小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鹿児島の布やさん
2009年01月13日 (火) | 編集 |
 先日、 ちくちく お友達に誘われて
布やさんに  行ってきましたよ。

自宅が  素敵に  お店になってました。  
階段の  途中にも  すてきな  飾り物が あって・・・・どきどきです。

久しぶりに  目が 泳いでいたような・・・^^;

ネットで 買いなれてるから  ちょっと お高く感じたのだけど、
無地の Wガーゼ や リネンなど  
ストールにしたらいいような  布など  たくさん  置いてありました。 

彼女は 私の影響で 花柄が 目に入るようになり
無地にあわせて  使うようになったらしく・・・

反対に  無地を 上手に 使えない私は  無地が気になって・・・
買わなかったけど 無地の ウールガーゼが  よかったです。
1m 1600円なので 悩んで  やめてしまいましたが・・・ ^^;

買ったのは  こちら・・・P11205793.jpg


布は  触ると ほしくなりますね。
聞いたら  花柄は  ルシアンの  布でした。 上品です。

布だけではなく  小さな  ボタンや  レース も
所狭しと  可愛く 置かれてて・・・また  来たいです。

ちなみに  鹿児島って  ラサール  があるんですが・・・。
この店の  すぐそばに  あるんですよ? あの ラサールが!
だから  何って?  ことはありませんが ^^;

お近くの方・・・是非に。

お店は・・・こちら
natyu cotton (ナチュ コットンさん)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
何か読んでるだけで、ワクワクしてくるようなお店ですね^^私も、ラサール?って思いましたが、あのラサールですね!!!すごーいv-10そう思う私も、だから。。。?って?(苦笑い)鹿児島って、そう思えばすごい所かもv-20
2009/01/13(Tue) 15:42 | URL  | マカロン #-[ 編集]
こばなさ~ん♪
素敵な布ちゃんゲットしましたね~!
上品だわぁ♪こばなさんマジックで、素敵で可愛いのになるんだろうな~。
楽しみにしてます!

やっぱり・・・(笑)例のド・ラ・マ♪
こばなさんなら、きっとこの話に乗ってくれるとおもってました!
今のふたり、すっごく好きなんですぅ♪
今日は30分の間に、嬉しくなってニコニコしたり
最後悲しくて泣きそうになったり・・・我に返ると
ちょっと不気味な私がテレビの前におりますi-229
でも、この二人の登場は多分・・・今週でおしまいなんだよね・・・(涙)
2009/01/13(Tue) 16:52 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
布や服資材を見てると飽きないですよね~。
いつの間にか1時間2時間経っちゃって・・・^^;
今は娘ちゃんがいるからそこまでゆっくりも見てられないんだけど、ついつい妄想しながら見ちゃうので。
ちくちく友達がいるのってうらやましいです。
一緒にお買い物に行ったりできて楽しそうですよね^^
2009/01/13(Tue) 17:55 | URL  | Berry #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
おはよう~
そうなの~自宅でショップ、しかも1dayとかでないから、何だか優雅な時間でした。
ラサール・・・そうあのラサール・・・バザーとか行ったこと無いけど、
高いものがたくさん出るらしいよ^^
全国からお金持ちさんが来るものね。
2009/01/14(Wed) 08:53 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
おはようです^^
素敵な布でしょ・・・ちょっと背伸びした感じかも。
しばらく飾っておきます (笑)

ドラマ・・・昨日、出かけてて見れなかったi-182 
そうだね~あの二人いいよね。クールな、りく君もいいよね。
子供たちがたまたま見たとき・・・わ~ベタやね。ドロドロじゃんって・・・も~i-180
私も不気味かも・・・私、感情移入がすごすぎるらしく、ドラマ見ても泣くし、サッカー見ても泣くし、これって感情豊かって言えるのかな~(笑)
ponkoさんも泣く?
2009/01/14(Wed) 09:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
berryさんへ^^
おはよう~♪
そうそう、布見てると、きりが無いよね~楽しくて^^
ちびちゃんいるから、なかなかだけど、berryさん、がんばってるな~って感心です。
ちくちく友達・・・ありがたいです。
私、自分ではネットで充分だから、出不精なのよ。
行動範囲,超狭いし(笑) たまに連れだしてもらえるから嬉しいです^^
2009/01/14(Wed) 09:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
初めまして
おぉ~同じ鹿児島だぁっと思いコメントさせていただきました
同じ鹿児島に住んでる人っていうだけで親近感がわいてしまって・・・
おまけにこの記事のお店、多分私が住んでるところのすぐそばかと・・・
地下道の入り口のところですよね
お店の前に駐車場がある・・・
かなり親近感

もしよければ私のブログにも遊びにきてくださいね
2009/01/17(Sat) 10:06 | URL  | むぎゅ #-[ 編集]
むぎゅさんへ^^
はじめまして、こばなです。
訪問&コメントありがとうございました。
↑のお店の近くなんですか~親近感!
早速、遊びに行かせてもらいましたよ。
わ~お花のブログですね^^
私、この秋は忙しくて、苗をあまり買えなくて、
最近もメッチャ寒くて・・・
でもお花大好きなんで、お花の話もたくさんしますよ。
むぎゅさんちのお花、金魚草とか大好きです。
パンジーのお友達、ビオラが大好きなんです。
またよかったら遊びに来てくださいね。
私も行かせてもらいます。
桜島、球根の芽、親近感わきます~(*^。^*)
2009/01/17(Sat) 13:09 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
