小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
これなんでしょう?
2008年12月17日 (水) | 編集 |
 これなんでしょう?
P11205113.jpg

答えは  後で・・・続きから


はい、マスクのゴムです。  (マカロンさん、当り?

たくさん  作るので  これいいです。
ずいぶん  減ったので  もう1本 買いました。

三宅製紐 さん のところで  買わせてもらってます。 こちら★

なんと  270m もあるんですよ。 って、想像できませんよね。

普通  手芸店に あるのが  4m  とか 6m なので
桁違いに ・・・業務用ですね ^^;

今 お試しセット されてます。
5m×3本   380円   しかも  送料込み  お買い得ですね。

せっせと  作りたいですね。

  ところで  こばなマスク について・・・お願いです  

普通の  ガーゼの  マスクです。
風邪引きさんにどうぞ・・・・とは書きましたが
抗菌対応には  してませんので  ご了承ください。

1枚 市販の  抗菌対応マスク を  買ってみました。
中に  抗菌フィルターと 花粉をカットするフィルターが 入っていました。
これを  取り出して  こばなマスクに  はさんだら  抗菌になりますよね。

そんな  めんどうなことするなら  そのまま  市販のを  使うわ?
って  声が  聞こえてきそうですね。 ^^;


  風邪引きさんが  増えてきましたね。

なかむら小児科さんより・・・  ぞうくん  手書き風シリーズ44ブタ

ぞうさんとか  ぶたさんと  ポップな 柄が  お子さんに 人気だそうです。
元気がでる  可愛くて  明るい感じが  いいみたいですね。

この前  お客さんから の話・・・
風邪でもないのに  お子さんが  マスクをして 遊んでいて
ファッションだよ!   って   
うれしいですね。  (*^-^*)

そういえば  昔  山口にいたとき  手作りマスクが  流行って
外で  女の子たちが  マスクをして  遊んでました。

お散歩する  大人の  方が  マスクして  歩いてくれたら
楽しいな???鹿児島は  まだまだかな?
まず  自分で  やってみな・・・って話ですね ^^;

山口の  フリーマで  買ってくれた  おばちゃんたちが
次のフリーマのとき  これいいでしょって
マスクして  お店に  来てくれたのを  思い出しました。
楽しく 使ってほしいです。 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



コメント
この記事へのコメント
マスクのゴム?
2008/12/17(Wed) 10:13 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんにちは^^
見たら わかるよね ^^; へへへ
大きいので  はじめて見たとき 笑ったよ^^
2008/12/17(Wed) 12:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
あれ~、当たっちゃった?苦笑い!(ごめんなさい)さすが、こばなさん!!!スケールがでっかいよ^^迫力を感じます。頑張れ~!!!
2008/12/17(Wed) 12:10 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マスク用ゴム!
あっ、先を越されてしまいました。v-393
マスク用のゴムとあたりをつけてました~
いったい何m巻きなの?
たっくさん、マスクができるね。v-410

↓ のバッグも可愛いし素敵だけど
タグもすっごくいいよ~!
欲しい位(^◇^)
2008/12/17(Wed) 13:42 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
マスク用のゴムなんですか~v-12
こんなに大きいの初めて見ました
知らなかったのは私だけ?
みなさんすご~いv-425
これからも沢山のマスクが楽しみです
2008/12/17(Wed) 22:23 | URL  | まりもん #-[ 編集]
そんなに大きいのがあるんですね~。
私も自分用と姪っ子・友達に作ってプレゼントするので4Mじゃ足りないな~って思ってたんですが・・・
さすがにソレじゃ多すぎかな~^^;
私はマスクは花粉症の時期には毎日つけてるのでみんなそうしてくれたらいいのにな・・・なんて~^^
2008/12/17(Wed) 23:07 | URL  | Berry #-[ 編集]
ニッキさんへ^^
ニッキさん、おはようです^^
1本、270mあるんです。いったいどれだけ作れば気がすむの~?って感じですね^^;

タグ・・・ほめてもらって、うれしいです。
まだまだいろんな絵を描いていきたいです^^
2008/12/18(Thu) 09:57 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
まりもんさんへ^^
おはようです。
私もこんな大きいのは初めてみました。
ネットで検索してて見つけました。
それまでは、ちまちまと4m巻きを買って使ってましたよ。
追いつかなくなってしまって^^;
2008/12/18(Thu) 10:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
Berryさんへ^^
おはようです。
ですよね。大きすぎ。間の20m巻きとか
50m巻きとかあったらいいですよね~。

Berryさん、花粉症なんですね。
流行ったらいいですね。いえ、マスクが^^;
みんなしてたら抵抗ないですよね~
2008/12/18(Thu) 10:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
