小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
消しゴムハンコの本
2010年02月07日 (日) | 編集 |
 消しゴムハンコの波がやってきたので、本買いました。




消しゴムも適当に100円で5個入ってるのとか使ってたんだけど、
↓ 全然彫り心地が違いました^^;



yu*さん おすすめの津久井先生の彫り方、気に入りました。

基本も何もなかったのかな?今まで。
そっか?だからきれいに彫れなかったのね。
でも、まだまだ練習が必要みたいです^^
ほらね↓ 
P1170089_r.jpg



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

続きもあるよ…
 先日、すごい人に会いました。
ちくちくもパソコンもできる方で、みんなで集まって
作りものをしたんですけど、

私はえっと…こうやって…こうだから…
こう切って…この後、こうだから…といつものように
とろとろと頭の中で考えていたんだけど、
その方は、ここ切って?
  はい、ミシン…ささっと縫って…
  はい次は?って、ささっと仕上げちゃったんですね。

手際の良さ、失敗のない判断力っていうの、
すごいな?と思いました^^

たくさんの人と集まってちくちく出来る人と
一人で集中して作る人…もちろん私こっち^^;

だから簡単なんことなのに人の前でちくちく作業遅いんです。
お持ち帰りなら、じっくりやるのにな?

ということで、すべてにおいて私、時間がかかるんだ?
損してるよね?^^;
頭、悪????ちょっとへこんでしまいました (o´□`)
このへこむとこがまた嫌なんだよね?。
まいっかと、さら?っとスル?しましょうね。
書いたらすっきりしました。
読んでくれてありがとう?
同じようなタイプの人もきっといますよね^^v
がんばりましょうね(*^_^*)
ちなみにその方は、O型です。うらやましい。
私は、A型です。たぶんAOです^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^o^)
こばなさん消しゴムはんこされるんですね♪
難しいですよね~細かい作業・・・;
でもはんこ、可愛いですよ~♪

私はよくこの方のブログよく見てますよ~(。^▽^。)すごいきれいなんで見とれてしまいます(笑)
http://mizutamahanco.blog.petitmallblog.jp/
2010/02/07(Sun) 13:48 | URL  | にいこ #C8serqjo[ 編集]
学校の美術とか、学校じゃ落ち着いて出来ない人で・・・持ち帰ってじっくり家でやったりすることもありました(^^;
私も時間かかる人で~す。
血液型もA型で、たぶんAOで同じです~i-179
2010/02/07(Sun) 18:51 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
にいこさんへ^^
こんばんは^^
はんこ、みなさん上手ですね。
サイトのさくらんぼさん、仕上がりがきれいですね~っと思ったら、セミプロですか?
ふ~私も見とれてしまいました~
そのあと、自分の見たら、あちゃ~^^;
2010/02/07(Sun) 21:27 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
わ~めぐっぺさんもそんな面があるんですね。
血液型もAOかも? i-278
思いっきり親近感。何だかうれしいですi-235
2010/02/07(Sun) 21:40 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、おはよ~^^
消しハン、さらに上達してるよ~^^
細かいところまですごいです。
私からみたら、かなり十分かと・・・。

こばなさんはA型なんだ~。
A型のほうが、仕事速くて細かくてきちきちしているイメージがあるんだけどなぁ^^
O型はだら~っとしてるし、なんとかなるさ&おおざっぱだよ^^
でも外では、はりきってしまったり^^
そんなにきっちりしてませ~ん。
ぷぷっ^^・・ちなみに私は純粋などっぷりO型よ。

2010/02/08(Mon) 08:25 | URL  | ミイ #-[ 編集]
ミイさんへ^^
ミイさん、おはよ~
はんこ、上達してるかな~^^;  ありがとう♪

そっか~確かにミイさんのさばさばした、明るさはO型だね~^^ 
なんとかなるさ・・・がいいのよ~。
悩んだときは、O型さんと話すといいね^^ よろしくです。
2010/02/08(Mon) 10:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
