小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
何の花?
2009年04月15日 (水) | 編集 |
 何の花でしょうね?! 
とてもきれいな・・・花のところは、ヒメジオンみたいです。  
P11304233.jpg
咲いてるところが すごい。
P11304243.jpg
                             ↑ ここ
わかります? 玄関の階段から直接、生えてます。
ご近所から 飛んできました。
ご近所でも、たくましい育ち方をしています。
私もがんばらなくちゃ・・・雑草のごとく。

きのうは、小学校の役員決め。
なるとは思わなかった・・・振られて、断りきれませんでした。
順番に振られました。 苗字がイ・・・から始まるのがとても嫌でした。

苦し紛れに・・・こんなことを言いましたよ。私 ^^;
歓迎会とか送別会とか・・・華やかなことがとても苦手なんです・・・・

・・・大丈夫。表に出ることはないですよ。 裏方。裏方。
・・・会のお世話が多いお仕事なので・・・不安ですね?

でも 当たりの日には、もう一つ当たり・・・
ブログ友達のchaiさんうちのネコ便り)からのお知らせで、
チャミュ賞が当たったんです。
びっくり・・・へこんでたので、本当に嬉しかった。
神様ありがとう?。chaiさん、ありがとう? 
届いてから、ばっちりupさせてね^^


今日のお弁当・・・お弁当
チキンライスにしました^^; 
昨日のポテトサラダと。しゃけのハラスの塩焼き
P11304094.jpg
お弁当?おいしかったよ?と言われるのがとても嬉しい母です ^^;



 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
小花さん、こんにちは。
マスクゴム、わざわざ調べてくださったんですね。本当にお世話をかけました。ありがとうございます。早速注文します!

役員決め・・・私も3人子供がいるのでドキドキの季節です。でも小花さんなら大丈夫ですよ~!
応援しています(^_-)-☆
2009/04/15(Wed) 15:46 | URL  | みっふぉー #-[ 編集]
役員になられたんですね
私は子供の学校の役員なんで
今までした事ないので
解らない世界なので
3月になるとドキドキです・・・
いつかはしなくてはいけないのですが~
頑張ってくださいね

今日もお弁当作りお疲れさま
美味しいの言葉が1番ですよね
2009/04/15(Wed) 23:11 | URL  | まりもん #-[ 編集]
みっふぉーさんへ^^
こんにちは^^
マスクゴム・・・いえいえ、私も知りたかったので、ありがとう~です。

みっふぉーさんもお子さん3人ですか。おお~親近感 ^0^
当たったら、宝くじも当たるかもって・・・どうかな^^;
2009/04/16(Thu) 11:41 | URL  | こばな #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんにちは~♪
まりもんさんもいつかは役員・・・。
一度すると慣れるっていうけど、私は何度やっても慣れません~ボランティアだと思って、頑張ります^^

おべんとう~ありがとう・・・そろそろマンネリ・・・もう? i-229
2009/04/16(Thu) 11:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
久しぶりです
毎晩、小花さんのマスクをつけて寝ている喉が弱い私です。
マスクのおかげで、喉からの風邪引かなくなりました(*^-^)

写真の花、うちの庭にも咲いてます。
植えた覚えはないんだけど。

お弁当作り、お互いがんばろうね!
うちはドカ弁3個です(ノ◇≦。)
2009/04/16(Thu) 16:37 | URL  | ローズマリー #Z1Pn906.[ 編集]
ローズマリーさんへ^^
こんばんは^^
わ~ずっと使ってくださってるんですね、マスク。
嬉しいです。

お花、咲いてるんですか。可愛いですよね。
この花・・・雑草なんですかね。
でも可愛い^^

お弁当・・・ドカ弁3つですか~
そっか~お弁当1つであたふたしてたらダメですね~先輩^^
2009/04/16(Thu) 20:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~v-254
このお花エリゲロンというお花ですv-22
初めは白いお花でだんだんとピンク色になっていきます。
うちにもたくさんあちこちに出てきましたヨv-238
2009/04/16(Thu) 21:56 | URL  | minmincho #-[ 編集]
minminchoさんへ^^
こんばんは^^
はじめまして、こばなです。
わ~お花の名前・・・エリゲロンって言うんですか。
教えていただいて、ありがとうございます。
そうそう・・・白からだんだんピンクになっていって、広がって咲くのできれいですね。
種が飛ぶみたいなので、毎年増えそうですね ^^
2009/04/16(Thu) 23:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
