小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
X’mas オーナメント
2008年11月17日 (月) | 編集 |
 これなんでしょううか・・・?
P11201793.jpg

はい、ツリーの 土台です。
のこぎりで  ごりごり  切りましたよ。
P11201803.jpg

ヨーヨーキルトの  ツリーです。
0.5m 間隔で  円を  大きくして ヨーヨーを 作り
重ねたものです。
一番小さいのは  半径 1.5cm です。
ぜひ  作ってみてくださいね ^^
P11201933.jpg
リボンは 今から  付けます。

幼稚園のころ  お友達と バザーで  作りました。
久しぶりに作ったら  楽しかったです。
懐かしかったし  (*^m^*)

↑の    は  この前  散歩のとき  拾った  桜の木です。
ヨーヨー  7つ  使い、 
土台を入れたら  6.5cm  ぐらいです。
P11202143.jpg
フェルトを  あてて  
一番底の中心 から  順番に  2重糸で  つなげていきます。
一番上まで  つなげたら
今度は  底まで   下げて  玉結び。
ツリーと  木は   木工用ボンドで  つけました^^




もっと小さいのも  可愛いかな?(*^-^*)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




コメント
この記事へのコメント
かわいいですね^^クリスマスムード、出てきましたね~。羊毛君は、いったい何になるんだろう?楽しみざんす!
2008/11/17(Mon) 10:49 | URL  | マカロン #-[ 編集]
すんごいカワイイ!もしかしてこれは12月の為の作品?楽しみざんす!
2008/11/17(Mon) 17:18 | URL  | ヨッパライ恭子 #-[ 編集]
いつの間にか可愛いのがたくさん増えてますね~
ヨーヨーキルトのツリー、身近なものでできそう。
小さいのを窓にたくさん並べたりしたら可愛いですよね~
2008/11/17(Mon) 19:24 | URL  | ぷるまろまま #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんばんは^^
そう、やっとクリスマスのオーナメント作りに入りました。
羊毛は、まだコロコロのままです^^;
2008/11/17(Mon) 20:49 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
恭子さんへ^^
こんばんは~^^
そうですよ~12月の作品展に向けて作ってます。
とっても楽しみです。
販売というより、作品展のつもりです。
楽しんでもらえるかな~~~(*^m^*)
2008/11/17(Mon) 20:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ぷるまろままさんへ^^
こんばんは^^
ツリー・・・そうなんです。並べると可愛いんです。
今、1個作るたんびに、テレビの上に乗せてるんだけど、可愛いです。
ぷるまろままさんも作って~(*^0^*)
2008/11/17(Mon) 20:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さんへ
おはようです。

ツリー、可愛いですね^^
小花さん、ノコギリも使うとは・・・。

私も、ツリー作らせて頂ます(^^♪
2008/11/18(Tue) 09:24 | URL  | まみまる #-[ 編集]
まみまるさんへ^^
こんにちは~♪

ツリー作られますか^^
では、是非、ノコギリも使ってください^^
楽しいですよ(*^m^*)
2008/11/18(Tue) 12:25 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
自然の素材と合体して、良いですね♪
こんなかわいいの売るバザー、行ってみたかったです!飛ぶように売れたのでは?
2008/11/18(Tue) 13:31 | URL  | ayahagi #EIiSsN36[ 編集]
ayahagiさんへ^^
こんにちは~
びっくりした~ついさっきまで、ayahagiさんのとこにお邪魔してたから^^;

ツリー作ったときのバザー・・・楽しかったです。
ツリーはすぐに売れましたよ^^
2008/11/18(Tue) 13:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
クリスマスの季節ですね
毎年同じ物ばかりも芸がないし
まねさせていただいて作って
見ようかな~v-290
いろんな色で作れるし可愛いですね
2008/11/18(Tue) 14:36 | URL  | まりもん #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
こんにちは~久しぶりです^^
元気になってよかったです。
今日は特に冷えるよ~また体調壊さないように^^

ツリー作るのも楽しかったですよ^^
木がなければ・・・ペットボトルの蓋を布でくるんでもいいかもよ。
2008/11/18(Tue) 16:25 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、こんにちわ♪
なんてかわゆいツリーe-266
すっごいアイデアだなぁ~v-218
難しいのは作れないけど、ヨーヨーならできそう!!
こういう、ちっこいのって本当に可愛い♪
ちっこいのに、意外に存在感あるしね~(^-^)
2008/11/18(Tue) 18:04 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
こんばんは~^^
ツリー・・・ponkoさんのお得意のヨーヨーキルトですよ~
今、ヨーヨー3つだけのツリーも作ってます。ミニミニで可愛い~。
置いても、ぶら下げても可愛いです。
昔、雑誌から友達が探してきて・・・それはもっと大きかったかな~~
自分が小さいからって、つい小さいのを作りたくなりますi-235
2008/11/18(Tue) 23:56 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(Wed) 10:18 |   |  #[ 編集]
またまた
かわいいツリーですねぇ♪
一足早くクリスマス気分ですね☆

2008/11/19(Wed) 16:24 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆさんへ^^
こんばんは^^
そうそう・・・もうクリスマス気分です。
みゆさんもどうですか?
我が家のクリスマスはグッズはまだ出していないのですが^^;
そういえば・・・御近所さんのイルミネーションももう始まってて、
楽しませてもらってます^^
2008/11/19(Wed) 23:46 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
わぁ~!かわゆい☆
簡単に出来て、結構存在感もありそうですね。
私も作ってみたいですが、
ヨーヨーはどうやってくっつけてあるのかしら?
接着剤で積み上げているだけなんですか?
ちょこっとヒミツを耳打ち願います。

2008/11/20(Thu) 08:23 | URL  | マリラ #-[ 編集]
マリラさんへ^^
おはようです^^
質問ありがとうございます。
マリラさんも作られますか?
ヨーヨーは底の中心から糸でつないでいきます。
記事の最後のあたりに、詳しいこと少し追加で
載せましたので、参考になさってくださいね^^
何個も作りたくなりますよ(*^m^*)
2008/11/20(Thu) 10:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん♪
早速私も作ってみましたよ!
小さな可愛いツリーでココロがうれしくなりました。
ありがとうございます。

あっ!
サンタさんのミニ刺繍額も可愛いです!
ラァ~ヴリィ~!!
2008/11/23(Sun) 14:10 | URL  | マリラ #-[ 編集]
マリラさんへ^^
こんばんは^^
マリラさん、ツリー作られたんですね。
私もなんだかココロがうれしくなりました (*^^*)

サンタさんも見ていただいたんですね。
今度ゆきだるまさんもupしますね。
2008/11/26(Wed) 00:33 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
