小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
作品100個は作らなきゃ
2009年07月21日 (火) | 編集 |
 夏休みの、目標を作りました。
『作品100個作るぞ?(*^o^*)』 

頑張りますね?。
いつか、ネットショップ再開できますように。
そして、長島珈琲店さんでいつか作品展ができますように・・・ってことで

久しぶりに大き目のバッグ作りました。肩にかけれます。 
P11406784.jpg
リバーシブルですよ。

P11406804.jpg

P11406794.jpg
たっぷり入りますよ。

基本、接着芯を張りたくないので、くた?としています。

このパッチの柄、いい感じで気に入っています。
色違いもあるので、そっちも作ろうかな・・・

それから、最近ずっと、ティッシュケースカバーを作っています。
これがなかなかたいへんでして、型が定まらず、
試作品ばかり増えてしまいました???^0^; あちゃ?

そう、失敗は成功の元・・・がんばらなくちゃね。
またupします?^^

あ、ツバメ朝顔ぽつぽつと咲いています。
朝顔は朝咲くから朝顔という名がついたのではなく、
昼はしぼんでしまうから、朝顔なのだそうです^^v

もう種ができそうです^^
今度は配れるかな^^
P11406864.jpg
P11406834.jpg
P11406854.jpg
↓これが種の入っていた袋。 こんなに咲くとは思えないけど^^;
P11406444.jpg
コメント
この記事へのコメント
おはよう
がんばってるね、小花さんの静かな情熱にいつも刺激をいただいてます。
こちらは3男が情熱じゃなくて発熱(^^ゞ
扁桃腺炎は39度超ですよ~、びっくり。
ついでに新型インフルの検査もされちゃいました。
山口は雨がすごかったです。
こんな経験は今までなく、ただ驚くばかりでした。
2009/07/22(Wed) 09:01 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こばなさ~ん♪100個ぉぉぉっv-405
す、すばらしいぞ~!!
応援するよ~!!
数字化するのって 目標がはっきりして良いね♪
いいね、いいね~ 弁当100回作るより絶対いい!!(笑)

皆既日食 どう?こちらは 曇り空でがっくり・・・
2009/07/22(Wed) 11:10 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
こまちゃんへ^^
こんばんは^^
いや~こうでもしないと、のんびりすぎるから^^;
熱が出たの? インフルでなかったのね。
勢力は弱いとはいえ、気をつけなくちゃね。
雨・・・大変だったね。防府。
最近お年寄りがなくなることが多くて・・・北海道の遭難とか・・・悲しいです。
息子君、早く治るといいね。夏休みは始まったばかり~^^
2009/07/22(Wed) 22:23 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
こんばんは^^
そうなの、100って決めたら頑張れそうで^^;
マスクは数に入れちゃだめかな~なんちゃって。
お弁当100個(笑)・・・娘のお弁当は7月いっぱい続くよ~
皆既日食・・・upするね。 画像は取れなかったけどね~
2009/07/22(Wed) 22:26 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
相変わらずのわがままなヨッパライでごめんね^^;なんにも手伝えない私ですけど声援だけはいっぱい送るからね。
2009/07/22(Wed) 23:49 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
ヨッパライ恭子さんへ^^
こんにちは^^
いや~お役に立てるかどうか・・・決めたからには頑張らないといけないのですが・・・
夏休みはやはり忙しい~i-282
2009/07/23(Thu) 10:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
お久しぶりです
100すごいですねー。バックもとってもかわいいてすね。私はこの頃何も作っていません。
オークションに新しい布を出しました。
よかったら見て下さいね。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/panchandayo
2009/07/23(Thu) 15:03 | URL  | pan #-[ 編集]
panさんへ^^
おはようございます^^
コメント遅くなりました。ごめんなさい。
布・・・またゆっくり見させてくださいね^^v
2009/07/26(Sun) 09:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
