小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆既日食?
2009年07月22日 (水) | 編集 |
 昨日の日食どうでしたか??
私は、画像に撮ることができなかったので、イラストで紹介します^^;


朝から雨・・・ほとんどあきらめかけたその時、

奇跡的に、晴れ間が・・・のぞきましたよ。
こんな感じ・・・2階の窓からのぞいたら、可愛い部分日食さんがわほー
P11407174.jpg

この形に感動した私・・・息子と屋根に登ったよ・・・

あ・・・日食グラスが・・・コロンコロン・・・
息子が追いかける・・・
お、落ちるよ?あぶないあぶない。
うちの屋根、結構傾斜あぶなくて
     ・・・グラスはお隣さんちに落ちてました^^;
P11407184.jpg

気を取り直して・・・
こんな感じ・・・時々雲に隠れて見れませんが、結構見れます。
P11407194.jpg

息子はとうとう枕まで出してきて、寝転んで楽しんでたよ^^
P11407004.jpg


ととさん・・・まだかな?あ、帰ってきた。
おお?屋根に登るの? まるみえじゃん・・・
いいのいいの・・・日食なんだから・・・

・・・信号待ちの車からまるみえだ???ま、いいか。

紙に小さな穴を開けて、屋根に写る影を楽しんで見ましたよ。
こんな感じ。かけた太陽のその形がた?くさん。
これ、感動???。
P11407244.jpg

あ???雲に隠れるよ???
と、しばらく太陽は見えず、そのままほとんど(95%)隠れた状態で
屋根に3人座っていました。

時々、薄い雲がかかった時、三日月の太陽が肉眼で見れましたよ。

そして、だんだん暗くなってきて、夕方のよう。
5%の太陽でもこれだけ明るいんだね。 太陽ってすごい。
感謝の気持ちがわいて来ましたよ。
それから、だんだんひんやりしてきましたよ。
冷蔵庫を開けた時のよう・・・わ?これは体感できてよかったかな?

それから雨も降ってきたので一時中断。
そして12時ぐらい・・・あ、晴れてきましたよ。
今度はこ?んな形。 これもいいね?。
P11407254.jpg
P11407214.jpg
P11407224.jpg
P11407234.jpg

もうか日食グラス最高だね^^v
最後まで見届けたよ。

今、夜。 何だか、まだひんやりした夜です。
神秘的な1日でした。 

昨晩は涼しかったですね。今朝も?
さらっと暑いってこんな感じなんですね。 

今日は息子たちをプールに連れて行きます?
仕事はどうしたんだ???きゃー!


 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

HP3周年プレゼント申し込みは・・・こちら


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(Sun) 02:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。