小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーヨーキルトで・・・
2009年09月04日 (金) | 編集 |
 かんづめ状態になって、作りものをしていると
世間に取り残された気分になる・・・

同じように作りものをしている友達もそんな感じのことを言っていた。
締め切りがあると、1日中パジャマで作ってるよ?ってね ^m^
しかたがないのだ。
わいわい誰かと作れるタイプとそうでないタイプがあるのだ。
1人でしないと集中できないので、これでいいのだ?。
ほんの独り言なので、読み流してね?^^;

 きのう、ひさしぶりにこれだ?って組み合わせに出会ったので
嬉しかった・・・
タグやら、レースやら、布あわせやら、結構悩むのである。
これ↓
P11502233.jpg

ヨーヨーキルトを一つ付けてみた・・・どうですか?
なんだかいい気分になったので、10個作ってみた。
ん???とても上手とはいえないな?
ponkoさんにこつを聞いてみたくなった ^m^

最近、デジカメの調子が悪い・・・画像がきれいに撮れないし。
新しいデジカメがほしいのだが、コンパクトなのがいいのか
一眼レフのデジカメがいいのか・・・ず??と悩んでいる^^

パソコンの調子も悪い・・・USBがときどき眠っている。
接触がわるいので、画像を取り込むとき、少し持ち上げて
やらないと読み取ってくれない・・・
形あるものいつかは壊れるんだな?
もう少し、がんばれ???

 久しぶりにお弁当を載せてみる・・・
P11502243.jpg

少し品数が少なくなってきた^^;
娘の食欲もあまりないようだ。
鹿児島の高校はどこもかしこも勉強させすぎだ!
あいた日はもったいないかのように遊びにいく。
先日熱っぽいので帰るからと早引けをした。
結局熱はなく、疲れが溜まっていたようだ。
遊びすぎなのだ。でも遊びたいよね、高校生。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
コメント
この記事へのコメント
久しぶりでござんす^^今日の山口も蒸し暑いv-237さすがに昨日は、食欲なくて。。。昼食に、お茶漬けと漬物。おいしかった~^^こばなさんも、マイペースで頑張ってるねv-218お互い、自分らしくやっていこう!
2009/09/04(Fri) 11:28 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんにちは~久しぶりです^^
山口も蒸し暑い~?
お茶漬けと漬物いいね~さらさらと。
今日は、茄子とピーマンで元気に夏カレーです^^
2009/09/04(Fri) 18:32 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、おはよ~^^
また、名前が登場しててびっくらこいた(>_<)
最新の教わったコツは 内側に折り曲げながら
チクチクするでしょ~、その折り目に急接近して
縫うときゅ~って穴が縮まる。それを教えてもらいました。
でも、こばなさんのメッチャちっこそう・・・
直径3㎝くらい??私の苦手なちっこさです・・・
最近練習してるのは直径5㎝だから♪

これだ~っていう 布の組み合わせ、爽やかでかわゆい~♪♪
ヨーヨーをアクセントに使うとは かわいさ倍増だね~
少し大きさの違うヨーヨーを2個くっつけても
可愛いかな~とか、こばなさんに因んで
ヨーヨーをお花にみたててちょこっと刺繍やアップリケで葉っぱなんかつけても 可愛いかも~・・・ってぽわ~んと想像しながら見てますぅ~(*^_^*)
2009/09/05(Sat) 07:33 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
おはよう~ponkoさん。
折り目に急接近してきゅ~っと・・・やってみるね。
ありがとう。
5cmの大きいのなんだね。きれいだよね~私のはちっこいよ。
2.5cmぐらいかな^^; 
ヨーヨーのお花に茎と葉っぱ付けて・・・それ好きなの^^ 
昨日は赤チェックのヨーヨーを木の実にしてみたよ。
2009/09/05(Sat) 10:02 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(Sat) 12:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
