小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎?鵜戸神宮
2009年08月30日 (日) | 編集 |
 宮崎の鵜戸神宮?
P11501623.jpg

鵜戸神宮と言えば・・・少し前のNHKの朝ドラで出ましたよね。

初めて行くところはドキドキわくわくしますね^^
宿題もすんでの旅ゆえ、みんな車の中でハイテンション・・・

つづきもあるよ・・・

家族旅行・・・小さくても・・・・行ける時に行っておきましょう^^

さて、鵜戸神宮・・・とっても暑かったうえに、いきなり坂道?
坂を上がると、トンネル
P11501563.jpg
P11501603.jpg
・・・トンネルをぬけると・・・やっと神社ですよ。
15分かかるって書いてありました。
P11501593.jpg

塗り替えたのか、朱の色が海の青さに映えてきれいでしたよ。
ず???と海沿いを歩いていくと、洞窟の中に本殿がすっぽり。
しっとりと涼しくて、厳かな気持ちになりました。

ん?うさぎさん? そう、うさぎさんも祭ってありました。
おちち岩・・・安産にもいいんですね。
そこからしたたる水で作ったお乳あめが名物のようです。
日本神話に由来があるようですよ。
気になる方は調べてみてね。

そして、こちら、朝ドラでもやってましたね。
P11501663.jpg
P11501683.jpg
P11501673.jpg
運試し・・・亀の形の大きな岩・・・
運玉がくぼみの中に入ると願いがかなう・・・^^
丸い縄の部分に入ってもいいらしい。
なんとなんと、私、この私・・・入りましたきゃー!
願い事は・・・あ”???入ったことにはしゃいでしまってた^^;
主人とおちびさんも入りましたよ。
岩に当たって割れちゃたr・・・ちょっと楽しかったです^^

断崖にたつ鵜戸神宮、その周りの不思議な岩・・・
いつもと違う空間、いい時間を過ごせました。

昔は宮崎が新婚旅行のめっかだったんですよね。
私の両親も宮崎、高千穂峡。電車でことこと来たんでしょうか。
鵜戸神宮も訪れたのかな?聞いてみよう^^

帰り道は・・・汗かいたので、何か飲みたいですね??
P11501543.jpg
P11501703.jpg
と、お土産やさんは、日向夏みかんのジュースでいっぱい。
とってもおいしかったです。 これは、おすすめ。
日向夏・・・皮をむいた白い部分がとってもおいしいんです。


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

他にも美味しいものあったので、また紹介しますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
