小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス?
2009年12月25日 (金) | 編集 |
 Merry Christmasu 手書き風シリーズ36ツリー

息子が少しだけ手伝ってくれた、クリスマスケーキ。
美味しかったです 
P1160386_r.jpg

P1160389_r.jpg P1160390_r.jpg P1160387_r_20091225080540.jpg
ピザは、お友達お母さんが作ってくれました。
おいしかったです??

昔は子ともたち3人みんなでケーキを楽しく作っていたな?
子育て中に、ブログなんてものがあったら、
きっと育児もさらに楽しかったのではないでしょうか。
家で子どもとこもって、もんもんとしていた時になんかも
ブログを通して、気持ちが晴れただろうにな?^^
今の若いお母さんがうらやましいですね^^

それに小さい頃って、残しておきたいエピソードがたくさん。
どんな画像も可愛いですもんね^^

さとと?トナカイ 我が家にもサンタさんは、やってきました^^
さとと?ヒイラギ 夜遅くまで、眠れないこどもたち・・・
サンタクロース 眠くて仕方ないサンタさん・・・
クリスマスリース サンタさんは、作戦に出ました。
   いつもは、枕元なのに 今年は自分の机にありました?^^
   朝、枕元にプレゼントがないので、あわててる息子たちが
   可愛かったです???ない!ない!探そう?きゃー!
      
サンタさん、お疲れ様でした。
でも今年が最後かもしれませんね。
来年あたりサンタさんから連絡が入り
お宅のこどもさんは、もうサンタさんを信じていないようです。
なので、お家の方がプレゼントを用意してください。ってね。

もうわかってるはずなのに、サンタさんの存在を味わいたくて
このシュツエーションはやめられないのでしょうか。^^

娘なんて・・・こうですよ。
図書カード!が希望。味気ないでしょ^^;
薄っぺらい包み、何か足してやろうと親心ならぬ、サンタ心。
「サンタさん、気?使ってハンカチ入れてくれてた^^
 でも何か、かかの好みだった」・・・・たら?ですよたはー
ま、いつまでも弟につきあってくれる高1のお姉ちゃんでした。


 そうそう、我が家のシクラメン 見てください?
花が一つも咲いてないんです^^;
P1160373_r.jpg
P1160375_r.jpg
クリスマスに咲いてほしかったな?
植え替えたら、めっちゃ元気になって…
花芽はたくさん、あるんですよ?
今からが楽しみですね
なんでも遅いんですよね?花屋さんと比べて。
夏のトレニアの種も冷蔵庫で眠ってるんですが、
早めに植えてみようかな?
+++ひだまり+++のめぐっぺさん にきいてみなくちゃ^^


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます。とても嬉しいです^^
ブログランキング参加してます。(*^ー^*)      
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
呼びました?(笑)
うちのガーデンシクラメンはやっと葉が出てきた感じですi-229
トレニアですが、発芽温度をキープできる環境があれば早蒔きしても大丈夫です。
トレニアは生長が結構スローなので、私も早めに蒔きますよ。
こちらは比較的寒い地域なのでゴムマットヒーター使いますが・・・

私にはサンタさんは来ませんでした(笑)
弟くんに付き合ってあげるお姉ちゃんは、優しいですね~。
2009/12/25(Fri) 17:40 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
わ~めぐっぺさんだ。聞こえたの~そうそう呼んだのよ(笑)
って、i-229
リンクも勝手にしちゃって^^;

トレニア・・・そうなんですね。ありがとうございました。
ゴムマットヒーターなんてすごいものお持ちなんですね。
うちは早く暖かくなりそうなので、がんばってみますね p(^o^)q

あ、サンタさん来ませんでした~私も^^;
お姉ちゃん・・・う~~~ん優しいのか、
便乗してるのかどうなんでしょうね^m^
2009/12/25(Fri) 20:53 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ちょっぴり間に合わなかったですが・・
メリークリスマス!!

クリスマスケーキ作ったので写真だけで更新しましたよ(笑)
2009/12/26(Sat) 00:03 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
おはよう~^^
一日遅れでメリークリスマス!

chaiさん、二つもケーキ作ったんですね^^v
どっちもおいしそうです i-277
私はモントンの手抜きケーキですが^^;
2009/12/26(Sat) 09:22 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
素敵なクリスマスでしたね。
私は弟と歳が離れていたせいか中学生になってもサンタさんが来てくれていました。
でもサンタさんより私の方が、寝るのは遅かったのでいつも朝置いてくれていたようです。
中学生ぐらいの時のプレゼントは長靴のお菓子の中に現金が入っていました。
嬉しくないわけではなかったけど...

2009/12/26(Sat) 10:57 | URL  | pan #-[ 編集]
panさんへ^^
こんばんは^^
クリスマス終わりましたが、大掃除に取りかかり
ツリーはまだ出したままでした ^0^~

長くつのお菓子の中の現金って、うちの子の図書カードと同じですね~
なんとなく、サンタさんとしては味気ない・・・^^;

私、子どもの頃のクリスマスの記憶があまりないんです~不思議^^
サンタさんでなくて、クリスマスプレゼントして母になんか買ってもらったんでしょうね^^;
2009/12/26(Sat) 18:37 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
