小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリオン座流星群観れたよ?
2009年10月23日 (金) | 編集 |
 おはようございます。
昨日は、観れました? ★==

夜の11時・・・二人の息子と庭から?。
それがですね?ちょうど上を向いた時にす?っと流れた★
観れたのは、私だけでしたたはー

ずる?い・・・と二人が言うので、少しねばったのですが
残念ながら観れなくて・・・
二人に観せてやりたかったな?今日もtryしようかな・・・

 3日間の学校閉鎖が終わって、きょうから学校へ行きました。
めずらしく、出歩いてはいけないよと言う先生の言葉を守り
みごとに家で過ごしました^^;

初日はゲーム三昧でしたが、さすがにあきたらしく・・・
かか?あそぼ?わほーと誘われ・・・
人生ゲーム、野球、サッカー遊びはつきませんね。
全部付き合うのは、結構大変でしたが(体力的に)
「こいつと遊ぶの結構楽しいな?」と思ったのでした。
お腹が痛いほど、おかしくて笑ったり・・・^^;

今日は仕事する・・・とチクチクしていると、
庭で(狭いのに)ごぞごぞしてる・・・
のぞいてみると、ゴルフをしてました。
コースを決め、穴を掘り、おもちゃのパターで楽しそうに^^
今日は静かな家だ ^m^



そうこうしてると・・・
学校から電話があり、今度は上の息子が帰ってくるらしい。
昨日の星空観察がやっぱり寒かったのかな?
ちょっとだけ保健室で休みたかったのだが、
インフルエンザの子が数名いたため、帰ったほうがいいとのこと
順番に誰かが家にいる・・・まあゆっくり休めばいいかな^^


 今日もマスクをもう少し作って・・・
11月に小花さんちの”小さなお店”がopenできるように
がんばりますね ファイト
委託先のなかむら小児科さんでは、マスクの需要が増えつつあるようです。
少しでもお役に立てればと思います。







   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
良かったね~♪
私も観れました♪
チビと二人で観てたら、お姉とお兄も出てきて
みんなで車に寄りかかって(笑)
ずうっと上を見上げていたら疲れちゃったけど
楽しかったです♪

インフルエンザもじわじわと近付いて来てますね~
こちらは隣のクラスまで来ましたが、チビのクラスは大丈夫でした。
「新型」は無理でも季節性インフル~の方だけでも打っておこうかなぁ。。。と予約しましたよ☆
こばなさんちも気をつけてね~
2009/10/23(Fri) 17:05 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
tomcatさんへ^^
こんばんは~
わ~観れたんですね。しかも皆で^^
ますますほのぼのしちゃいました。
首痛くなりますよね。
昔、キャンプに行って、道路に寝転んでみた記憶があります。

インフルエンザ・・・全国的に広がってるので怖いですね。 行事も延期や中止が多くて、こどもたちもかわいそう・・・tomcatさんも気をつけてくださいね^^
2009/10/25(Sun) 00:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
観れたんですね~流れ星~~ミ☆
星はいっぱい出てたんですけど、結局観てないですx
子どもさん結構大きいんですねー☆
っていうか人生ゲーム大好きです♪
でもまわりの人は遊んでくれないんですよねぇ・・・。
近くだったら仲間入りさせて欲しいくらいですよーx
でも北と南でかなり限界まで離れてますねぇx
インフルエンザは北海道もかなりスゴいですよ。
とにかく健康第一ですしね。
お互いに気をつけなきゃですねー☆
2009/10/26(Mon) 00:22 | URL  | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
こんにちは^^インフルエンザ。。。きていますね~。急に寒くなって!うちの娘も、風邪をひいて熱があり学校を休みました。一学年上は、学年閉鎖みたいです。朝一番、こばなマスクをつけて病院に行って来ました。私のお友達も、こばなマスクの大ファンでお店オープンを楽しみにしています。ちなみに、娘は、ただの風邪でした^^;
こばなさんも、気をつけて下さいねv-22
2009/10/26(Mon) 10:27 | URL  | マカロン #-[ 編集]
うさひなさんへ^^
こんばんは^^
そうそう子ども結構大きいです^^;
人生ゲーム好きですか?
うち、3種類もあるんですよ^^
私はオーソドックスなのが好きなのですが、子ども達といつもやるのは、お笑いの人生ゲーム^^

インフルエンザ、お互い気をつけましょうね。
北海道は寒くなってきましたか~
2009/10/26(Mon) 23:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんばんは^^
インフルエンザでなくてよかったね^^
うちも鼻かぜさんがいっぱいいるのよ。
こばなマスク、ご愛用いただきありがとうございます^^v 頑張ってるからね^^
2009/10/26(Mon) 23:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
