小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月カレンダー
2009年10月01日 (木) | 編集 |
  早いですね?10月になりました^^

koushaさんカレンダーが届きましたよ^^
P11504073.jpg

今年は黄花コスモスに囲まれたうし君・・・とっても嬉しかったです^^
koushaさん、ありがとうございました。

先日記事にした、高知のはこさんから届いた種、
今度は長崎のkoushaさんの庭でさいてるという・・・なんとも
ネットの世界も素敵ですよね (*^ー^*)
P11504083.jpg
P11504053.jpg

嬉しくなったので、写真も楽しく撮ってみました^^v
お2人のブログは、右サイドのリンクからお入りくださいね^^
(花日記のはこさん、 フリーハンドでものづくりのkoushaさんです♪)

 昨日は、桜島に行ってきました。
息子のサッカーの当番でしたよ。
より近くでの小さな噴火、数回上がってました。
壮観というか・・・おお?って感じでした。
P10001933.jpg
P10001943.jpg

桜島でのサッカーのあとは、洗濯物が真っ黒で大変なのですが、
昨日は芝のコート、ラッキー^^
時折吹く、涼しい風が気持ちいい日でした?(*^ー^*)

久しぶりに見た息子のサッカー(見に来るなと言われてるので^^;)
息子だけでなく周りの子もみんな成長したな?と嬉しく思う反面、
じゃれあったり、岩に登ったり・・・おいおい中2だよね?
と変ってない面 ^m^ いろいろ見れてよかったです。

私も・・・鹿児島に来て3年、車で桜島に行けるようになったので、
成長したかな?って ^^; そんなことって?   
あはは 私にとっては、大変な成長です^^v 


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

桜島の噴火の写真にビックリです
今でも噴火が続いてるのですねぇ(@_@;)
こんなリアルな写真を見れて
ラッキーでしたぁ(^-^)
2009/10/01(Thu) 11:04 | URL  | かみふうせん #-[ 編集]
かみふうせんさんへ^^
こんにちは^^
そうなんですよ。毎日のように小さな噴煙があがってますよ。
風向きがこっちに来る時は、車も葉っぱも灰が積もってって、洗濯物が干せないんですよ。
今年はほんと多いです~^やれやれ^;
2009/10/01(Thu) 13:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
わあ~!
こばなさん!
なんと・・黄花コスモスさんと撮ってくださったのですね!!嬉しいですーーi-241感涙
鮮やかなこの黄色に毎日うっとりしていますe-446
ありがとうございましたーーーe-266
2009/10/01(Thu) 15:11 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
相変わらず「桜島」すごいんですね~
写真にビックリv-12
でも一番ショックなのは・・・
やっぱり男の子って中2ぐらいになると
母親が来ると恥ずかしいもんなんですね~
私もいつか「見に来るな!」って
言われるようになるんですね~v-406
成長したって事なんでしょうけど・・
2009/10/01(Thu) 18:49 | URL  | まりもん #-[ 編集]
桜島
噴火してるんですね~
そうですか、噴煙で真っ黒になるんですってね、
洗濯物干せないっていいますものね。
 
10月ですね、カレンダーを今捲りました(^^ゞ
2009/10/01(Thu) 22:20 | URL  | chai #-[ 編集]
koushaさんへ^^
こんばんは^^
カレンダーありがとう~
ピンクや白、あかむらさき、オレンジそれぞれきれいですよね。 
黄色はめずらしいかもね。
こぼれダネが強いのか、ほっとくといっぱい芽がでてきますよ。
2009/10/01(Thu) 23:23 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんばんは^^
桜島、そうだよね、大きな噴火しかニュースにならないですよね。
写真はとってもちっちゃい噴火です。
大きいのはもくもくと噴煙がのぼって、もっとすごいです。
チャンスがあれば、また画像載せますね。

ショックですか~?^m^
私は中学のとき、卓球の試合に親は来なかったし、来てる親っていたのかな~?
今は、親が出すぎのような気がしています。時代かな~。
まりもんさんちはまだちっちゃいからね~
まだまだ見て欲しい時期だね^^v
2009/10/01(Thu) 23:31 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
chaiさんへ^^
こんばんは^^
桜島、今年は多くてみんな困ってます。
洗濯物もだけど、夏に布団が外に干せなくて^^;
鹿児島ではベランダがガラス張りになって干せたりする家も多いですよ。お墓にも屋根があるし^^

10月ですね、あ、カレンダーまだ9月のが・・・
私も剥がさなきゃ ^^;
2009/10/01(Thu) 23:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
