fc2ブログ
小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
エコバッグ作ってます
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 今回の作品展のあいだに  生まれました、エコバッグ。
その名も  happy eco バッグ  です。

P11204993.jpg

少し  小さめも 作りましたが   大きいほうがいいと言われ
縦 42cm ぐらい で  横 44cm ぐらいです。 
布は  重いので  一枚布で作りました。
この チェックの布  裏は  ドットなんです。
少し  濃い目の色なので  汚れも  気にならないかも。

近所の  お買い物用に  作りました。
お肉も 牛乳も  お野菜も  入れて  普段使いに 使ってもらえると
嬉しいです。 たっぷり 入りますよ。


持ち手も  人それぞれ・・・
肩掛け用の  長いの持ち手と  手で持つ 短い持ち手のタイプ。

P11205033.jpg

P11205053.jpg
P11204943.jpg

布描きペンを使って  3種類の 絵で  タグを  作りました。  

P11204953.jpg いぬふぐりと
P11205043.jpg デージーと
P11205063.jpg 葉っぱ(リーフ) です。

ミニ 巾着も  ついて   1500円。
小さく たたんで 入れてもらってもいいですね。
たたんだところ ↓

P11205073.jpg


これから  改良しつつ  量産していきたいです。
ご意見など  ありましたら  教えてくださいね。

定番で 作るものを  少しづつ  増やしていきたいです。
今は  こばなマスク と 季節の額です。
kobana factory なんて  しようかなと・・・^^;


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
エコバッグ!
いいですね~~v-10
こばなさんの絵とオリジナルスタンプの組み合わせがすごく素敵ですe-420
買い物が楽しくなりそうですね~♪♪
2008/12/16(Tue) 08:11 | URL  | kousha #-[ 編集]
koushaさんへ^^
koushaさん、ありがとう~^^
私も試作品を持って、近所のお買い物に行ってるんだけど、
慣れるといい感じで楽しいです。
初めは、お肉を入れるのが抵抗あったけど^^;
2008/12/16(Tue) 09:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
買い物用にしちゃうにはもったいないような可愛いバッグ!と思いつつ、生活の中で使える、ハンドメイドの物っていいなぁ~とも思います☆
布描きペンで描いたタグ、kobanaさんの絵なんだけど刺繍とはちょっと違う感じで、また素敵です♪
2008/12/16(Tue) 11:33 | URL  | ayahagi #EIiSsN36[ 編集]
こんばんは~素敵なエコバッグですね(^O^)
実は私もエコバッグ作ってますょ~
今はマイバッグ持参だと割引あったりするから、ちょっとエコバッグ作り・・・クセになっちゃってまーすww
2008/12/16(Tue) 20:29 | URL  | sao #-[ 編集]
ayahagiさんへ^^
おはようです^^
そうなんですよね。私も初めて人からいただいた時はもったいなくて使えなかったんだけど、
一度使ってみると、持ってるのが嬉しくて使うようになりました^^
ペン描きは楽しいです。刺しゅうのように時間もかからないし^^;
2008/12/17(Wed) 08:42 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
saoさんへ^^
おはようです♪
saoさんも作ったのですか?
いろんな形がありますね~スーパーの袋の形も可愛いですよね。
私は、パイピングが苦手なので、裏布をつけて作ります。
エコバッグでは足りないときは1枚小さいのをもらうのですが、
それでもハンコを押してくれるのでラッキー^^ でも、よく忘れます ^^;
2008/12/17(Wed) 08:46 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック