小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
れんこん?
2009年12月24日 (木) | 編集 |
 れんこんを主人の実家からもらいました?♪
P1160334_r.jpg
山口県の岩国…岩国れんこん…おいしいんですよ^^

つながったまま、泥がついたまま送られてきます。
P1160337_r.jpg P1160336_r.jpg

きんぴらや てんぷらで楽しんだ後は、これ。
P1160345_r.jpg

れんこん、すっちゃいますよ?

れんこん、まるまる1個。
1/5ほど、みじん切り、残り全部、すりおろします。
つなぎは、片栗粉適当、たまご1個、
塩コショウはお好みで。

直径5cmぐらいにまるめます。厚みは1.5cmぐらいかな。
それを油であげてもいいんだけど、
フライパンでこんがり焼きましたよ?

これ、おいしいです。もちもち感とコリコリ感。
からし醤油でもポン酢でもおいしくいただけますよ。
是非おためしください^^


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます。とても嬉しいです^^
ブログランキング参加してます。(*^ー^*)

コメント
この記事へのコメント
すったレンコン。我が家でも大好評!私は柚ポンで、子供たちはレタスの上にレンコンをのっけてマヨネーズをかけて喜んで食べてましたよ。もちろんペロっといただきました。ありがとうね(o^―^o)ノ
2009/12/24(Thu) 10:28 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
ヨッパライ恭子さんへ^^
こんにちは^^
よかったです~♪ 柚ポンおいしそう~
マヨネーズもあうんですね。
もちもちかんは、やめられません~i-277
2009/12/24(Thu) 13:51 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
白黒うさこです(*^_^*)
ブログご訪問ありがとうございました!

実は私も手作り大好きなんですが、なんせ時間がなくて・・・。

でもマスクだったら子供達に作ってあげられそうですね!

小花さんの作品ホントに可愛いe-265です!

また遊びにきますのでよろしくお願いします(^^)v
2009/12/25(Fri) 07:22 | URL  | 白黒うさこ #-[ 編集]
れんこんもちですか~?
美味しそう~ヽ(^。^)ノ
食べてみたいですe-267
我が家ではじゃがもちですね~♪
いもばかりがたくさんあります(笑)
2009/12/25(Fri) 07:42 | URL  | りぃ #dS5vVngc[ 編集]
白黒うさこさんへ^^
はじめまして、こばなです。
素敵だな~と思って、お気に入りに入れさせてもらいました~^^
北欧は好きですよ~
楽しみですね、お店^^
まだ子どもさんが小さいので、ゆっくりですね~
マスク・・・簡単なので作ってみてくださいね^^
2009/12/25(Fri) 08:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
りぃさんへ^^
またまたありがとうです~

え?じゃがもち・・・作ったことないです。
じゃがいももするのかな~^^
2009/12/25(Fri) 08:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
