小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
せっせとマスク作り・・・
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 おはようございます。
1月も 今日もう 7日になりましたよ。
もう 始動開始でしょ…昨日からせっせと またマスク を作ってます。

頼まれ物で・・・30枚以上・・・お?がんばらねば。

ところで、マスクの話・・・

日本では、 この時期になると  マスクをした人が 外を歩いたりしてますよね。

これって  日本だけだそうですよ。  本当でしょうか。
外国では そういう 習慣が無いので
外国で  マスクをして 歩くと かなり  怪しまれるそうですよ?

へ????市場が 開けるねと 主人。

え? こばなマスクを  外国に? (笑) 
英語が 生かせるね?  とも。  (嫌み?)    

英文科を 卒業した  英語の 話せない  私は
万年  英語の  勉強を  続けているのですが・・・ははは・・・

何を やっても  なかなか  続かないんですよね?ははは・・・

昔 読んだ 本を  また 読んでみた。

世界一簡単な英語の本  
BIG FAT CAT のお話・・・知ってます?
サイトもありますよ。 こちら


実に  いいです。 急に 長文が  すらすら(?) 読めます。
ほんとほんと  
中3の 娘も 前よりずっと 問題が 読めるようになったと・・・
続きなんです。今何巻あるのかな?

簡単に 言うと   
いかに 早く 主語と 動詞を 見つけるかって ことです。
興味のある方は  是非  読んでみてくださいね。
・・・ちなみに  私は  外国に 行く予定は 今のとこありません。
そんな 時間も無ければ  お金もありません・・・^^;
ただただ  好きな映画を  字幕なしで 観たいだけです。
いつの日か・・・夢見て・・・英語の勉強します?ときどき 照れ笑い


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
英文科卒業!見えな~い!(シツレイ)
でも、「ただただ  好きな映画を  字幕なしで 観たいだけです。」
なんてお言葉惚れ直しちゃいました。ス・テ・キです。多分我が家のスプーンも惚れると思います。
2009/01/07(Wed) 23:54 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
英文科卒業・・・ステキ~
なんだかかっこいいですね。
夫婦そろって英語はまったくダメなので・・・話せる人、勉強してる人を見ると尊敬したくなります。
外国でマスクして歩かないなんて・・・花粉症のひどい私にはマスクのない生活は考えられません~。
海外には行けれないな、英語も話せませんし。。。
2009/01/08(Thu) 08:02 | URL  | Berry #-[ 編集]
ヨッパライ恭子さんへ^^
おはようです。
英文・・・見えないですか?
ですよね~ペラペラ話せないから何も言えない^^;
「ただただ・・・・」ここ取り上げてもらえてうれしいな~
惚れちゃいますか ^^* 照れます。
小さいようでいつも大きなことを夢見てますね^^
2009/01/08(Thu) 08:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
berryさんへ^^
おはようです。
いえいえ、かっこ悪いですよ~。
トムハンクスのしゃべり方が好きなんです ^^

マスクはほんと不思議ですね。
まあ、コタツなんかも怪しいものみたいですね。
所違えば・・・ですね。 
2009/01/08(Thu) 08:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
