小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑炊作ったよ^^
2009年10月07日 (水) | 編集 |
台風が来ますね?大きいのでちょっと心配です。

 少し肌寒くなってきましたね。
おでん、鍋、あったかい食べ物が美味しい季節ですね。
豚汁なんかも好きだな?

↓ 我が家では定番の雑炊です。
小さな土鍋をもらったので、使って作ってみました。
今日はちくわ、白菜、たまねぎ、人参、ねぎ、卵で作りましたよ。
味覇で作るので、味に失敗がありません?こんな私でも ^^;

P11505163.jpg
今日は試験中の娘が早く帰ってくるので、一緒に食べようと思います。
まだかな???お腹すいたんだけど ^^;

P11505183.jpg


 blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね~^^ちくわ。。。?入れると、
少しばかりだしがでる?いいお味がでるでしょうね。我が家もやってみようv-238
そちらは、台風が心配ですよね。こちらは、予測つかず!のんきにしとります^^;お互い、気をつけましょうね。ほんと今日は、ひんやりです。
風邪をひかないように。。。
2009/10/07(Wed) 15:38 | URL  | マカロン #-[ 編集]
台風結構大きいようで
恐いですよね~
急に寒くなったので
今日我が家は「おでん」です
雑炊も良いですね~
今日は温まって早く寝ないと・・・v-12
2009/10/07(Wed) 17:16 | URL  | まりもん #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんばんは^^
ちくわでもハムでもベーコンでも何でもいいのよ~
魚もいいかも。冷蔵庫にある野菜何でもok。
台風~ここはもう通り過ぎたのかな。
そちらは大丈夫ですか~?
2009/10/07(Wed) 21:02 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんばんは^^
おでんもいいですね~。
主人が大好きでね、毎日でもokらしいよ^^;
台風・・・被害なく過ぎるとよいですね。
2009/10/07(Wed) 21:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
味覇いい味ですよね~~^^
雑炊にしたらもっとおいしそ~!
今度作ってみます♪
2009/10/08(Thu) 10:36 | URL  | yoshie #-[ 編集]
yoshieさんへ^^
雑炊、是非作ってみてくださいね^^
かんたんで、美味しいです ^^v
台風大丈夫でしたか?
2009/10/08(Thu) 11:40 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
