小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 もう一つ、季節の額・・・
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
P11305214.jpg

ほんものの おおいぬふぐりさんと^^ 可愛いですね。
お庭のあちらこちらで、見かけます。
今年はまだ、てんとう虫を見てませんね?。 

今日のお弁当お弁当
P11305234.jpg
肉団子を昨夜お弁当用に作ってみました。
市販のミートボールのようにはなりませんが・・・^^;
野菜を悩みますね。今日はサツマイモのレモン煮です。

・・・ママの作った野菜炒めは、いつもいつもいつもいつも 
いまいちだ? いまいちだ? いまいちだ?♪


という 大橋のぞみちゃんの野菜炒めのコマーシャル
見たことありますか?

いや???図星なんですけどね。苦笑2

子ども達が面白がって歌ってくれるんですよね^^ 私に?!

という同じように 野菜炒めが決まらない おかあさん 必見。
今朝の はなまるは 野菜炒めでしたよ。
とてもおいしそうだったので、試してみようと思います。^^

最近、料理が 前より 楽しくなってきた 小花でした^m^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
すみませ~ん!変な質問を!!!お弁当箱の大きさを教えて下さ~いv-238高校生くらいだと、どれくらいなんだろう?。。。ずっと気になっていました^^今日のお弁当も、美味しそうです。娘さん、喜んでくれるでしょう?
2009/04/22(Wed) 11:04 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんにちは^^
ありがとう。おいしそう・・・の言葉が励みになります^^
大きさ・・・横幅10cm 縦18cm
高さがどうだろう・・・3cm
と4cmぐらい。結構入りますよ。
合わせて、620mlだったよ。
2段って難しいとこあるんですよ~
おかずをどん!て入れられなくて・・・両方に同じおかずが入るのも何だか変だし。
本当は、650mlの1段がいいんだけど、持って行くのには2段がいいみたい。
荷物も多くてね~かばんも重そうだよ~^^
2009/04/22(Wed) 12:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
有難う^^参考になりましたv-218けっこう、思ったより大きいんだね。なるほど。。。明日のお弁当も楽しみにしていますv-238
2009/04/22(Wed) 13:17 | URL  | マカロン #-[ 編集]
おおいぬふぐりって可愛いですよね~v-10
私の方はもうてんとう虫見かけましたよ
かえるもいっぱい飛び跳ねていて
子供たちが喜んで追っかけまわしていますv-12

野菜炒めって、本当は難しいですよね~
でも見かけは簡単そうで、手抜きしたように見られがち・・・・う~ん
私も勉強しなくては・・・
とうとうお姉ちゃんの遠足が近づいてきました
お弁当作り頑張らないとv-391
2009/04/22(Wed) 17:06 | URL  | まりもん #-[ 編集]
さつまいものレモン煮ってどんなにして作るの?今度教えてね。
2009/04/22(Wed) 23:41 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
おはよう~^^
マカロンさん、お弁当作ってるのかな~?
いつも見てくれてありがとう。
小さく載せてるけど、クリックしたら大きく見れますよ^^
2009/04/23(Thu) 10:56 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まりもんさんへ^^
おはよう~♪
おおいぬふぐり・・・可愛いよね^^
てんとう虫、かえるも?・・・いいな~うち、団地だから声はするけど、見てないよ^^
でもきっと目に入らない人多いよね。ちっちゃいもんね^^

野菜炒め・・・味が決まらないから、定番の野菜炒めはあまり作らないの~
これからは、ちょっと出番があるかも^^
2009/04/23(Thu) 10:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ヨッパライ恭子さんへ^^
おはようございます。
いつもお弁当気にしてもらって嬉しいです^^
サツマイモのレモン煮・・・名前ほどのものではありませんが^^;
普通の甘煮をするのですが、レモン汁をお好みで入れて、煮るだけです。
ちょこっとでもレモンの風味、酸味がきいて好きなんです。色もきれいだし。
レモンの輪切りを2,3枚入れてもいいのですが、
くっついたところが、酸っぱ~~い・・・と言われたので、
早めに取り出したほうがいいかもです^^

・・・レパートリーの少なさを何とかしたい、今日この頃^^;
2009/04/23(Thu) 11:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
