小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月曜日・・・
2010年02月22日 (月) | 編集 |
げ、げ、げの 月曜日・・・忙しい

更新したいことがたくさん (たくさんでもないかな?) あるんだけど
ちくちくとお店のお仕事と役員のお仕事、そしてオリンピックなのだ。

世の中には、本当に忙しい人と忙しくしているだけの人がいる。
私は後者だと思うけど^^;
最近背負い込まないように出来るようになったので、少し楽?
気持ちの問題ですね。(*^。^*)
ついつい、せっかくやるなら、きちんとって思うけど
それってかなりの温度差があるんですね。

こだわりは、自分の作品だけにしておきます^^;

 今日は、載せるものないので、こんな話?
鹿児島に来て、丸3年。
越してきた頃、食生活で一番びっくりしたのが、これ↓
鳥刺し です。
P11704013.jpg

鳥の刺身・・・鶏肉をさしみで食べるなんて?
もちろん、なま、生。
宮崎でも食べられると思いますが、その他の県では食べませんよね。
新鮮ってことですね。
でも画像の鳥さし…国産って書いてありますね^^;
普通にどこのスーパーでも売ってます。そこがまたびっくり?
おいしいですよ。こりこりして。子どもも好き?^^
甘辛いしょうゆだれがついてますが、
ポン酢で食べてもおいしいです。


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
驚きです(☆。☆)
こばな様
こんばんわo(^▽^)o
鳥の刺身は食べたことが
ないので、すごく興味があります(*^ρ^*)
やっぱり生なので、コリコリしているのですか?
私も一度食べてみたいなぁv-238
馬刺しは食べたことがあるんですけど、ごま油
と卵の黄身をまぜるととても美味しいですよね。


2010/02/22(Mon) 18:32 | URL  | バターミルク #-[ 編集]
こんばんは^^
鳥さし~いつか機会があったら是非。
いろんな部位があるので、歯ごたえもいろいろですが、柔らかいのが好きかな~^^
あ、馬刺しって食べたことあると思うんだけど、味を覚えてなくて^^; 
美味しいんですよね~ゴマ油と黄身ですか~i-277
2010/02/23(Tue) 00:14 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
