小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪だよ???^^
2010年01月13日 (水) | 編集 |
 何だか作りたくて、雪だるまを作りました。
時間差で作った娘が、可愛いお顔を付けてくれてましたわほー

P1160685_r.jpg

つづき・・・
 朝、どっか????んと音がして目が覚めた。朝6時前。
地震かと思ったけど、雷が落ちたようだ。

と・・・・すご????い、一晩であっという間に雪景色。
きれいきれい・・・ハイテンションな私たち^^;
P1160672_r.jpg

結構積もってるし(8cmくらい?)、ぼんぼん降ってるよ??
P1160683_r.jpg 小学生と除雪車
めずらしいね?鹿児島でも除雪車があるんだね。

P1160686_r.jpg
遠くの山も真っ白。
P1160678_r.jpg
P1160674_r.jpg ビオラさんもすっぽり
振ってる雪、可愛く写ってる?^^

P1160680_r.jpg もみじさんは、枯葉に花?

小学生、中学生は、行きました^^
息子は、いっぱい着て、雪合戦の格好(*^ー^*)
喜んで学校に行きました。

さて、家の前、バス通り・・・バス全然来ませんね?

結局、娘は休み
ま、学校へも半分の生徒しか来てなくて、自習のようですから。
主人は10時過ぎに車で行きましたよ。

鹿児島は雪が降ると恐いんですよ。
だって、冬タイヤなんて持ってる人めったに聞いたことありませんし、
ノーマルで平気で乗ってるから、すごい無謀ですよね。
いつ突っ込んでこられるかわからないので、危険?
この時間、もう路面も大丈夫かな?

事故が少ないことを祈ります。

  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます。とても嬉しいです^^
ブログランキング参加してます。(*^ー^*)
コメント
この記事へのコメント
こちらは何故か?雪が降らず、さむ~い雨でした。
まあ雪になると雪かき大変ですし、降らないでよかったですけどねi-229
雪は降らなかったけど、雨上がりの日陰の道はカッピンカッピンに凍ってました。
明日の朝は-7℃の予報ですi-183
2010/01/13(Wed) 17:48 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
雪・・・いつもは多いんでしょうね。
こちらは4年ぶりの大雪って言ってます。
雪かきするほどではないけど、雪かきスコップ、使ってみたいな~と思いました^^;

カッピンカッピン・・・怖いですね~i-282
あ、ビオラって雪に埋もれたけど、元気ですね~^^
2010/01/13(Wed) 18:57 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、すごい雪にびっくりです。v-405
降る降ると予想されながら、こちらは全然。
まあ、降らない方がいいけど。(生活が困るものね。)
しかし、冷凍庫状態です。v-393
例のもの、明日には届くかな?お楽しみに~♪
2010/01/13(Wed) 21:08 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
ニッキさんへ^^
こんばんは~
そうなんです、びっくり。
鹿児島市なんだけど、中心からバスで40分の団地だから、ちょっと雪の量が違ってました。
そして今も降ってって、明日も心配です^^
雪なくて寒いのは、こたえますね~i-182
わ~~~楽しみにしてますね^^
ありがとうございます~雪で遅れるかも?i-278
2010/01/13(Wed) 22:35 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
南国育ちの私は雪はダメです(T_T)面白い事にダンナと娘の行動が全く一緒だったんです。屋上に上がり雪だるまを作りブログにのせるんですよ。そして別々の場所で「蛍の光窓の雪」と呟いていました。DNAって怖いですよね~。
2010/01/13(Wed) 23:02 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
まぁ!すごい雪ですねぇ!!
私の住んでいるところではめったに雪は降りません。
でも、たまには降ることもあり、今日も楽しみにしていたのですが、風花が舞っているだけでした。
豪雪の地方の方や、今日の小花さんちのように、
思いがけない雪は大変な混雑や混乱を引き起こして大変ですね。
でもでも、叱られるかもわかりませんが、雪って憧れです。
あっ、雪だ、、、
その時の何んとも言えない気持が好きです。
小花さん、くれぐれも足元ご用心を!!
2010/01/13(Wed) 23:46 | URL  | マリラ #-[ 編集]
ヨッパライ恭子さんへ^^
おはようございます^^
コメント、読んで笑いました^^
そっか~長島さんも作ったんだ、雪だるま。
DNA~半分嬉しい、半分複雑~^^

今日もたっぷりの雪ですね。
昨日来なかったバスも今日は動いてますね。
朝からゴミ出しで、雪の上をざくざく歩いてきました。
雪は人を子どもにさせます(*^_^*)
2010/01/14(Thu) 07:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
マリラさんへ^^
おはようございます♪
マリラさんのとこも降らないんですね。
そうそう、私も同じ思いす。
今日も雪による事故のニュースが流れてますね。
でも雪は大好きです。
寒さなんてへっちゃらってなっちゃう^^
なんて、家でぬくぬくしてる私が言っちゃいけないですね~
マリラさんのとこもちょこっとでも降るといいですね(*^_^*)
2010/01/14(Thu) 07:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
