小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明けましておめでとうございます^^
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 2010年?
明けまして、おめでとうございます^^
今年もよろしくお付き合いお願いします。

今年の目標、決めました。
山のような布の整理・・・
年末の大掃除で気持ちよくなったので、布の在庫も
なんとかします。1年かけて^^
宣言したので、必ずやります。 (^_^)/



みなさんどんなお正月お過ごしですか??

我が家は、スキー&里帰りでしたよ。
P1160482_r.jpg




夜間&牡丹雪の容赦ない攻撃?には、ほんとに死ぬかと思った?
鹿児島から広島まで12時間かかりました?
チェーンがなかったら…ほんとに怖い?
もうこんな無謀なことは、したくないです。
何度となく、負の想像力が働いて、高速の橋から落ちて
川にぽちゃんですよ?
ほんとにほんとに無事に鹿児島に帰ってこられてよかった?

でもそうでもしないとたどり着けなかった、このスキーパラダイス^^
P1160488_r.jpg
P1160517_r.jpg
P1160496_r.jpg

最高のパウダースノウでした。
でも年でしょうね。吹雪の中のスキーはちと辛かったです。
子どもたちは、すいすいと滑ってました?(*^_^*)

なかなか帰れないので、親孝行できたかなと思ってます。
ただ、あまり役にたたない嫁ですが・・・
まあ母のやりたいようにしてもらう方がいいようなので
変に気を使うこともやめようと・・・
元気で動けるうちはね^^v
P1160529_r.jpg
懐かしのすえひろラーメン
P1160544_r.jpg
関門橋を渡り?
P1160547_r.jpg
鳥栖インターを過ぎ?ようやく我が家の待ってる鹿児島です。

年末、おおそうじして、ピカピカになったので
帰ってきたとき、気持ちよかったです。
今年は、きれい好きのこばなでいこう???
と思ってはいるのだけれど、
早速、山のような荷物、スキーのかたずけ、洗濯
ああ???出来る範囲にしよう・・・とまあ
自分に甘?いこばなであった・・・きゃー!

あ、今年の目標ではありませんが・・・
今年の小さな誓いです。
もう二度と、フライパンのカラだきをしません。さとと-フライパン
もう二度と、車を頭からつっこみません。
(がりがり?しないように)

ふ?これぐらいは、がんばります。
つまり、物を大事にしようということですね。

あ、私、高速のサービスエリア大好きなんですが、
夜間、深夜なんて、お店が開いてないです?ほとんど。
あたりまえだけど、知らなかった?さみしいでした^^;

さて、今年もだらだらと取り留めのない、ひとりごと・・・
どこかの誰かに聞いてもらってると思いながら
書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします・・

・・・・・・・・・・・ね ^^v いぇ??い 



  読んでもらってありがとうございます。
とても嬉しいです^^ ブログランキング参加してます。(*^ー^*)      


コメント
この記事へのコメント
あけおめ^^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^

こちらは1日から毎日雪、雪。雪のお正月ですよ^^;
こばなさんちはスキーですか!いいですね^^
私はちなみに・・滑れない部類の人間に入ります^^;
子供達は明日スノボへ行くらしいです。
私は寒い雪山は苦手なもんで、もちろんお留守番♪
でもきっと滑れると面白いんでしょうね^^

目標、すばらしいです^^私も布山どうにかしなくちゃ(汗)
雪山でなくて布山でスキーできそうです^^;
2010/01/03(Sun) 17:45 | URL  | ミイ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちも帰省してきました~。
あと月・火曜日は夫婦でのんびり過ごして、仕事始めに備えたい?と思います(笑)
今年も目標、まだたててないなぁ・・・
2010/01/03(Sun) 19:58 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ミイさんへ^^
あけまして、おめでとうございます~^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪

そっか~ミイさんは、スキーされないんですね。
雪国だからってみんな滑れるとは限らないですよね~^^;
私は大好きだったんですが、スキーって大がかりだから、荷物にしても道具にしても・・・
だんだん準備がおっくうになってきました~^^;
年末から寒気がすごかったですね。
雪国~かまくらに入ったりするのかな・・・

布山でスキー・・・v-391私もできるかも・・・
目標たてたから、頑張ります~^^;
今年もちくちく楽しみましょうね^^v


2010/01/03(Sun) 22:38 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
あけまして、おめでとうございます~^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~

帰省したあとは、少しのんびり過ごしたいですね。
今日はその日でした^^

帰省してるうちにビオラさんが少しづつ咲いてました。
紫系が多いです。
ピンク系が咲かないのかな~と楽しみにしてるんですけどね。
春に向けてお花も楽しみです。
めぐっぺさんのとこ、楽しみませてもらいに行きますね~(*^_^*)
2010/01/03(Sun) 22:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん~明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)

スキーされるんですね
私、雪国なのにスキーは苦手アハハ
もう~10年以上していませ~ん

私の目標は・・・毎日の生活を楽しみむことかな??
2010/01/04(Mon) 10:37 | URL  | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もこばなさんのブログ、楽しみです(^-^)

帰省、お疲れさまでした。
年末年始、ずいぶん冷えましたね。
無事に帰られて良かったです。
パウダースノーのスキー、楽しそうですね!
私、スキー未体験者なんですよi-229
一度くらい経験してみたいのですが…

今年の目標は自分にちょっとだけ厳しく、でしょうか。
どこまでもどこまでも甘やかしてしまうので(^-^;
2010/01/04(Mon) 13:57 | URL  | saku.y@ #noRfYm1U[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
こんばんは、ゆきえです♪
新年の挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。

こばなさんの今年の目標は布の整理なんですね^^
やっぱり、ハンドメイドをはじめると布ってどんどん増えていくものなんですね。
私も作品を作るのも楽しいけど、布を買うのも楽しくて、
どんどん布が増えていってます^^;

今年一番のハンドメイド作品はこばなさんのレシピの、
バネポーチを作らせてもらおうと思っています。
がんばって作りますので、出来上がったら、
ぜひ見てやってくださいね^^

今年も1年よろしくおねがいします♪
2010/01/04(Mon) 17:43 | URL  | ゆきえ #V5TnqLKM[ 編集]
ゆきんこさんへ^^
明けましておめでとうです。
今年も仲良くしてやってください^^

スキーされないんですね。
雪国の人は滑れるって勝手な想像ですね^^;

毎日楽しく・・・いいですね^^
私もそう思います~♪
2010/01/04(Mon) 22:56 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
sakuさんへ^^
あけましておめでとうです^^
今年もよろしくお付き合いくださいね^^v

スキーって1度目で決まるってよく言いますよ。
はまる人と、もう二度としたくない~って人にわかれるらしいですよ^^

自分にちょっと厳しく・・・確かに・・・私も自分に甘いっす^^;
こんな私ですが、よろしくです^^
2010/01/04(Mon) 23:02 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ゆきえさんへ^^
明けましておめでとうです^^
こちらこそ、仲良くしてやってくださいね^^

布増えるでしょ^m^
新しいのがほしくなるのに、捨てれるものじゃないし・・・作るの追いつかなくて^^;

わ~ばねポーチ作るんですね。
楽しみにしてますね^^
私もまだミシン使えてないんです~もう少しの我慢ですね^^v
2010/01/04(Mon) 23:10 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
