小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
カードも入るこぜに入れ、できたよ
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 今日は早起きしたので、先日の作品仕上がりそうです。

このパイピング・・・いつもはミシンでするのですが
なんとなくでやりたくなって、手縫いで仕上げま?す。
P11303293.jpg

ファスナーのポーチは久しぶりなので、ちょっと時間かかりました。
お待たせしていたので、ほんとは早く仕上げたかったのですが・・・

この方法・・・ミニミニポーチの作り方と一緒なのですが、

一つ、難しいのが・・・表の布と中布のバランス。

どっちが大きめでもピッタリいかず、いらいらします。

底を折り曲げて、マチを作るのですが、
それも左右対称にならないと きれいに仕上がりません?^^;

ファスナー・・・きれいに仕上げたいです。 
たくさん作ろうっと

できあがり?おなじみの作品。
喜んでいただけると うれしいです ^。^

P11303323.jpg

カードを入れてみましょう。 テレフォンカードですね。
P11303333_20090408222039.jpg

あら・・・これは・・・葉祥明(よう しょうめい)さんの絵だ。
P11303373.jpg
懐かしいですね?昔好きだったんですよ。(*^-^*)
今見ても素敵ですね。 やさしい絵です^^




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こばなさん♪おっはよ~~~v-278
新学期二日目のお弁当、無事に持たせたよ~(汗)
まだ緊張してるから、寝坊してないけど ちょこっと慣れてくると、寝坊しそうでこわい~v-388でも、今、こばなさんと一緒の時間、5時半に起きてるから、こばなさん思い出して頑張れそう♪お互いに・・・頑張ろうねv-217

ポーチ、可愛い~e-266
例のあの布ちゃん、やっぱりいいねぇ~
内布もすっごく良い色だね。
別の色は持ってるけど、この色は持ってないです。今度 私もゲットしみようっと♪



2009/04/09(Thu) 08:25 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
おはよ~♪
ponkoさんもお弁当頑張ったんだね。
今日は起きたの、5時45分だったよ^^;あせった~
私もponkoさん思い出して、頑張るね^^
ポーチ・・・ありがとう。
中布・・・可愛いよね。
ponkoさんは、いつもどれぐらい買うのかなあ~
少しでいいなら、格安でお届けするよ ^^
いつでもメールしてね ^-^
2009/04/09(Thu) 10:19 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
