小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
椅子カバー張り替え
2009年12月22日 (火) | 編集 |
おはようございます。

掃除の前に この椅子のボロカバー…年内には取り変えなくちゃ^^;

P1160347_r.jpg

椅子取り替えキットをネットで探すもなかったので、
大きめのホッチキスを買いました^^
ミニカッタの木に打てるタイプ・・・こちら

どんな柄にしようかな、ラミネートがいいよね…なんて悩んでたら
こんなに遅くなったので、家にあるものでしました。

これ、よく見るチェック柄です。 赤1こと紫3つ ^^;
真ん中くんが手伝ってくれたので、あっという間に出来上がり
いいですよ?きれいで気持ちいい。

出来れば、来年の家庭訪問まで、シミもつかず
きれいなままでいてくれよ??^o^

この食卓は、お嫁に来るときに買ってもらったもの。
5人家族だから狭いンだけど、捨てられない理由があるんですよ^^

知りたい人は続きから?
<我が家の忘れられない事故でした>
あれは、3番目くんが片言を話し始めたころ…
う??んと小さい頃のことです。

夜の11時ごろ…
主人も上の子たちももう寝てて、私ももう限界?眠いよ?
チビちゃんだけが、ごそごそしてたんですね。

ふとんに寝転んで、おいで?って言っても来なくて


…チッチ チッチ  って言ってるから
「はいはい、おいで?」って乳がほしいのかと思った母。
 目はつぶったまま

…来ない

…待っても来ない

…チッチ チッチってまだ言ってる…

何だかいつもと違う気配を感じながら、後ろを振り向いたら

 も、燃えてる???
真っ暗な中、まっ赤な火が???炎
椅子が燃えてる????

急いで主人を起こし、椅子は台所の流しで消火。
私は急いで、眠ってる娘と息子をベランダに出しました。
もちろんちびさんも。
電気をつけたら 煙が二部屋に充満してました。

あとは、換気して、ことなきを得ました。

ちびさんは、じっぽのライターで遊んでしまったようです。
火がついたのでびっくりして、離したら、ライターは椅子の上に
のった・・・されど、火は消えない…
チッチ(乳)ではなく、あちちだったんですね。

あと5分たってたら…私が起きなかったら…
みんなあの世でしたね。
主人にはお叱りを! 
おチビちゃんには「教えてくれてありがとう」でした。

椅子を貼り替えるたびに、中の板のこげを見て
思いだします???あ?捨てれないわ。

生きててなんぼですからね、この世の中。
火事には気をつけましょうね…


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます。とても嬉しいです^^
ブログランキング参加してます。(*^ー^*)
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます☆
みんな無事でよかったですね~!!
うちの旦那もよくライターおきっぱなしにしたりしてます・・・
気をつけなくては・・・

バッグの内布の作り方見て昨夜チャレンジしてみました!!
すごく簡単で感激☆
これからも楽しみに見させていただきま~す♪
2009/12/22(Tue) 13:49 | URL  | シー #-[ 編集]
シーさんへ^^
こんにちは^^
はじめまして、こばなです♪
そう、無事だったから(笑)話になるんですけどね^^;
ライター、たばこ気をつけた方がいいですよ~

バッグの内布・・・裏布のついたトートですね。
作られたんですね~おお~よかった ^o^
あのレシピ、最初の頃のなんです。
簡単でって言ってくれてありがとうです。
簡単なもの、もっとupしていきたいです。巾着とか・・・
手作りしたことない方も楽しんでほしいから^^
またよかったら、遊びに来てくださいね^^
2009/12/22(Tue) 16:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
私は座る度に自分の足で穴を大きくして
いい加減に自分の座椅子のカバーを
作りなおしを、と考えている訳ですが・・
でも手縫いだと時間掛かっちゃいそう
だからどうしようかと悩んでます。
年内妹の家からミシンが返ってコナソウデス。

今があってほんとよかったですよ。
乾燥してますから火の元には充分
気をつけなくっちゃですね。
私もブログはじめたときに、布団を入
れてるときに、家の前のご近所さんち
の倉庫から煙りあがって
いて駆けつけタバコの不始末を発見し
一部燃えただけで済んだ事があります。
発見!([+]Д・)が早くてよかったですよね
2009/12/23(Wed) 17:08 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
おはようです^^
そっか~chaiさんも?
手縫いですか~縫い目が隠れるなら、ざっくり縫って応急処置ってのもどうですか^^

火事・・・chaiさんも恐いことあったんですね。
ほこりからくる火事も恐いですよね。
コタツ、ファンヒーター、コンセントもすぐほこりがたまってしまうので、気をつけねば。
もうあんな恐い思いはしたくありません~i-238
2009/12/24(Thu) 07:26 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
