小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばねポーチ作りました。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
 昨日、作りかけのばねポーチ仕上げました^^
ばねポーチ・・・って、やっぱりかわいいわ?

小さなパッチをしてみましたよ(*^_^*)
P1160726_r.jpg


こっちは、大好きなYUWAの柄。
P1160731_r.jpg

ちなみに、ばねポーチの作り方はこちら・・・さとと-デイジーえんじ
                           ↑お花を左クリックしてね^^


 最近、湯たんぽ使ってます。
お試しで、1つ買って、順に使ってます。
ふとんに入った時、幸せ???ぬくぬくです(*^。^*) 
寝てるおちびさんのふとんに足だけでもとつっこむと
ぬく????わほー


ふとん乾燥機を寝る前にしてもいいですよね。
あれも幸せ?ぬくぬくだった。 今、壊れちゃってて^^;

年末、お正月お金がど??っと出て行ったから、
今、購買威力が失せてしまってって、
ちょっとそのためのお金貯めたらいいかも。

こんなお金の貯め方知ってました?
365日、1円づつ増えていくっての。
1日目に1円、2日目に2円って増えていくの。
200円ぐらいからきつそう?だよね。
それ頑張ると、かなりの額になるらしいよ。 計算してみて?
やってみようかな 続くかな?アップロードファイル


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます♪
ブログランキング参加してます(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
すてきですぅ~
こばなさん、こんにちは。
また寄らせていただきました(^◇^)

ばねポーチ、すてきですね~
いつもこばなさんの作品って
色とか柄とかデザインとかが
ふわーとやさしくて、暖かい感じ♪

残りの布ばっかりで作っているワタシですが、
こばなさんのセンスを見習いたいな~と
思っています(^^)
2010/01/19(Tue) 16:19 | URL  | mamkasu #4jeLTJQM[ 編集]
ばねポーチ可愛いですよねe-266
プクプク パカパカ 面白いです(´∀`●)

我が家の2階とっても寒いので
子供達も湯たんぽ使ってますよe-266
今の湯たんぽってとても可愛いですよねe-454

貯金したいですぅ~。でも、きっと365日貯金は途中で断念しちゃいそう(笑)
2010/01/19(Tue) 20:10 | URL  | りぃ #dS5vVngc[ 編集]
mankasuさんへ^^
こんばんは^^
うれしことば・・・ありがとう~♪
私3月生まれだから? いつの時期に作っても
春っぽくなってますね^^;
センスなんてもんはないかもよ・・・好きな布です^^
2010/01/19(Tue) 23:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
りぃさんへ^^
またまたこんばんは^^
ね~ばねポーチって形が好きです。可愛い^^

りぃさんとこ湯たんぽいりますね~
こっちは今日、明日は暖かいので、湯たんぽなくてもいいかも。
ね~可愛いのたくさんありますよね。
うちのは、お試しと思って、全然可愛くないけど^^;
子どもが喜びそうですよね~

あ~貯金私も断念しそうって思ってなかなか始められません。
500円玉貯金ぐらいがいいね^^
2010/01/19(Tue) 23:12 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
可愛いパッチのバネポーチですね。
私はまだチャレンジしたことないです。
やっと座椅子カバーをミシンで縫いました(^^ゞ

毎日一円から・・20日手前で既に挫折したことありますよ。
2010/01/20(Wed) 00:52 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
おはようさんです^^

ばねポーチ、是非作ってみてくださいね。
裏布の付いた巾着だと思ってください。
chaiさんなら、すいすいできますよ。
ばねを入れるのがちといっらと来るかも^^;

1円貯金・・・わ~20日手前って^^;
もっとゆる~く上がっていくの作ろうかな~
2日に一度1円上がる・・・それでも結構たまりますよね~^^
2010/01/20(Wed) 09:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
パッチ☆
パッチかわいいですねーv-238
わたしは性格上パッチが苦手で。。。
でも!このかわいさを見たら挑戦しようかな~と思ってきましたv-220i-189
2010/01/20(Wed) 23:38 | URL  | らぶこ #AzjJ1yxo[ 編集]
らぶこさんへ^^
おはようございます。
はじめまして? こばなです(*^_^*)
パッチ、私も苦手なんですよ~
おとしキルトなんて上手にできないし^^;
でもコンぐらいのちょこっとならと作ってみました。
らぶこさんも是非やってみて~
ponkoさんの影響です。(リンク)パッチが可愛いの~^^
2010/01/21(Thu) 07:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
