小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の気配?
2008年09月16日 (火) | 編集 |
 昨日の雨で  黄コスモスが だいぶ散りました
画像は 少し前の 様子?
今年は 黄コスモスが 歩くのも 難しいぐらい 咲きました。
P11107094.jpg

地に植えた トレニア
こぼれ種で 育った トレニアと一緒に すごいことに^^
ここを 通るたびに 幸せ? です。
たくさんの 何かを  もらってますね ^^

次を 考えないといけない時期なのですが
種が こぼれるまで そのままにしておこう・・・
来年は  どんなになるでしょうかね ^^;

トレニアの 種は 1つの中に 小さいのが  たくさん?
太ってる 種を 見つけると わくわくしますね。
来年は 上手に ポットに 入れて  誰かに あげたいです。 
あ、種は まきません。 ほったらかしです。
枯れるまで そのままを 辛抱しなくてはなりませんが・・・

 春には 赤ちゃんだった バッタさんも  こんなに^^;
P11107083_20080916120343.jpg

少しづつ  秋の 気配ですね?
季節が めぐってくるのが 大好きな 訳が  わかったんです。
またの 機会に 聞いてくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^

 
コメント
この記事へのコメント
秋の庭♪
ですね~v-266
とっても綺麗に咲いてますv-254
こばなさんの○○があふれていますねッv-238

我が家の庭は そろそろ淋しくなってきたので
何か寄せ植えしたいなぁ。。。と思ってますv-266
「大好きな訳」v-236気になります~v-236v-236

2008/09/16(Tue) 23:42 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
tomcatさんへ^^
おはよう~です^^
寄せ植えですか~そろそろ園芸店では春の花の苗が出てるのかな~
楽しみですねi-236

大好きな訳・・・待ってってね  i-229
2008/09/17(Wed) 10:11 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
トレニア、我が家もはびこったミントのあいだから
ヒョッコリ顔をのぞかせているのを見つけました。昨年、お隣さんからいただいたものです。たった一つだけ芽をだし花を咲かせ、何だかとても愛しい感じ。こばなさんの気持ち、わかりますよ!
2008/09/20(Sat) 08:57 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ^^
こんにちは~
トレニアのこぼれ種が出たんですね。
ね~可愛いですよね ^^

ミントは地に植えると大変ですよね。
私も大変だったので、以来鉢植えにしてます。
トレニア・・・また種ができるといいね^^
2008/09/20(Sat) 11:33 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
