小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
広告でエコ箱
2009年12月16日 (水) | 編集 |
 おはようございます。
今朝は寒かったですね?桜島も今年初冠雪 ^o^/

我が家もやっとクリスマスグッズが出てきました。
P1160310_r.jpg
 さて今日紹介したいのは(たいしたものではありませんが^^;)
広告で作るエコ箱ですよ。
作りだすと結構楽しい作業。
どうせ捨てるものですから、利用して捨てましょう^^
P1160292_r.jpg

私は動線があまりよろしくないかもしれないけど
家で仕事してるとあまり動かないので
あえて動くように作業場や収納場所を
家のあちこちにしてます。

こたつ机は発送作業、手縫い作業。
ミシン、ロックは別の机で。
アイロンも別の場所に。

座ったら全然動かないじゃ、ほんとやばいですからね。

で、いろんな場所で作業するから、その場所場所で
小さなゴミ箱がいる訳です。

ということで、便利な広告エコ箱、作ってみたい方は
つづきから?

時間もないのでほとんど画像です。
わからないとこあれば、お知らせを^^
P1160307_r.jpg 半分に折る

P1160308_r.jpg また半分に折る

P1160296_r.jpg
P1160297_r.jpg
P1160299_r_20091216100126.jpg たたみかえる

P1160300_r.jpg 中心に向かって折る

P1160301_r.jpg

P1160302_r.jpg

P1160303_r.jpg

P1160304_r.jpg

P1160305_r.jpg

P1160306_r.jpg できあがりい?


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こばなさん、こんばんは!
またおじゃまします(^-^)
九州も冷え込んでいますね!
桜島の初冠雪、夕方のTVで観ました。
私は熊本なのですが、山間部ではやはり積雪がありました。
(阿蘇山では雪合戦ができるほどだったとか)

寒いと動きたくなくなります。
こばなさんを見習って、動くことにしなければ…。
エコ箱、私も作りますね(^-^)
ストックしておくと、とても便利そうです。
2009/12/16(Wed) 21:58 | URL  | saku.y@ #noRfYm1U[ 編集]
saku.y@さんへ^^
こんばんは^^
今日は冷えましたね~
sakuさんは、熊本ですか?いいですね~
阿蘇は大好きです^^ 草千里も真っ白でしょうね。
明日はもっと冷えるとか?
家族には悪いけど、こたつで丸くなっていそうです^^;
雪が降るとあったかくなるんだけどね^^

エコ箱・・・是非。^^ おやつのごみなんかにもいいですよ。
2009/12/17(Thu) 00:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おじゃまします(^-^)
こばなさんこんにちはー♪

桜島も降ったんですか~(。^▽^。)
鹿児島って暖かいイメージですけど、降るんですねー。

私もお隣の県ですよー(^0^*)
今日も山に雪が見えてて、家の中でも暖房してないと冷蔵庫以下で寒いです。

私もちらしのごみ入れ作って、糸くず入れにしてますよ(^-^)便利ですよね~♪
2009/12/17(Thu) 09:54 | URL  | にいこ #C8serqjo[ 編集]
こんにちは~^^
こっちは雪で~す^^;
冬の運動は雪かきでいっぱいいっぱいです(汗)

このエコゴミ箱、うちの次男が折り紙得意で(男なのに)^^;結構作ってもらっています。
重宝ですよね。
特に今はみかんを食べるとき~かな。
2009/12/17(Thu) 10:37 | URL  | ミイ #-[ 編集]
にいこさんへ^^
こんにちは^^
そう、桜島・・・頭だけですよ~
霧島も積ったのかな^^
にいこさん、どえんとせんといかん・・・ですか~
うれしいです^^ 
いいとこですよね^^ スケートもスキーも出来ていいですね~
箱・・・便利ですよね^^
2009/12/17(Thu) 11:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ミイさんへ^^
こんにちは^^
こんだけこっちで冷えたから、ミイさんとこ、どかっと降ったんだろうな~と思ってました^^
雪かきから朝が始まるんですよね。
私、北海道に住みたい~って話になると
住んだことある主人は、朝の雪かきせんと家から出られんで~お前には無理って言うんですよ~^^;
でも雪かき、実際大変そうですね。
ミイさんも屋根に登ったりするのかな~
落っこちないように気をつけてくださいね^^
雪の画像なんか載せてもらえるとはしゃいでしまいます~^^

エコ箱、そうそうミカンもね^^
息子くん折ってくれるんですね。うちも5年生のおちびさんが時々^^
2009/12/17(Thu) 11:43 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
あぁそうでした!
お隣・・・3県ありますよね~m(_ _)m 九州の真ん中の~熊本です(。^▽^。)失礼しました。 ペコっ






2009/12/17(Thu) 17:41 | URL  | にいこ #C8serqjo[ 編集]
エコ箱
うちにもあちこちにエコ箱ありますよ!
毎年私が作っていたのですが、
母に教えたら毎朝せっせと作ってますよ。
最近では、おやつ入れにも使ってます。
みかんの皮入れや珈琲のカス捨てに重宝してます。
糸ゴミ入れようにと設置したら軽すぎて袖が引っ掛
かってひっくり返したことがありますよ涙
2009/12/18(Fri) 01:08 | URL  | chai #-[ 編集]
にいこさんへ^^
こんばんは^^
そうですか~。熊本ですか^^;
こちらこそ、失礼しました。
熊本いいですね^^
真ん中だからどこへ行くのも近い気がしてうらやましいです。
私、九州の阿蘇、湯布院辺り好きなんです^^
2009/12/19(Sat) 00:11 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
chaiさんへ^^
こんばんは^^
chaiさんちもですか~
使ってる方たくさんですね。^^;
そうそう、何もゴミ箱でなくていいですよね。
この前、息子がカードをちらかしてたから、
エコ箱に入れておいたんです。
でもゴミ箱だと思って、その上にどんどんゴミが・・・^m^ ひゃ~でした。
私もひっくり返したことも何度かある~^^;
2009/12/19(Sat) 00:14 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
