小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日^^
2009年05月11日 (月) | 編集 |
 母の日でしたね^^

我が家は 3番目クンが カレーを作ってくれました。
P11308733.jpg


6月に宿泊学習に行くので、
じゃがいもの皮むきを練習しようということでした。

梨はむげるので、結構上手に包丁を使えました^^
でも、見てたらこわ?い! 左手切っちゃうよ?
ここが肝心。あんまり言うと、やりたくなくなるもんね。

でも、食べやすい大きさに切る時、また左手がこわいので、
パ?よ。パ?。 ってうるさかったかな。 
(包丁の上に左手のぱ?で、押さえる ・・・力がないので ^^;)

にんじん、たまねぎの皮むきもできたので、
最後まで頑張って、カレーのできあがり? 照れ笑い

おいしかったですよ。 「大きなじゃがいものカレー」 絵文字名を入力してください 

じゃがいもが大っきいの ^m^
ありがとう わはは

今日のお弁当お弁当
P11308744.jpg
にくだんご、エビフライは自家製冷凍食品・・・結構便利ですね^^
たらこスパとグレープフルーツ^^
卵焼きにきざみのりを入れててみました^^


 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
母の日でしたね^^;3番目君、優しいなあ~。感心しますよ。。。さぞや、美味しいカレーだったんでしょうねv-238うちは、何にもありませんでしたv-12でも、毎日部活で忙しそうだし無理もないか。。。明日は、娘の誕生日。大好きな鶏の竜田揚げ作る予定です。今日も、暑かった!ちょっとへとへとでした。扇風機、早くも登場しています^^
2009/05/11(Mon) 17:02 | URL  | マカロン #-[ 編集]
母の日は「カレー」なんですかね~
子供さんの手作りのカレーですか~
良いですね~v-10
我が家はまだ作れないので
主人が子供たちにせがまれて
母の日カレーを作ってくれましたv-415
いつか我が家も子供たちが作ってくれるようになるのかしら・・・楽しみ
2009/05/11(Mon) 17:14 | URL  | まりもん #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
おはよう^^
うちも一緒だよ。上2人は今年は何だか自分のことで忙しそうで何も無かったよ。
いつもありがとう~って言ってくれたけどね^^
扇風機・・・うちも出てる^^;
2009/05/12(Tue) 09:35 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まりもんさんへ^^
おはよう~^^
まりもんさんちもカレーですか?
うちも子ども達が小さいときは、お父さんがメインで、子ども達が、助手みたいなことをしてたよ。
そのうち、作ってくれるよ。
ハンバーグとかもしてくれたよ。
ま~大騒ぎで、洗い物も山のようで、床にまで、パン粉や肉が落ちてたりして^^;
でも嬉しくて、楽しかった記憶がありますね^^
まりもんさんもすぐですよ^^
2009/05/12(Tue) 09:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
