小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯ケース
2007年03月07日 (水) | 編集 |
携帯ケース


クリックしてね^^




昨日、携帯ケースを作りました。 春っぽく!
でも、今日も寒いですね?
どうなってるんでしょ。この天気。

綿麻の花柄・・・いつもの小花とは 違うのですが、
こんな感じの 少し 大きめの柄も 好きなんです。
でも、もう布がなくて、あとわずか  絵文字名を入力してください

b-fu2.gif  つづきもどうぞ・・・

ke4b3.jpg   kei2b3.jpg

渋い色のチェックにしようかと 思っていたのに やっぱり、可愛くなってしまいました。
レースに木のボタン、 中布は ワッフルの花柄。
で、なんと  金具をつかってみたところ
娘に もっと普通?の感じでも 良いんじゃない ?言われちゃいました。
もう一つは、くるみボタンで 作ってみようと思います。


斜めかけバッグ


先に作った、斜めかけバッグとお揃いで?す。
まだ、ひもが できてなくて、途中の画像です。
金具を使って、ひもの長さを 調節できるようにしたいと 思ってて。

なんせ、私 ちっちゃいもんで、 自分に合わせると
ひもが 短いみたいなんで ^^;



コメント
この記事へのコメント
かわいいですね(^0^)本当に春らしいです。ハンドメイドのいいところは、同じ布でおそろいができるとこですよね。
私もクルミボタン作りました。最初は気がつかず厚手の布でしてましたが。。。(^^;)子供の髪飾りにします。
2007/03/08(Thu) 08:46 | URL  | あや #-[ 編集]
あやさんへ^^
コメント、ありがと。e-266
そう、おそろいって、いいですよね。
色んなものが作れて、楽しいし。

あやさん、くるみぼたん作ったのね。
女の子がいるんだ。 そりゃ、作りがいがあるね~。
うちの子は 髪飾りなんてしてくれないよi-181
昔は ワンピも着てくれてたのに・・・ 
あやさんも 今が作り時かな。がんばって~^^ 
2007/03/08(Thu) 09:43 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
わ~ちっちゃいんだ~私は、市販のななめ掛けバックってみんな紐が短いの~v-406(167センチもあるんだよ~)
なので、紐が調節できるのは嬉しいですよv-353
かわいい色大好きv-344
やっぱり背が高くてないものねだりなのでしょうか…
携帯ケースってちっちゃくて縫いにくそうv-388
ほんと私好みの色合いです。

v-22リンクさせていただきました~v-22
2007/03/08(Thu) 15:48 | URL  | ひかゆ #Q8zXXIsk[ 編集]
いいなぁ
娘の意見が聞ける母、若い子の感性って
また違うから参考になるよね、
息子は・・・いいときでも「すげ~」で終わり(笑)
今日は長男、胃腸に来てダウンです(^_^;)
2007/03/08(Thu) 17:00 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
ひかゆさんへ^^
リンク、ありがとう ございました。
可愛い作品 見に 遊びに行かせてもらいま~す。
ひかゆさんて 大きいのですね ^^  
私は 150cmあるかないか~色々 不自由です i-229 
中学生の娘には 6年の時 抜かされました。
手は ちっちゃくないのですが、 携帯ケースは 
口が縫いにくいです。  手のほうが良いかも ^^ 
2007/03/08(Thu) 17:43 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
こまちゃんへ^^
長男君、 大丈夫かな? 
胃腸・・? 子供も色々あるからね。 お大事にネ。 

娘とは 随分 好みが違うのよ~。
ラブリーは ちょっと~って感じです。
息子君 「すげ~」って言ってくれるのね。
うちも 「お、いいじゃん!」 ぐらいかな ^^;

2007/03/08(Thu) 17:51 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
可愛い^^
携帯ケース、バックとおそろいなんですね。
この生地もすっごく可愛い、組み合わせだと思います^^
私も、よく携帯ケースの内側にワッフル使ったりするんですよ。
ちょうどいい厚みになって、携帯入れるにいい感じになりますよね。

ところで、kobanaさんもちっちゃいんですか?
私も、ちっこいので、市販の斜めがけバックけっこうお知りの編でペタペタしてしまいます。
2007/03/08(Thu) 18:58 | URL  | はるな #-[ 編集]
はるなさんへ^^
コメント、ありがとデス。 
携帯ケース、はるなさんの作品の モチーフのが 可愛いですね。 
私も 編みたいな~と思い 本見て リネンで編んで作ったのですが、
アップできないぐらい変!!
毛糸が編みやすいかな。 次の冬、がんばります。

はるなさんも ちっちゃいのですね @^^@
2007/03/09(Fri) 08:22 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
