小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語漬け
2009年01月29日 (木) | 編集 |
 最近また英語漬け してます (*^-^*)
かなり いいですよ。

パソコン対応↑

DSソフト↑


 この前、ラジオで聞いた話・・・

人間のの研究は 日々 進んでいるようです。
今までは、
30歳過ぎたら、記憶の細胞は減っていくというのが定説。
憶える事にあきらめみたいなものがありましたよね。

最近は、
脳は鍛えれば鍛えるほど 記憶の細胞も増えるということらしい。
単純な脳を持っている私・・・単純にうれしくなってしまいました。

ということで、眠っていた 脳トレ(DS)をしています。


と、程なく 娘も乗ってきて・・・
これまた 先輩友達に紹介してもらった、
英語漬け まで 持ち出して・・。

英語漬け、結構いいみたいですよ。 私もしてます。
もっと早くすればよかった?なんて言ってます。
単語も覚えれるし、ヒアリングと英作文まで。
結局一人でこつこつ勉強するより、合理的です。

ちょっと 続けてみます。 
効果が出たらお知らせしますね。(*^-^*)
 
 
今、子育てしながら 
自分の知識の無さをとても感じるのですが
この年になってはじめて興味を持つこと多いですよね。

 歴史も・・・
昔は覚え切れなくて苦手だったけど、興味深いですね。
 
山口(長州)から鹿児島(薩摩)に来たので、明治維新ですよ。
子供のころは、松陰神社で遊んだので、なお興味深い。
主人なんて、転勤族なので、 高知産ですよ。土佐
まさに、明治維新の男。 なんじゃそれ?
篤姫も良かったけど、天地人も おもしろい。 
あ、これについてはまた今度。


年をとるのも 悪くない・・・最近思います。
今 小4の 息子が 高校に入るころには 
おかあさん、家庭教師ができるかもよ・・・
かもよ、かも。 言ってみただけよ (*^m^*)


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
 
コメント
この記事へのコメント
英語が出来るなんて
尊敬しちゃいますv-10
私はぜんぜん駄目なのv-12
かもじゃあなく是非家庭教師してくださ~い
がんばって~
「松陰神社」なつかし~い
私の友達が萩焼の窯元にお嫁に
行ったので何度か泊りがけで
行ったりしたんですよ~
2009/01/29(Thu) 15:42 | URL  | まりもん #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんにちは^^
そんなそんな、英語漬け・・・簡単な単語から始まるよ。是非に^^
松陰神社行ったことあるんだね~親近感!
お友達が窯元にお嫁に行ったんだね。
萩焼もいいよね。^^
2009/01/30(Fri) 14:24 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
