fc2ブログ
小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
その後のビオラ・・・
2009年10月26日 (月) | 編集 |
そういえば・・・ビオラどうなったかって?ビオラ01
ちまちまやってますよ?。

画像は、少し前の苗。
1本づつ、植えました。 根っこを傷めないように・・・
結構ちまちま地味な作業・・・
実際に園芸店に並んでる苗は、こうやって育ったものですよね。
私、この作業、結構好きかも・・・わほー
去年は種を地に撒いただけなので・・・
ほとんど虫さんに食べられたんだけど、
こうやって育てると育つんですね・・・

この後どうなるかは、わかりませんけどね^^;
花が咲くまで頑張ってみます?

P11506703.jpg
このトレイ、初めて買いました^^ わくわく・・・ちまちま
P11506693.jpg

↑普通の土でしてしまったので、やっぱりこっちかなと
種まき用のやさしい土にまた植え替えました^^
あんまり動かすとかわいそうなんだけど、こっちの土の方が
根っこにやさしそうなので・・・^^

↓ 今日の画像です?。
少しづつ大きくなってますよ^^
P1150811_convert_20091027083207[1]



 今日マスクを作るのにロックミシン使ってたら・・・
 がツンと急に動かなくなったんです。
説明書探すも・・・出てこない。
あれこれやっても、針がうんともすんとも動かない。
もうしかたない・・・ミシンやさんか?って思いながら油差したんですよ、
5ー56で。

そしたら、かすかに動き始めて・・・直りました^^v
機械って、毎日使ってると動き続けるように思うのですが
反対なんですね。 
ほんとうによかった、よかった^^ 時々油差してやらなくちゃ・・・
大事な商売道具ですからね 照れ笑い



にほんブログ村 花ブログへblogram投票ボタン
 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^

 今度は真ん中の息子が学年閉鎖・・・
せわしい日々が続きます^^;


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お花屋さ~ん (^O^)/
・・・に・なったかと思いましたよ~ ^m^
「小花さんち」で検索して来た人がこの画像を見たら間違えそう(笑)
それにしてもスゴイ数! 100?200くらいあるかな?
近かったら買いに行くのに~残念!!

インフルエンザ、ホントに迫って来てますね (-_-;)
基礎疾患はないけど、体力もないので・・・
取りあえず人ごみに出かけないで、食料の備蓄してます。
2009/10/27(Tue) 16:57 | URL  | tomcat #-[ 編集]
tomcatさんへ^^
こんにちは^^
そうなの。何だかすごいことに・・・
でも市販のような立派な苗じゃないんですよ~
これから何株生き残るか・・・楽しみにしててくださいね^^v

インフルエンザ…食料の備蓄そうですね。
お買い物に行く回数を減らしたほうがいいですね。
この頃どこへ行ってもマスクしてる人多いですね。ほとんど使い捨てマスクですね~
2009/10/27(Tue) 17:32 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
沢山育っていますね~。
植え替えは神経使って、結構疲れますよねi-229
私もこのトレイは最近?使い始めました(たぶん同じサイズ)。
お花が咲くのが楽しみです。
2009/10/27(Tue) 17:35 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
わ~い。めぐっぺさん、コメントありがとうございま~す^^
植え替え・・・そうそう、やってもやっても終わらず・・・でも楽しかったです。
めぐっぺさんもトレイ使われるんですね。
早く根が回ってくれないかな~と毎日お世話してます。
また参考に遊びに行かせてもらいますね^^v
2009/10/27(Tue) 20:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック