小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の花?
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 ゆきやなぎ・・・今年もきれいに咲きました^^
P11301673.jpg
実は・・・去年、たくさん咲いたので、
花の終わりにばっさり切ったんです。
で、切ったものは、まだきれいなので、庭をぐる?と回って
バケツにしばらく入れておいたんです。
P11301833.jpg

そして、秋になったころかな?芽が出てきたんですよ。庭中に。
歩いてるうちに種がこぼれたんですね。
3つほどポットに入れてみたんですが・・・
その後のことも考えずに・・・
庭中にある芽はどうしたらよいものか・・・
ほっといたら庭中ゆきやなぎですよね・・・^^;;; どうしよう

 こんなこぼれダネはうれしいですね。
おおいぬふぐり
P11301753.jpg

ほかの花いろいろ・・・
P11301773.jpgP11301713.jpgP11301903.jpgP11301763.jpg
P11301873.jpg P11300943.jpg
いいですね?花は人を元気にしますね。^^


にほんブログ村 花ブログへ 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お花いっぱいで
何だか楽しくなってきますね
庭の花や道端の花まで
目がいったりして・・・
最近保育所の帰り道の
お土産は小さな花たちなんですよ
2009/03/22(Sun) 08:51 | URL  | まりもん #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
おはよう~^^
お花見てくれてありがとう。
今朝は雷&雨がひどくて、お花もびちょびちょです。 かなしい。 

小さなお花のお土産・・・かわいいな~(*^ー^*)
2009/03/22(Sun) 10:38 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
お花~!
春のお花いっぱいですね~v-10
こばなさんのお庭を見るたびに癒されますe-446
あ、コスモスの種はそろそろ蒔き時でしょうかi-84
ちなみに朝顔は4月に入ってから蒔こうかなと思っているのですが・・一緒くらいでいいのかなぁと思案していますi-278
2009/03/24(Tue) 08:51 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
おはようです。
お花見てくれてありがとう。
今日も草取りしてきました。
いい草畑になってます。こんどupします^^;

コスモス・・・そうそう今日、何本か見つけたのよ~こぼれダネの双葉が出てきたよ。
そろそろいいのかも。
朝顔も4月なのね。いつも遅くなっちゃって・・・
早めに準備だけしておこうかな。
今年は楽しみだね。i-236
2009/03/24(Tue) 11:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
