小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
キーケース
2007年02月21日 (水) | 編集 |
key20b6.jpg

ラベンダーのキーケース!
クリックしてね。




今日はぽかぽか いい天気です。
我が家のラベンダーが咲きました。
ラベンダーの茎がすっーと伸びた感じが好きですね。
もちろん 紫のつぶつぶや香りも大好きです。
昔から? ラベンダーのファンです。
富良野のラベンダー畑に またいつか行ってみたいです。
<ファーム富田のラベンダー> はこちら
真っ青な空に 一面のラベンダーの花・・・うっとりデス ニコっ

で・・・・今日は ラベンダーのししゅうをしたくなり
キーケースを作りました。(10cm×6cm)
前から考えていた おうちの形。

つづきも読んでね。

小花さんちの"小さなお店" もよかったら 見に来てくださいね。

key14b6.jpg
ちょこんと置けるので 飾りにもなるかな?。

key16b3.jpg
表のししゅう。

key17b3.jpg
後ろのししゅう。

key10b3.jpg
中の布は 紫の花柄。

key9b3.jpg
とんがり帽子に 花のビーズ。

P1050675b6.jpg
そしてこちらが レースラベンダー
もっときれいに撮りたいのですが・・・(^^;)
よかったら クリックして下さい。 ドアップ!
コメント
この記事へのコメント
かわいいキーケースですね~!
ラベンダーの刺繍がいい感じです。
小花さんはいろんなもの作れるのですね。
私はまだまだ初心者なので、このおうちのてっぺんのとことか、
どうなってるのかな~??なんて思ってしまいます(^-^)
2007/02/21(Wed) 18:54 | URL  | kebicha #-[ 編集]
こんばんは。 見てくれてありがとう。
いろんなもの・・・作りたいんです。
どうやって作るんだろう? から気になって
取り合えず、作ってみたくなるみたいな。
一つ出来ると 何か安心して、次~ってね。
試作で終わってしまう時も・・・
このキーケース・・・前側のパーツと 後ろ側のパーツを
 巻きかがりで 縫い合わせてます。
おうちのてっぺんは 幅1cmぐらい縫わずに
 紐通し穴を作ります。 
その穴の中心を 小さなビーズをかまして 糸でつなげます。
穴が二つになるので、 紐が抜けません。
う~説明が 下手でゴメンナサイね。 わかります?
画像つきで 作り方を載せたいんですけどね。^^
2007/02/21(Wed) 21:10 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
なるほど~!!前後分かれてたんだ~。
紐も抜けなくなってるんですね!
よーくわかりましたよ(^-^)v
丁寧に教えていただいてありがとうございましたv-344
kobanaさんのブログは、いつも作り方とかも説明してくれていて、
とってもお勉強になるのですよ~。
これからも教わりにきます♪よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/02/22(Thu) 16:10 | URL  | kebicha #-[ 編集]
かわいい!!イイですねっ!キーケースi-236
ラベンダーってのもカワイイです!オリジナルっぽくてi-189
次のも楽しみにしてます♪
2007/02/22(Thu) 18:03 | URL  | ハクト #a2fnBRhM[ 編集]
kebichaさんへ
説明わかってもらって、よかった^^
うれしいコメント、 ありがとうです。
作り方・・・我流ですが、参考にしてもらえると うれしいです。
でも わからないこと まだまだ たくさんです。
それに 大雑把・・・Kebichaさんは とても丁寧に
作品作りをされてますよね。 私も心がけています(^^;)

2007/02/22(Thu) 20:25 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
ハクトさんへ
いつも 見てもらって ありがとうね。
かわいい!って言ってもらうと、 うれしくって!
次も 楽しみにしててくださいね。(^^)/
2007/02/22(Thu) 20:28 | URL  | kobana #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
