~i-278
koushaさんも”ばい”って言うんだろうね^^
koushaさんは、やさしいよ。ちょっとした一言何かがぐっときてます^^;
子どもっていいよね。ちょっと話しただけだけど、友達になったって^^ 私もそうなりたいわ~♪
2010/04/09(Fri) 21:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
