小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くーちゃん
2008年08月09日 (土) | 編集 |
 今日は  うちの  うさぎの  くーちゃん の話です。
実は   くーちゃん  出っ歯 なんですよ?

見てください  こちら↓
P11105393.jpg

ん?  わからないですか?
では  アップ!

P11105333.jpg
ちょっと  怖い顔でしょ  ^^;
かわいいんですよ。
性格は  優しくて  臆病だし。

         

今は 近くの  動物病院に  行って  カットしてもらうんです。

だいたい  1ヶ月に  一度 ぐらいの  伸びの  速さ 

1500円かかるんです。

うさぎの  歯を  切るのに  定期的に  来る 人は  いないみたいで
先生も  調べておきますね?
と言われたけど・・・ 今は  切るしかないんですね。

いえね、下の前歯だけなら  まだしも
上の  前歯は  お口の  中で  くるんと  巻いてるので
歯茎に  突き刺してしまうわけで・・・・・


昨日  ニッパーを  買って  自分で  切ってやろうと  tryしたんです。
子供たち  二人に  足と 耳を  押さえてもらって・・・
でも  結果・・・下の歯を  5mmぐらい  切れただけで
中の 歯は  怖くて  切れませんでした。
お口が  ちっちゃいのと  あばれるのとで 
違うとこ  切ってしまいそうで・・・・


で、  やはり  先生のところへ・・・
先生は  パチンパチンと  お上手でした。



犬の  トリミングと 同じだと  思えばいいんですよね。
ふ?

         

そもそも    くーちゃんが  出っ歯になったのは
私たちのせいでして・・・・

小さかった くーちゃんの  大好きな  ガリガリタイム
”うるさ???い”  とやめさせてしまったんです。
ゲージの  ドアの入り口の  プラスチックの  部分を ガリガリするのが
好きだった くーちゃん・・・夜中も  お構いなしだったからね?
確かに  うるさかったんですけどね。


とうとう  しなくなったんですけどね、 
まさか、 歯が  伸び始めるとは・・・・・
ほんとに  かわいそうなことを  してしまった・・・


そういえば・・・・         

うさぎ  出っ歯  と言えば
誰かいましたね?
そうそう  うちの  主人でした 
うさぎ年の  出っ歯・・・・・
   あ? 歯出して  昼寝してる?  くーちゃんと 一緒だね。  
画像は  とても  見せられませ?ん ^^;



  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。  応援してもらえると嬉しいです ^^
コメント
この記事へのコメント
ウサギ飼われてたんですね~
私も学生の頃、実家で何匹か
飼ったことありますが
ここまで出っ歯なうさぎちゃん初めてです
失礼な事を・・・すみませんv-404
先日娘の学校でうさぎが生まれたのを
くださると言うので
我が家でも「飼いたい~」交渉を
主人にしたのですが
あえなく却下となりました
家族の中でも大の動物好きなので
暑い我が家では可哀想とのこと
仕方ないな~と納得してお流れとなりました
愛嬌たっぷりのうさぎのくーちゃん
これからも可愛がってあげてくださいね
2008/08/09(Sat) 20:21 | URL  | まりもん #-[ 編集]
く-ちゃん、愛くるしいですね。出っ歯もご愛きょう!うさぎさんとは言え、痛いんだろうな~。でも、家族の皆さんに大事にされて微笑ましですよ。山口は、今日も暑いです。こばなさんは、帰省はされないのかな。。。?
2008/08/10(Sun) 08:57 | URL  | かえママ #-[ 編集]
大変ご無沙汰♪
いやはや、何でこんなに忙しい夏をすごしてます。
ウサギって、基本出っ歯なモノなのかと思ってました。
歯を切るサービスも初耳、色んなお仕事があるんですね。
旦那様、歯出てた?なんか想像しちゃったよ~。
2008/08/10(Sun) 23:22 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
コメントありがとうございました。
ちょっとご無沙汰してました^^;

お返事遅くなってごめんなさいね~

まりもんさんへ^^
出っ歯のうさぎって、聞いたこと無いですよね^^;
そうですか、まりもんさんちは却下されましたか。
うさぎってお世話も結構大変ですしね。
でも可愛いですよ。いつか飼えるといいですね。


かえママさんへ^^
歯は、爪と同じなので痛くはないけど、怖がります。
びっくりめだまで、体がちがち ^^
帰省はしません~。


こまちゃんへ^^
お久です。
旦那・・・出っ歯って言うほどでもないんだけど
口が閉じてないです^^;


2008/08/17(Sun) 11:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
