小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まとちゃんの布^^
2010年02月12日 (金) | 編集 |
おはようございます。
今日も来ていただいて、ありがとうございます

今日はまとちゃんの布で何か作ろうかと思います。
P11701634.jpg

P11701644.jpg

まとちゃんって可愛いですよね。
他の布を組み合わせたいのですが、一枚で縫っても可愛いかな。
布合わせってほんと奥が深い。
いろんな布を引っ張り出しては、↓ 
P11701624.jpg

これとこれ…合わないな?
とまた箱にしまう始末。
布の山は、なかなかなくなりません。
年始の目標はどうした・・・布消費作戦

チェックや無地、ドットと柄を合わすのは、最近定番ですね。
私は、かもめ食堂に出てくる、主人公の着ている、
エプロンとブラウスのような柄と柄を組み合わせても素敵で
そんな組み合わせってやってみたいんだけど



ちょっとハードル高いかな^^

 昨日はすご?い雨と風でしたね。

外の物干しのとたん屋根が一部破損して、
1日中、ばたんばたんとうるさかったです。
うちは、賃貸なので不動産屋さんに相談するんです。
ついでに、傷んだ、家の外壁なんかも見てもらったのですが、
それって、家の持ち主さんの判断ですよね。
生活してる分には、支障ないので、別に手をつけなくても
という旨を伝えたところ、不動産屋さんの一言・・・
「自分の家が???って思ったら悲しいですからね。
相談してみますね。」
・・・
何だかその一言、じ?んと来てしまいました。
賃貸だからとか持家だからとかってこと抜きで
住んでる家ですから、もっともっと大事に使って
あげなくては・・・と思いましたよ

物を大事に・・・


う”????また長男が傘を壊して帰ってきた 
自分のお気に入りを買わせてみようっと。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
ぶたのマトリョーシカだ~!
かわいい!
感動しました~(^^)
2010/02/12(Fri) 17:16 | URL  | 相吉モネ #IqMj.zRI[ 編集]
相吉モネさんへ^^
はじめまして、こばなです。
コメントありがとうございました (*^ー^*)
ぶたさんのまとちゃん、かわいいですよね~(笑)
この布には、他にもゾウさんのまとちゃんとかもありますよ~^^;
モネさんもブログをお持ちなんですね。遊びに行きますね~^^
2010/02/12(Fri) 21:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
