小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとから♪
2009年12月10日 (木) | 編集 |
 ひとりカラオケのことを若者はひとからと言うそうです。
一人でカラオケ…
つまり、一人でカラオケに行って、
自分だけの好きな歌を存分に歌いたいと言うことらしいんです。
誰も知らないようなマイナーな歌とか、
みんなのテンション下げてしまいそうな歌とか
みんな好きな歌歌ってるようで、暗黙のルールみたいな
ものがありますよね。
時代ですね。娘たちもひとからしたいよね?と会話してるらしく、
でも、ひとから、ちょっと勇気がいるだったり、
友達いないのって思われるのがいやだったりで、なかなか
したいけどしない人も多いらしくて。
二人でカラオケに行って、隣同士で別々の部屋に入るのどう?
そんな話をしているようですよ^^
P11204193.jpg


私は一人でからおけに行きたいとは思いませんが
一人でお風呂に入ってるときは、よく歌いますね?♪
ご飯作りながらも歌ってますね?♪

何を?  最近気付いたんです。
みゆきの”時代”とかベストセラー的にずっと歌ってますね?
カラオケで歌ったら、みんな引くよね?。
”この空を飛べたら”も大好きですね。
って、結構、歌詞憶えてて歌えるんですね?^^:
わかれうた、ひとり上手、アザミ嬢のララバイ…
泣きたい夜に?♪ ファイト! 歌姫♪
千春が好きだったときもユーミン好きだった時も
いつもみゆきも聞いてたんですね。隠れみゆきファンです^^
みゆきの歌ほど、優しい歌はありません。
みゆきの歌ほど力強い歌も知りません。
よくある応援歌とは違いますね。生きる力みたいなもの。
本日、未熟者…TOKIOの長瀬君と比べてはいけないんですね?
みゆきがすごすぎるんです。鳥肌たちますよ。
そして、これほど泣ける歌もないですね?。
涙か出てきて、最後まで歌えなかったり…^^;
昔は、言えなかったけど、今は声を大にして言いたいですね。
みゆきの歌、大好きですと。いいですよと。

幸せという字は、
辛いという字の上についているちょっぴりの点を
十という字に代えると、幸せという字になるんです。
十分辛くて、はじめて人は幸せになるんです。
くじけないで頑張ってください。    
                 中島みゆき オールナイトニッポンより


40年以上生きてきて、思うんです、最近。
そろそろ、私、いい人やめよう?と。
自分らしく、頑張っていきたいと思います。


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
カミングアウトですか?(笑)
何か意を決することでもあったのですか?^^

地上の星 は時々口ずさんでますね、私。
カラオケは苦手ですが・・・
同世代ですわ~♪今さらながら~♪

いい人疲れますよ。
2009/12/10(Thu) 22:25 | URL  | オレンジピール #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(Thu) 23:20 |   |  #[ 編集]
オレンジピール さんへ^^
おはようです^^
コメント、うれしかったです。
みんな引くかな~って勝手に思ってたから^^;

意を決すること・・・そうなの・・・と言えばかっこいいけど、
そうではなくて、年のせいかな~
人生もそろそろ折り返し地点が来たからね^^
地上の星、プロジェクトXよかったよね。
同世代なんですね^^ うれし。

いい人・・・うん、やめますわ。
ありがとう~(*^ー^*)
2009/12/11(Fri) 08:23 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(Fri) 16:36 |   |  #[ 編集]
小花さん
何を隠そう?
隠さない。
私もみゆきちゃん好きです!
(でも、二番目にですが・・・。)

良い歌は色あせないですね!
2009/12/11(Fri) 23:17 | URL  | マリラ #-[ 編集]
マリラさんへ^^
マリラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう隠しません^^
二番目?・・・一番が気になります^^;

鍵コメ、拍手、トラックバックもいただいて、とても
共感してくれる人がいるのが妙にうれしかったです。
みゆきさまの存在の大きさを感じました^^
2009/12/11(Fri) 23:57 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おお!
中島みゆきさんですか!
私も最近いいなあ~って思うようになりました。
ファイト!を聴いたときは涙がじわりと・・。
糸も大好きです。
2009/12/14(Mon) 09:22 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
こんにちは♪
うれしいです^^
私もファイトは涙なくしては聞けません^^;
糸が好きなんですね~人それぞれ好きな曲は色々ですね~
私は昔の歌が好きですよ^^v
2009/12/14(Mon) 13:20 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は「自分らしく」をキーワードに検索、自分らしく過ごすことについて考えているテキストを、ピックアップしてみようと思います。
2009/12/11(Fri) 20:11:39 |  たのしい検索 ゆかいな検索
